2009-01-01から1年間の記事一覧

月よりの使者

諸般の事情により更新が滞ってしまいました。 お蔭さまで、今年の誕生日は非常に恵まれました。 多くの方にお祝いのメッセージを(ヴァーチャル/リアル双方)頂きましたし、 プレゼントやケーキやお酒やお料理も頂きましたし、 前彼と別れて以来(7年ぶり…

Happy Birthday to Me

ワタクシ、本日をもちましてめでたく45歳になりましたー(^0^)/ 「アラフォー」などという言葉ははや遠く、四捨五入すれば50歳。 人生なんてあっという間でございますな。 この一年、ほんとに色々ありました。 相変わらずウツは完治はしていませんが、新薬の…

マルにゃんにもメリクリ(←もう死語らしいw)

昨晩はバタバタしてしまって、マルにゃんにクリスマスプレゼント=猫缶をあげるのを忘れてたので、今朝一缶あげました。マルにゃんにとって猫缶は誕生日(5月)とクリスマスと病気のときだけもらえるご馳走です。 キッチンで猫缶を「カパッ!」と開ける音が…

分相応のクリスマス

■「studio J」(西長堀のギャラリー: http://studio-j.ciao.jp/)で「岩本あきかず展 記憶のCollector」を見てきました。(明日までの展示) 岩本さんの作品(色鉛筆画と、紙粘土の人形)は、虎とウサギをモチーフにしたカラフルな作品で、遠目に見るととて…

今日はクリスマス本番

でも今日は特に何も予定はありません(苦笑) 昨日はお陰さまで色々ありました。

Karen Carpenter (The Carpenters) 「Silent Night」

クリスマス・ポートレイト(紙ジャケット仕様)アーティスト: カーペンターズ出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2009/08/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

吉田美奈子「もみの木」

BELLS-Special Edition (CCCD)アーティスト: 吉田美奈子,BERNARD FOWLER出版社/メーカー: avex io発売日: 2002/10/09メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る

クリスマス・イヴ

昨晩ともだちからメールをもらうまで、今日がイヴだということを忘れていました(苦笑) もう何年もクリスマスらしいことなんてしてないし。(つまりクリスマスに男がいたためしがないってことね) でも、僕はクリスチャンではないけどキリストさんの教えは…

Amazon.co.jp 大丈夫か?

マルにゃんの爪とぎ(二個入り1パック×2)をAmazonで通販したのが、先日届きました。時間指定(夜7時〜9時)通り、夜7時過ぎに玄関のチャイムが鳴って、「**さ〜ん、宅配です〜」。 はいはーい♪ とハンコを持って玄関を開けて見ると… ドライバーさん…

『シーズン』by オレンジ

1979年のポプコン(YAMAHAポピュラーミュージックコンテスト)グランプリ(?)受賞曲です。 当時からずっと頭に残っていて、でも曲名もアーティスト名も覚えてなくて、やっと巡り合えました。 うううう〜感動^^

早起きは三文の得

またまた5時前に目が覚めました。でも今日は落ちてません。元気です。 なんでこんなに日によって体調が違うんでしょうね。 それが分かれば医者も苦労しないわけですが。 で、ネットをうろうろしてたら昔懐かしい曲を発見。嬉しい。

ネガポジ逆転!

というわけで無事に浮上しました。 まだまだウツの波が来るには来るけれど、短期間で終わるようになったのは改善してるってことですよね。 リフレックス、効いてるんだなぁ。 今日ももう薬飲んで寝ます。おやすみなさい。

I don't wanna live it up any more

なのに神様、あなたはなぜに甘い夢を見せ給う いまこの瞬間、この一瞬に 僕の心臓を止めていただければ 僕は何の未練も無く旅立てるというのに。 あなたは残酷。 なんという残酷。

雇い止めに関する抗議Faxのお願い

このブログをお読み頂いている皆様へ 僕の長年の友人「つばき」ちゃんこと大椿裕子さんが、職場で「雇い止め」の危機に直面しています。 非正規雇用労働者の「働く権利」を守るために、僕も微力ながら協力したいと思います。 つばきちゃんからのメッセージを…

僕の好きなゲイバー「SHIFT」(大阪市北区堂山町)

確か今年の夏の初めに、睡眠薬がうまく効かなくて夜の2時頃に目が覚めちゃって、そのままボンヤリしていたら精神状態がヤバくなりそうな気配だったので、年中無休で朝5時までやっているお店(についてはまた後日書きますね)にちょっと一杯飲みに行きまし…

爪とぎ

最近よくマルにゃんが夜中にバタバタとうるさいので、何でかな? と思っていたんですけど、昨日やっと気付きました。マルにゃんお気に入りの爪とぎ器(段ボール製;それ以外は興味を示しません)がもうボロボロで、「爪を研いだ」という実感が得られなくて欲…

おっ寿司♪おっ寿司♪

今日は色々やってて夕飯が遅くなって、でも食材が無いので久しぶりに7時を過ぎてから近所のスーパーに行きました。 明日食べるお惣菜(朝と昼はちょっと腹持ちのいいものを食べたいので)の品定めにそのコーナーへ行ったら、お寿司(6貫入り)412円に『半…

おはようございますの帽子屋さん♪

(タイトルと本文は「おはようございます」以外に関係ありません) 先日のカウンセリングの時に、先生に「**さん(←僕の苗字)、少し痩せました? 顎のラインが先月よりスッキリしてますよ。」と言われました。 僕自身は「痩せた」という自覚は無かったので…

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪

今日は夕方にカウンセリングがあって、この一ヶ月の「心の垢」をお洗濯。で、先生に「良いお年を」の挨拶をして帰宅して、料理をして晩御飯を食べ終えて、さあ今日こそ土曜日のJASEのセミナーのレポートを書くべさーと思ってたら…。 某ゲイバーのママ(昨晩…

懐かしの(昭和の)TV番組とか。

真夜中に、馴染みのゲイバーのママ(僕よりちょっと年下だけどほぼ同年代)から携帯にメールが。 「ちょっとアンタ、知ってる? 最近関西テレビで水曜の深夜に『妖怪人間ベム』放送してんのよ〜!」 うはぁぁぁぁぁッ! それは見なければ! という訳で無駄に…

Perfume三題

僕にPerfumeを教えてくれたのは、堂山町(正確には神山町)の(今は無き)ゲイバー「COLT」で店子ちゃんをしてた顎(まこと)なんです。今はPerfumeの追っかけをしつつ、コピーダンスユニット『チーム・バキューム』のリーダーとして活躍中。ライヴを見に行…

ダメぽ

起きたらやる気Nothing。 今日は色々ミッションがあるのになぁ…顔洗って食事するので精一杯な感じ。 なので好きな音楽を聴いてちょっと景気づけ。

とっても大切なことに気付かないでいた

それは、講演(三回)が終わった後の質問コーナーでのことなんですけどね。 僕は、「いまゲイ≒MSM*1の間でセックスの際にドラッグ(覚せい剤、MDMAなど)を使用する人が増えていること」についてパネラーの皆さんのご意見をお尋ねしました。 すると、北丸さ…

あかんわ〜(疲)

やっぱり「朝から起きてそのまま午前様になだれ込み」はまだ(「もう」?)無理。 今日はネットをちょこちょこするだけで、一歩も外出せず、あとはひたすら寝てました。お陰でマルにゃんのご機嫌はいいんですけど。 本当は今日中に昨日のJASEのセミナーのレ…

レディ・ガガ「BAD ROMANCE」

このPVはガガたんにしてはちょと毒気が少なめかしら。 でも可愛いから許す!(笑)

うーん…

これから寝るところ。さっき眠剤を飲みました。 でも、上↑で書いた内容がなんだか気持ち悪いなーという気がしてなりません。 なんやろ、この違和感。 なんか「わたし悟りました」的な感じ? うへーキモい。

本日分、重要な記事を追加しました!!

えー、まだ寝てから二時間も経ってないのに目が覚めたー(T_T) 朝だから仕方ないかな。眠剤もう一回飲んでもうちょっと寝よう。 薬が効いてくる前に発作的に一件だけ記事書こうっと。

2009年にカミングアウトした世界の有名人

「All About 同性愛」より。詳しくは下記URLにアクセス!↓ http://allabout.co.jp/relationship/homosexual/closeup/CU20091211A/ いやー、一番嬉しかったのはやっぱりレディ・ガガたんですなぁ。 確かにヲカマ好みの曲と容姿(ファッション)で大好きなんで…

懐かしのフレンチ・ポップス「夢見るシャンソン人形」

昨日、一回り年下のお友達と話をしている際に、「しげさん、『夢見るシャンソン人形』って原曲は誰が歌ってるんですか?」と質問を受けました。僕くらいの歳なら知っていると思ったらしいんです。でも、あの曲って確か1970年前後で、いくら僕でもようやく物…

「在特会」が朝鮮学校を弾圧!

友達から回ってきたメールの転載です。 「在特会」とは、在日朝鮮人をターゲットに攻撃を繰り返している右翼的差別団体です。僕は地方の生まれで、とは言え田舎にもちゃんと朝鮮学校はありましたし、そこの生徒さん達と同じ電車で通学してました。当時(もう…