2004-01-01から1年間の記事一覧

いざ大晦日になってみると、別段普段と変わらない一日だったりします。案外平気だなー^^ 「堂山にカウントダウンに行くかもプラン」は、行きつけのお店が営業していないことが判明したので取りやめになりました。そこで夕方から近所の関西スーパーに行って…

年の瀬に

今日はまたまた昨日の反動か、静かにウツ気味に過ごしました。 夕方にウツ友だちのHから電話がかかってきて少し話し相手をしたのですが、夜遅くになってからまたHから電話がありました。何かなと思ったら、今度はお父さんが亡くなったという知らせがあったん…

いろいろなご縁

今日(29日)は、午後遅くにあおいさんと福島で落ち合い、ミスドで2時間ほどお喋りしました。あおいさんの活動のお話を聞いたり、それから、あおいさんとはブログつながりのほか私の岡山時代の知人と共通の知り合いであったりしたので、そんな話をとりとも…

一晩明けて30日ですが

奈良の誘拐殺人事件、犯人逮捕だそうですね。ちょっと安心。でもこれから犯人についての情報がつぶさに報道されるようになるだろうことを考えると、暗いニュースには変わりない気がします。

電池切れた

午後遅くに起きて、あおいさんとお茶して、チャット友達としゃぶしゃぶ→飲みに行って、帰ってきました。珍しくこの時間(午前2時)にすんごい眠たいです。とりあえず、寝ます。詳しくはまた明日。

祭りのあと

昨日帰宅してからゆっくり風呂に入って、それから睡眠薬を飲んで横になったんだけど寝付けませんでした。あまり楽しかったので脳が興奮しちゃったのかなあ? で、一週間前と全く同じパターンで徹夜。徹夜明けの私はハイになってるから色々とやる気になるんで…

お誕生日宴会@福福福屋

家の近所に最近できたモツ鍋&つくね鍋屋「福福福屋」(と書いて「ふくみや」と読む)で楽しく飲み食いそして喋ってきました。ヒネリの効いた会話のネタ(ヒネりすぎでストレートになっちゃってるかも?)に事欠かないお友達にはいつもながら感心させられる…

カイリー・ミノーグ

お誕生日会への出掛けにCD屋に寄って、カイリー・ミノーグの新しいベスト盤を買いました。自分へのプレゼント。いかにもオカマな感じでいいでしょう?w 彼女のベスト盤は去年も出ていて持っているのですが、今回収録されている最新シングルの「I believe in …

今夜は「しげりマス」

と言っても私がオナニーするとかいう意味ではなく。本日は私のお誕生日。しかもついにやってきてしまった40代への突入です。 30代はいろいろありました。男漁りの日々、岡山でやってたP3の楽しくシンドイ思い出、新しくできた貴重なお友達、彼氏との5年…

「プロフェッショナル」の報酬

今日の晩御飯はほっかほっか亭。いつも行く近所のお店なんですが、日曜日だからなのか異常に混雑していて、3人の従業員さんが文字通りテンテコ舞い(という舞いを実際に見たことはないけども)で働いてらっしゃいました。注文したお弁当の出来上がりを待っ…

狭い世間

チャットをしていてノリよく話しかけてきた人がいたのでお喋りしていたら、実は共通の知人がいることが判明。お互いにネット知人を仲介しているので当然と言えば当然なのですけども、日本全国(時には海外も)からのアクセスがあるネットというメディアが意…

「アナル+デザート」 うーん。何を期待しての検索なのか見当もつきません。しかもこの検索で39,500件もヒットするgoogleって一体?(ちなみにこのブログは11件目でした。)

いい歳こいてアレなんですが、先日、20年以上ぶりに夢精してしまいました。あはは。いくら性欲が無くなったと言っても生産されるものは生産されているらしく、溢れちゃったっていうところなんでしょうか。もう2ヶ月以上オナニーもしてなかったものの、もと…

私のウンコ

昔、Coccoがインタビューか何かの中で「私にとって音楽はウンコのようなもの。出さないと苦しくて出さずにいられない。」ってなことを言っていました。私にとってブログを書くということはこれにすごくよく似ているなぁと思います。こうやって自分の排泄物を…

宮崎駿とセクシュアリティ

私、宮崎ファンというわけではありませんし、いささか天邪鬼なところもあるので、宮崎作品を全部見ているわけではありません。映画に限って言えば「ナウシカ」「ラピュタ」「もののけ姫」「トトロ」「魔女の宅急便」くらいかな、見たことがあるのは。そんな…

クリスマスに負けたくない

・・・タイトルは心がけの問題で、実際のところは世間の波に呑まれてしまって「勝ったか負けたか」で言えば負けてると思いますです。 夕飯を吉野家で食べた時点で「やった、クリスマスに勝った」と思っていたんですけれども、帰り際にJR福島駅前のケーキ屋さ…

眠り続ける一日

どーもいけません。寒いし、世の中のクリスマスムードにもやられてしまってる感じ。でも今日はなんとか三食食べられたのでヨシとしましょうか。明日はケーキでも買ってみるかな? もちろんショートケーキですがね。夜はラピュタでも見るかな・・・。 「文字…

昨日の反動か、今日はダメでした。昼間は延々と眠り、夜は晩御飯を食べた以外は何もする気が起きず。それでも明日はやって来るのです。今夜は睡眠薬飲んで無理やりにでも寝てみます。

不眠と爆睡と

結局、朝から不眠ハイの勢いに任せて、今までほったらかしにしてあったいくつかのミッションをこなしたりしているうちに10時になったのでメンタルクリニックに行きました。昨日のメル友のアドバイス通り先生にお願いして、今までの薬に加えてトレドミンをゲ…

眠れないー

午前6時半。眠剤が効きません。倍量飲んだのに効きません。このまま起きて一日をスタートしたものかどうか・・・美容院が開く時間まで起きていられたら、散髪に行って午後からメンクリに行って、という計画はあるものの、それまでにうっかり寝とぼけちゃっ…

こごめ大福

東京に行ったときに友達の家で頂いた、とっても美味しい大福です。私の中では京都の「でまちふたば」を凌ぐ逸品。やっとデータを発見したので書いてしておきますねー。URLは http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1202.htm 竹隆庵岡埜「こごめ大福」 白、ヨ…

「MONTSERS IN TOWN」

吉田美奈子のアルファ時代のアルバムです。ソニーからの再発売盤。 メル友と梅田でお茶した帰りに堂島アバンザの新星堂に行ったんですが、なんと吉田美奈子が一枚もなかったんですよ。メジャーなアーティストではないと思っていますが、まさか一枚も無いとは…

ウツ繋がり2話

メール友達の一人に、私がうつ病だということを「カミングアウト」(と言うほど大げさなものではありませんけど)したら、「どうしてうつ病の人って、そのことを他人に軽々しく告げるのか。告げられた側のシンドさを考えるべきではないのか」という返事をも…

掲示板効果

私が載せた「セックスレスな恋人募集」の書き込みに、引き続いて意外なほど多く反響のメールが届いて驚いています。世の中ヴァニラやセックス無しの付き合いを求めているゲイがそんなにいるのかと。 ヤリ目的でない以上、とりあえずは頂いたメールに対してボ…

何事も無く

相変わらずシンドいっす。珍しく今朝は午前中に目覚めたのに、何もする気になれず食事する気力も湧かず、結局夕方まで布団の中でグズっておりました。ああ不毛。おまけに起きたら今日は下痢で。 明日は午後からメル友と梅田で会う約束になっていますが、果た…

「母校優勝をテレビで見る」という初体験

今夜NHKで「高専ロボコン2004」の全国大会の模様を放送していました。ロボコン=ロボットコンテスト、です。で、なななんと私の母校が競技部門で優勝しました。私、大学に入る前に高専に行っていたのです。高専というのは高校と違って5年生まで(年齢で言う…

また切れた

記憶の話ではありません。尾篭な話で申し訳ないですが、ウンコ固くて痔が切れちゃいました(T_T) 便意を催す薬っていうのが液体で、コップに10〜15滴垂らして寝る前に読むんですけれど、量の調節が難しいんですよね。足りないと効かないし、多すぎると下痢す…

またまた記憶飛び

昨晩ついつい飲みすぎました、ウイスキー。そのときは気持ちよかったんですが今朝になって案の定記憶がありません。なんで記憶が無いことがわかったかと言うと、酔っている間に交わしたチャットのログが残っているのと、何人かの人にメールを送った送信済み…

「平井堅問題」問題

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/kouhaku.html?d=16gendainet07116140&cat=30&typ=t ニュースソースはすぐに消えちゃうだろうと思うので引用しておきます。 平井堅に「男」の存在が発覚したNHKの困惑 (ゲンダイネット) NHKが青ざ…

眠れない

薬も飲んでもうこんな時間(5時前)なのに、眠気が全然きません。やばい。また睡眠サイクルが崩れ始めたのでしょうか。 自分がシンドいということを書くことにも嫌気が差してきました。一体どうすればいいのか・・・