2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使ってる芸能人が多いのがネックなんだよね。

今日も夜更かしなり。明日は一日中雨の予報・・・・暖かいらしいけど、やっぱ雨はやだなー。花粉症の皆さんにはいいかもだけどね。 で、本日もまた効率悪い買い物&事務用事回りの一日だった。でも、ジャスコの2Fの輸入雑貨屋で激安のブルガリ・ブラックを…

ルーティンな日。

祭壇と墓の花を替えて、ジム行って、日用品の買い物して、洗濯物取り込んで洗濯して干して、合間に食事が入って、一日が終わる。ジムでは疲れが出る前にマシンを回ってしまおうとテキパキと済ませたら、多少は楽だったような気がした。事前にヴァームを飲ん…

ドシャ降りのち仕事。

今日は歯医者の日。歯石掃除の残りをして完了。上手に歯磨きできてるから定期検診は1年に一度でいいでしょうって。良かった。 昼過ぎから松江に行って駅前の「テルサの湯」に入った。小さい健康ランドっつーより豪華な銭湯って感じ。石造りの浴槽とサウナ。…

A型・B型肝炎ワクチン

今日は先週の肝炎の抗体検査の結果を聞きに行った。そしたら、B型の抗体が陽性だった。A型は陰性。逆のパターンならあると思ったんだけど、まさかB型がポジティブとは・・・もっとも、感染リスクのある性行為なんか、心当たりはいっぱいあるからね。20…

あとは、ジム行って筋肉痛なのと、市役所で高額医療の払い戻しの手続きをして(9月以降は両親とも入院してたので、一世帯あたりの老人医療費の自己負担額を越えて払った分が戻ってくる)、仏壇屋に位牌の完成品を取りに行った日だった。 まだ旅の疲れか、写…

エネマグラ

今日は「エネマグラ」が届いたので、早速使ってみた。 結論から先に言うと「サギじゃん?」・・・・たぶんそうだとは思ってたけど。ま、普通のアナルプラグよりも確かに前立腺にちゃんと当たる。けど、これだけでオーガズムっつうのは、よっぽどトコロテン体…

倉敷−岡山−出雲

起きたのは8時過ぎかな? Yちゃんが世話焼いてくれてモーニングコーヒーと朝ご飯を作ってくれました。飲み食いしながら食卓のノートパソコンでホームページを回ったり。で、Tさんに教えてあげようと思って久しぶりに「うさぎのページ」にアクセスしたら、…

岡山

朝はちゃんと6時に目が覚めたけど、寒いのでコタツにはまってPCでウダウダしてたらあっという間に7時過ぎに。あらら。慌てて荷造りして、タクシー呼んで出雲市駅に。 朝一番のバスだというのに珍しく客がいっぱい。4列座席なのにほとんど満員。キオスク…

さかのぼって金曜日。

書いてる今は24日の月曜日。一泊旅行でバタバタしてたので週末の日記を今頃書いてるわけ。けどあれね、3日前のことなのにもう記憶がかなり怪しいもんだね(苦笑) この日は朝9時から歯医者の予約が入ってたけど、前の晩にチャットしてて寝るのが2時を過…

着々と、でも一度に少し。

両親の相続関係で、色んな銀行やら保険やらの手続きに必要な書類(戸籍謄本やら住民票やら印鑑証明やら)をまとめて取ろうと思って、全部の書類を広げて整理しようと思ったけど頭がワヤになってダメだった。全部やろうとして脳がストップするとかえって効率…

母の遺品

午前はメインバンクの人が来て、母の貯金の相続に関する説明と世間話。相続ってもほんの10万円ほどなんだけど一応僕と姉の両方の印鑑証明とか戸籍謄本とか揃えないといけないのね。昼前から買い物とJRの切符買いと靴屋さんに靴を見に行って、遅い昼飯食…

痛いクシャミ。一期一会

朝起きたら腹筋が筋肉痛!やっぱりマシンが違うと効き方が違うんだな。今まで腹筋はほとんど痛くなったことなかったのに。起き抜けで鼻がムズムズしてクシャミをしたら、腹筋がキーン!と。痛いけど嬉しい。 で、本日のお試し香水はエリザベス・アーデンの「…

事務員モード、夏の計画。

今日は朝から市役所。親父の時と同じ手続きを母親に関しても一通りしてしまう。それから社会保険事務所に行って年金の手続き。2月分まではもらえるんだって。そんで午前が終わって、途中のガストで昼飯食べて、ホームセンターとスーパーで買い物。ついでに…

初めての叔母さん

午前中に姉と二人でギフトショップに行って、四十九日に配る形見分けの品を注文した。「形見分け」っていうくらいだから故人の遺品を分けるんだと僕はずっと思ってたけど、そうじゃなくて毛布とかタオルセットとか、引き出物と同じく「ギフト」を配るもんな…

ボケのお蔭で10万円

あちゃー、もうこんな時間。(16日の午前2時) 早く寝るつもりだったけど、「2003年癒しの旅」の計画中にふと温泉旅館に泊まりたいなどと思いつき、ネットで調べてたら・・・・。明日起きれるかなあ? 朝から弔問客の予定なんだけどなー。パジャマで…

同窓会

こないだテレビで同窓生探しのサイトを紹介してたので今日アクセスしてみた。したら、母校があって、同級生が二人登録してた。メールを送っておいたけど、返事来るかな。卒業生名簿を無くしてしまってるし、岡山に出てからはあまり連絡取り合ってなかったか…

できた親

母のことで、友達からメールをもらった。「しげちゃんに苦労かけないように、お父さんが呼んだのかもね」。 ・・・・まぁねえ。苦労っても完全介護の病院に入院してるわけだし、金銭面だって母の年金で十分足りる費用だから、実際にはあと何年生きてくれても…

げきねむ

葬式終わって身内でウダウダ喋って、風呂入って飯食ったとこ。 香典の整理しようと思ったけど眠気でもうダメだ、とりあえず寝る。 ------------------------------------------------------------ の続き。 冬型の気圧配置とは言うものの、気温もそれほど下…

涙雨?明日は冬型の気圧配置の予報

昨日から続くデジャヴ。何もかもがつい10日ほど前にやったことの繰り返し。親父の葬式がリハーサルだった分、今回はスムーズなので楽なのは助かる。でも、なんだか変な感じ。葬式の打ち合わせでさ「あとはこないだと同じでお願いします」って言って済むっ…

結局こういうことなの?

2月10日午後9時30分、しげりの母逝去。死因は急性心筋梗塞、享年81歳。合掌。 午後3時頃に様子を見に行った時はいつもと同じだった。つまりここ二ヶ月ずっと変わらず。午後9時過ぎに病院から電話があって、容体が急変したのですぐ来て下さい(デジ…

マジックリスニング。

通販で買っちゃった。「英語耳を獲得するトレーニング」。効くのか?効けば儲けもんだけど・・・・。毎日約一時間、12日間聞きつづけないといけない。それを4ヶ月から半年に一回。今だからできること。 今は人生で滅多に無い「長いおやすみ」の時期なので…

ビデオチャットで抜く

昨晩は寝る前にオナニーしようと思って、久々にビデオチャットでガチデブをゲット。体だけしか見えなくて、チンコのタチが悪いから若くはないとは思ってたけど、途中からノって来たのかマイクで話し掛けてきた声を聞いたら、察するにかなりのオジサンじゃん…

オトナのマナー。

朝飯食った後でうっかり二度寝しちゃって、起きたら雨が! 仕方ないのでカッパ着て傘さして自転車で病院へ。(良い子のみんなは真似しちゃダメだよ) 途中で仏壇屋で位牌を注文して、ヤマダ電機で常夜灯用の豆電球買って、母の様子を見てから病院の食堂で昼…

晴れ。安来のおじ。

きょうは結局一日晴れだった。けど風は強かった。 9時から歯医者行って虫歯一本治して、市役所に書類を取りに行って、母の見舞いに行って、スーパーで昼飯の買い物をして帰る。 母の病室ではちょうど先生が点滴の針を固定してるところだった。腕の血管から…

おうちの値段。

先日、お風呂のリフォームをしませんか?という電話がかかってきた。新商品の資料用(工事見本)にするので、代金の一部はメーカー負担です・・・・という聞くからに怪しい話。でも、その業者の親会社はそこそこ名の知れた中堅だったので、少なくともサギじ…

ジム再開。小熊おやじ。

2週間ぶりにジムに行った。やっぱシンドかった(苦笑)ヘバりそうになったので途中から負荷を少なくしてなんとか終了。 で、その2週間の間に新しく入会したらしい50前くらいの小熊オヤジがベンチプレスの指導を受けていた。Tシャツに黒いスパッツ。バイ…

大雪・着雪注意報

今夜からまた雪みたい。予報によれば「重く湿った雪か雨」うーん、一番ヤなパターンだなあ。明日は買い物に出ないとお昼ご飯のおかずが無いし。はぁ。 今朝は親戚の婆さんの電話で起こされた。朝九時ってこっちにゃ早朝だよ!仏さんを拝みたいっていうから仕…

しげり家の秘密

去年の10月に岡山から出雲にUターンしてきた後で知った秘密…っていうか、僕だけが知らなかっただけで、姉や親戚は僕も知ってると思ってたらしい。 その1:母は再婚だった。 最初の結婚相手が誰だったかとか、なんで離婚したかとかはわかんない。何せ60年…

特になし。

今日は一日中雪や雨がパラついたけど、そんなに寒くはなかったな。弔問客が午前に3人だけ。夕方お寺さんと49日の法事の相談。 それはともかくもう眠たい。明日は早起きだし。(ちゃんと起きてゴミ出さないと。斎場で出した弁当の余りが大量にあるから) …

議員ふたたび。

今日は土曜日だから、葬儀当日に来れなかった弔問客が来るかなーと予想してたけど、結局四人だけだった。そのうち一人は葬儀社の人が祭壇の片付けの時において帰ったもの。そんで一人は、某県会議員。これでいいのか公職選挙法。でもさ、この人は仏前に手を…