2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

色々食いました

昨晩のパーティは皆さん色々とお土産を持ってきてくれたので、ご飯ものからデザートまで品揃え豊富な食い倒れパーティとなりました。僕の作ったラタトゥイユも我ながらとても上手にできたし、満足です。来てくれた皆さんありがとう。来れなかった人はまたの…

Home Warming Party

夕方から。お暇な方はどうぞ(^_^) 先日の飲み屋でも考えてたんだけど、恋人募集中と宣言しておきながら性欲が減退している今の私には、たま〜にムラムラする気持ちが起きたとしてもさっさとオナニーしてしまえばそれで解決するわけだし、恋人獲得戦線に乗り…

二兎を追うもの・・・・

昨晩は結局「HB」にだけ行きました。お客さんは少なかったけど、そのぶんお店の人とも他のお客さんともじっくり話ができてとても楽しかったです。しかもお客さんがほとんど僕のタイプばかり(^_^) でも、もしもタイプが一人だけだったらその人と話しこんで…

覚醒剤の日

朝飯を食べたら猛烈に眠気に襲われて、またしても何もできない日になりそうな感じだったので今日は覚醒剤(リタリン)を飲みました。それでも眠かったのでひと寝入りしてからお風呂に入って(昼真っからお風呂に入る贅沢だわ)、ノートパソコンが無線LAN…

リタリンこわい。

大阪に越してきてから行き始めたメンタルクリニックで、出雲の病院でもらって飲んでいた薬の種類を話したら中にかなり強い薬があったことが判明。眠気の予防&やる気を出すためのリタリンなんだけど、これは「覚醒剤に近いですね。飲み続けると依存症になっ…

インターネット開通

やっとネットができる環境になりました。ヤフーBBの26Mです。測定したら8M強は速度が出てたので快適この上ないですね。部屋の中はまだまだ片付いてないからウカツにネットにはまらないようにしないといけないけども、ボチボチ更新していきます。ちな…

とりあえずのご報告

大阪への転居は無事に済みました。5月14日付けをもって晴れて大阪市民(福島区民)です。でもまだADSLが開通できていないので、今はお友達の家から久々の更新中。自分の部屋の中はまだ段ボール箱が積んである状態で、完全に整理が済むまでにはもう1週間…

ラストスパート!

今日も早くに目が覚めました。快調〜(^_^) 朝は信用金庫のお兄さんが挨拶に見えて餞別をいただきました。それから心療内科に行って薬を今月いっぱい分もらって、昼飯を食べて、その合間にコインランドリーで出発前の最後の洗濯&乾燥をかたづけて、午後はこ…

薬のチカラ(?)

昨日も今日も、朝は8時前しかも目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。これは偶然? それとも薬がよく効いてきたの? 昼間に引越し作業で「運動」してるし、夜も早めに寝るように心がけてるから生活リズムができてきたのもあると思うんだけど、それにしても過…

入札〜

今朝も8時前から起きて、昨日リストアップした今後三日間の予定の大半をこなしてしまいました。調子いいみたい。その分、夕食を食べた後で少し眠気と疲れが出た感じ。電池切れかも。でも明日もあるし、無理しないでいこう。明日はご近所と地主さんへのあい…

いろいろ。

今朝は奇跡的に8時前に目が覚めました。目覚まし時計より先にだよ。さっそく朝起きの薬を飲んで行動開始。今日は台所・・・・だけど、場所が場所だけに生もの系・瓶もの(液体)系が多く、捨てるか持って行くか悩むところ。悩むと作業は進まないのでこうし…

お薬追加〜

今日は心療内科の受診の日。経過が良好なので抗ウツ剤は今のままで服用ですが、朝起きてなかなかエンジンがかからない(血圧が低いのか??)のが何とかなりませんかと言ったら、「チラーヂン」という薬を朝追加で飲んでみましょうということになった。前回…

今日はスローペース

朝から昨日行方不明になったリモコンが気になって作業に集中できず。荷造りしたダンボールの中身を全部あらためてみた(つもり)だけどやっぱり出てきません。なんでやろ〜。気分転換で朝一でホームセンターに行って、収納ボックスなど買って帰って、コンビ…

行方不明。

今日は朝から(休み休みだけど)かなりのハイペースで片付け&荷造りをして、なんと二階の物置部屋を終了! あとは1階の物置部屋と(一軒家に一人住まいだと空いてる部屋は全部物置にしちゃいますね)台所だあ。意外と早く引っ越し準備ができちゃうかも??…

集中力切れ切れ

今日はゴミ出しの日なので早起きして、昨日の片づけのゴミを出しました。 それから二階の自室の荷物を整理。でもこれがなかなかやっかいで、モノが多すぎてどこから手をつけていいか分かんない。「小魚が群れて泳ぐのは、捕食者の目をくらますためである」と…

ガス欠するか?

今日は自分の部屋の衣類や寝具類を整理しました。ていうか、やろうと思って取り掛かったはいいものの、気力が続かなくて休憩してばっかり。あまり進まなかったなあ。片付けとか荷造りって、やみくもにやっても無駄なエネルギー使うばっかりで、効率が悪いん…

溢れる

我が家の押入れには沢山の「モノ」がしまい込んであります。1Fの押入れは、使いもしないのに後生大事にしまってある茶器や花瓶、お盆、食器類の倉庫みたいになっちゃってます。買ったものの他に、引き出物とかの贈答品でもらったものも沢山。そのほとんど…

大阪友達と過ごすGW

2日から今日まで、大阪の友達5人が岡山経由で出雲に遊びに来て家で二泊していきました。引っ越し作業は一時中断です。って言うか、5人が寝るスペースを確保するために部屋の片づけをしなければならなかったので、引っ越し作業の一環として勘定できるわけ…

中古家具屋さん

大阪の滞在を延期して、本日帰宅しました。 今回はおもに家具の購入で、中古やB級家具のお店を回りました。大きいところでは堺市にある『家具の宝島』にお友達の車で連れて行ってもらいました。宝島は関西では割と有名(?)なお店で、店員さんがタケチャン…