2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色ボケ熟年

ビデオチャットでときどきあるパターンで、ろくに挨拶もしないうちから「チンポ見せて」とか「触りあいしたいなぁ」と欲望むき出しにしてくる人がいます。「いや、僕性欲がないんで、そういうことはしないんです。ごめんなさい」と断りを入れても、しつこく…

雨の日と月曜日は(byカーペンターズ)

"Rainy days and Mondays always get me down"(←ウロ覚え) …というわけではないのですが、今日はダメ日でした。朝起きて朝食を食べて出かける準備をした段階で急にダメが入って、職場に電話して正直にそのことを伝えて休ませてもらいました。週末の疲れか…

セックスレスな人

チャットで知り合った人(20代、ゲイ)が、僕と同じように性欲が湧かないんだという話をしてくれました。彼氏はいるんだけど、いやいやHするのがまた苦痛で、彼氏が遠方に転勤になるのを機に別れるんだということでした。彼氏には「Hしたくないなんて、も…

粉もんな日曜日

昼過ぎに起きて、ひさしぶりにゆっくりとブログやHPを巡回して午後を過ごしました。あとチャットも少し。 夕方になって今夜は何を食うべかなと思いながら商店街を歩いていたら、そういえば家のすぐ近所にあるたこ焼き屋さんにまだ入ったことがないことを思い…

しかしお金問題

昨日発覚したシビアな問題。 先月末にわざわざ出雲に帰省して共済掛け金を担保にしてお金を借りたって言う話は前に書きましたよね。ところが、昨日夕方にキャッシュコーナーに行ってお金を引き出そうとしたら、口座に振り込まれているはずのそのお金が入って…

酔っ払いパート2

昨晩は睡眠薬をちゃんと飲んで寝たのですが、またしても4時間くらい寝たところで目が覚めてしまって、かといって何かする気力があるわけでもなく、ベッドの中でマルを相手にぐずぐずと過ごしていました。 今日は東京と和歌山から友達(リアル友達でありミク…

エロ無しで口説いても無駄?

「ZIN-ZIN」で飲んでいるときに、すごいタイプの人が来たので話をして、私にしてはめずらしくストレートにアタックしまくったのですが、結局私が現在エッチする気がないということが理由で(それだけじゃないかもしれないけど)振られました。あーあ。可愛か…

とりあえず

週末につき酔っ払いです。詳しくはまた後日(だめかも?)。

それにしてもTVってつまらない

一応病人なので今日は病院に行った以外は家で大人しくしていたんです。暇なのでついついTVをつけてみるものの、見たい番組なんてニュース以外全然やってなくて。そういえば最近「この番組は見る」と決めている番組なんてないことに気がつきました。それもこ…

ダウンしちゃいました

相変わらずの睡眠障害(真夜中に目が覚めて眠れなくなる)に加えて熱まで出てしまって、仕事を休みました。一応病院には行って解熱剤と抗生物質はもらったんですが、どうもこの熱は風邪っぽくない感じが自分ではしています。僕の風邪のパターンはいつもなら…

「UOMO」創刊

集英社。「40代を遊びつくす」というキャッチコピーのデカい広告が阪急のコンコースの柱にデーンと。40代にお金を使わせたいのかな。というか、40代ってマーケットとして大きくなってきたのかな。表紙のモデルさんはどう見ても40代には見えませんけれども…

酒が飲みたいー

mixiにジンのコミュニティがあったので参加してみました。ジンって香りが好きなんですよね。でもジンにも色々な種類、色々な飲み方(カクテルとか)があるようで、次にバーに行ったら頼んでみたいメニューをいくつか発見しました。「ボンベイをロックにして…

縁の無い商店街

うちのすぐ近くを通っている福島聖天通り商店街には、普通の定食屋さんとかはあまりなくて、居酒屋・焼き鳥屋・串カツ屋などが沢山あります。OLさんやサラリーマンが仕事帰りに寄っていくような雰囲気&値段設定のお店が多く、私の日常の食生活で利用する…

睡眠障害

今朝も夜中の3時と5時に目が覚めて、明け方から起床時間まではあまりよく眠れませんでした。昨日と同じパターン。こんな調子が続くなら、来週のメンクリに行ったときに睡眠薬の調整をしてもらわないといけないかも知れません。

Can you speak English?

仕事二日目。 電話が鳴ったので取ってみたら、いきなり英語だったのでびっくりしました。とは言え他に回す人もいないので「ゆっくり喋って下さい」とお願いして話を聞いてみるとカナダからということ。カナダにはうちの会社の取引先があるのでそこからの電話…

チンコが行方不明

寒さのせいか、それとも最近かまってやってないせいか、この頃どうもチンコが小さくなっちゃったような気がします。お風呂に入るときにパンツを脱いでみると、もともと仮性包茎ではあるんですけど、それが度を越してるというか、本体がほとんど身体にメリ込…

気分は週末

初仕事してきました。 特に問題もなく無難にこなせました。でも、単なる事務仕事なのに久しぶりにフルタイムで働いたらやっぱり疲れが出ますね。帰り道、まだ月曜日が終わっただけのに、もう金曜日の夜じゃないかっていう気がしてつい堂山に寄りたくなっちゃ…

人生の夏休み、最終日

さーて、日曜日が終わりました。明日からお仕事です。まずは身体を慣らすことからボチボチ始めようと思います。長い長い(2年以上の)人生の夏休みが終わったなという気がしますが、だからと言って大して感慨があるわけでもないです。そんなもんなんですね…

私はゲイ…?

ふと思ったんですけど、ゲイだと自認している私ではありますが、今のように性欲もなく性行動もしない(オナニーを含めて)ような状態の人間について「ゲイ」というアイデンティティをあてはめることがどこまで妥当なことなのでしょうか。 もちろん私の過去に…

一日寝太郎

昨日の日記を書き終えて今朝7時頃にベッドに入って、目が覚めたらもう暗くなりはじめていました。徹夜の疲労が抜けるのに長い時間が必要になってきたなぁと実感する40歳。 あとは特に何もなくダラダラ過ごした一日でした。ネットつながりの無い友達に就職の…

今夜は酔わせて!

ていうか朝帰りの土曜日の朝なんです。 というのも、実は、昨日(金曜日)、就職が決まりましたー! 来週からもう働き始めます。個人情報を扱う仕事なので日記にどこまで書いていいのか迷うところで、詳しくは書かないほうがいいだろうと(今のところ)判断…

過去日記更新しました

2003年11月分 ⇒ http://d.hatena.ne.jp/shigeri/200311 この月から更新頻度がグンと減って、年明けて2004年の二月まで日記は中断しています。この頃からウツがひどくなってきていたんでしょうね。秋という季節柄に加えて、色々と心に負担のかかることがあっ…

春の足音

メンタルクリニックに歩いていく道すがら、街路樹のサザンカにメジロが蜜を吸いに来ているのを見かけました。姿も声も可愛い鳥です。もうそろそろ春が来るのかな。 そういえば今週末は岡山・西大寺の会陽(はだか祭り)ですね。岡山に住んでいた時代には私も…

昨日も一日寝たり起きたり(また寝たり、寝たり)していて、日記を更新するタイミングを失ってしまいました。 今日はなんとか午前中に起きて、午後からメンタルクリニックへ。リタリンが復活し、その分抗ウツ剤を減らしてドグマチールとパキシルだけになりま…

眠り続ける一日

寝る寝る。もー脳が溶けるかと思うほど寝ました。睡眠サイクルメチャクチャだなあ。起きたら夜中の1時前で(^_^;、遅まきながら日記書いてます。と言っても一日中寝てて特に何も書くことがないので、過去日記を更新しました。 2003年10月分⇒ http://d.hatena…

らーめんや天金・北海道旭川みそ味

北海道出身の末ちゃんにもらった生の袋麺です。お湯で溶いたスープに茹でた生めん(太目の縮れ麺)を入れるだけなのですが、とっても美味しかったので日記に書いておくことにしました。 私が一番好きなのはあっさり鶏ガラスープのラーメン(大阪では揚子江ラ…

2062分の1:MSMのメンタルヘルスとセックスに関するアンケート結果

京都大学のチームが2003年にMSM(男性とセックス経験のある男性)に対して行ったアンケートの集計結果がweb上で発表になりました。私もサンプル数2062人のうちの一人です。大変興味深い調査だと思いますので、ぜひ覗いてみてください。■『メンタルヘルスとセ…

眠れない・・・・(-_-;

不眠ついでに過去日記更新しました。2003年9月分⇒http://d.hatena.ne.jp/shigeri/200309

「子どもが減って何が悪いか!」(赤川学・著) 

ひさしぶりにスリリングな本を読んだというのが素直な感想です。著者の赤川さん(信州大学助教授)はセクシュアリティの歴史社会学やジェンダー論が専門なので、書店でこの本を見かけたときは「おや?今回はまた変わったテーマで書いたんだなぁ」と不思議に…

備忘録

私はやっぱり阿呆の怠け者です。 土曜日は下関のお友達Kさんが大阪に遊びに来ていたので、夕方に待ち合わせをして堂山で食事をした後、ゲイバーに何軒か行きました。Kさんは30代ガチムチが好きなので、そういう子がいそうなお店を回ったのですがあいにくお…