ミナミ〜堂山、ゲイの旅(というのは大袈裟)

 土曜日の夜は「浪花男祭り」で朝まで踊り、日曜日は昼飯を東京友と一緒に梅田エストのねぎ焼き屋「やまもと」で食べ、午後はなんばでゲイバー合同のボーリング大会に出て、夕飯を再び東京友と一緒に家の近くのたこ焼き屋「風風」で済ませてからなんばの褌バー「小鉄」に行き、もう一軒はしごして結局朝まで飲んでました。ハードな土日でした。

・「あなたの秘密を教えてあげます」
 浪花男祭り@エクスプロージョンでフランス人のおじ様と知り合いになりました。て言うか彼が私のことを気に入って口説いてきたの。最初は、私が首に巻いてた発光するネックレスを指差して「日本のカワイイ男の子はみんなコレつけてますね」。残念ながらそのおじ様は私のタイプじゃなかったので、「あなたは私のタイプじゃないんです。ごめんね。でもありがとう」と伝えて、少し世間話をしました。以前東京に一年半ほど滞在した経験のあるパリの人で、いまは旅行で大阪に三日ほど滞在しているのだそうです。
 その後、私がバーで酒を注文しているとまた近づいてきて、「あなたの秘密を教えてあげます」って言うの。「なに?」って聞いたら、「あなたにボーイフレンドがいないことです」だって。「秘密」ってのはたぶん「不思議」とか「謎」という意味のつもりだったのでしょうね。日本人にこんなこと言われたら「ヘンな奴」で終わっちゃいそうですが、相手はカタコトの日本語だし、それを言う態度は全然押し付けがましくなくて好印象だったので、さすがパリジャンだわ〜と関心しちゃいました。それで僕も「あなたはボーイフレンド探してるの?」と聞いたら「あなたに会うまでは探してました」だって。ラブラブ攻撃だわ〜(^_^; 言われて悪い気はしないものの、でもウッカリ図に乗せたらお互いに気まずいことになると思って、この場をどうとりつくろうかしら・・・・・・と考えてて思いついたのが、「相手に付け入る隙を与えないほどに踊って踊って踊りまくること」です。
 そこで、ビートに乗ってノリノリで汗だくになって踊り続けること約40分。僕と一緒に踊っていたフランスおじ様はやがて疲れたのか踊りの輪から離脱。やったね。

 僕がそのまま踊り続けていると、3時過ぎになってからフランスおじ様がやって来て「もう帰ります。今日はありがとう」と言いながら未使用のドリンクチケットを一枚僕にくれました。さすがオトナの恋愛の国の流儀だわ。細かいところまで気が利いてるじゃん。と思いません? これも何かのご縁かと思い、おじ様にはお礼とともに僕のメアドの書いたカードを渡しました。そのうちパリからメールが届く・・・かも知れません。

 ・微妙な面接(仕切り直し篇)
 土曜日にEXPLOSIONに遊びに行ったときに、以前掲示板経由で会うはずになってたけど「テニス仲間に告られて付き合うことになった」のでドタキャンになってた42歳の人と会いました。したら、結局その告られた相手とは歳の差が大きすぎるからってことで付き合うのをやめにしたんだそうで・・・・。そんな事言われても、私はすでにお友達モードに切り替わってしまっていたのでちょっと困惑。今後どういう関係になるかわかんないけどとりあえずはお友達かな?

 ・朝から借金
 金曜日の朝帰りがたたって、土曜日は目が覚めたらもう午後4時を回ってたので銀行に行きそびれてしまいました。UFJとかなら日曜日でも引き出せるんだけども信用金庫なのでねえ。で、日曜日も遊ぶ予定が目白押しで資金不足が明らかだったので、EXからの帰り道に友達に電話をかけて借金をお願いしました。で、無事1万円を拝借。おかげで週末を過ごすことができました。でも、日曜の朝5時から友達の家に借金に行くってちょっとトホホな感じ。

 ・男のボーリング:切り番で1000円ゲット
 日曜日の午後は、ナンバの飲み屋さんの合同ボーリング大会に参加しました。総勢80人以上、千日前ファミリーボールの3Fと4Fを借り切ってのの大所帯。私はボーリングは1年ぶりくらいだったのでスコアはボロボロでしたけど、優勝・2位・3位以外にも切のよい順位の人には賞金が出るというシステムだったので、偶然にも8?人中70位だったわたしは賞金1000円をゲット。ラッキ〜(^_^) それに、たまたま同じレーンで投げたメンバーに前から行こうと思ってた飲み屋「小鉄」のマスターがいらっしゃったので、お近づきになれて良かったです。もちろん夜は東京友と一緒に小鉄に行って、六尺姿になって焼酎を飲みました。

 ・アタックナンバーワン:わが身のサゲサゲ度再確認
 小鉄で飲んでいたときに、私の東京友(49歳、ロマンスグレイのイケイケマッチョリーマン)が同席したお客さん(31歳ムッチリヒゲ熊)が可愛い可愛いと猛アタック。そのままホテルにお持ち帰りに成功されました。それを見ていて、あそこまでストレートに好きな相手を口説けることに感心しましたねえ。さすがB型。それに比べて、今の自分の恋愛テンションの低さよ。


 ・・・というわけで色々あって楽しい週末でした(月曜日に続く)。