気分は週末

 初仕事してきました。
 特に問題もなく無難にこなせました。でも、単なる事務仕事なのに久しぶりにフルタイムで働いたらやっぱり疲れが出ますね。帰り道、まだ月曜日が終わっただけのに、もう金曜日の夜じゃないかっていう気がしてつい堂山に寄りたくなっちゃいました。堂山の飲み屋街までは職場から徒歩5分なので…あー酒が私を呼んでいるっ! でもその誘惑になんとか打ち勝って帰宅しました。
 今夜も早めに風呂に入って寝ます。


 昨晩は12時前には寝付いたのですが、夜中の3時頃になぜだか目が覚めてしまって、なんとか薬に頼らずにもう一度寝ようとしてみましたが、結局朝までウトウトした程度であまりよく眠れませんでした。やっぱり緊張してたのかなあ。それとも今までの不規則な生活のツケが回ってきただけなのかも知れません。とにかくまず身体を慣らすことが必要ですね。
 身体を慣らすと言えば、通勤は自転車じゃなくて徒歩にしてみました。片道35分。この習慣が身についたらお腹の回りにネットリとまつわりついた脂肪も少しは減るかなと期待しています。でも今日の大阪は風が強くて寒かったので、帽子なしで歩いていたら耳がキンキンに冷えて痛いほどでした。春が早く来るといいなあ。