また月かよ。

ホットカーペットつけてくれ〜

 ブログの更新はできていますが、それ以外のことが億劫で手につきません。
 身体が重いというか、動かないというか。今日はどうしても料理ができなくて(食材はあるのですが)、コンビニ弁当(アジの身をほぐしたものをご飯の上に乗せたもの)で軽く済ませました。
 もしやと思って月齢を調べてみたら、もうすぐ(今週末)新月で大潮なんですねー。
 そのせいかなぁ…(-_-;

 あと、この寒さ。いまも僕の寝室の室温は9度まで下がってます。でも暖房はつけず、重ね着で対応。慣れればなんとかなるもんです。ただ外出するときはさすがに完全防寒仕様でないと、無理。
 皆様、外出の際はしっかり暖かくして、風邪などひかないように気をつけて下さいね。


 ■『暦のページ』 http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm