マジックリスニング。

 通販で買っちゃった。「英語耳を獲得するトレーニング」。効くのか?効けば儲けもんだけど・・・・。毎日約一時間、12日間聞きつづけないといけない。それを4ヶ月から半年に一回。今だからできること。
 今は人生で滅多に無い「長いおやすみ」の時期なので、とにかく自分に投資しようと決めたの。英会話もその一つだし、ジム通いもそう。免許は3月から教習所に行くし。小金持ちのOLみたいな志向だけど、まあ考えてみりゃ同じようなもんかな??

 今日は朝からジム。最初に作ったメニューは終了して、次から新しいメニューを作ってもらうことに。負荷が増えてきて集中力が持たなくなってきたところなので、変化をつける意味でもいいと思う。これからいよいよ本番だわー。体重も、今日測ったら人生初!の60キロ台に突入。体型がそんなに変わってないから筋肉が増えたのだと思いたい。
 午後から、美保関に住んでる親父の姪(僕の従姉妹だよね)が仏さんを拝みに来てくれた。その家には一度も遊びに行ったことがないけど、港町で近くに砂浜の海水浴場もあるんだって。夏になったら行きたいなあ。その時は自分で運転して行けますように。

 明日は朝一で銀行回りだわー。天気も良さそうだから洗濯しないといけない。早く起きて時間を有効に使いたいもんだ、けど今夜はこれからマジックリスニング聞いてから多分ビデオチャットする予定(笑)