2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肩と首が凝ってます。最近鍼に行けてないので不具合が溜まってきたんでしょう。でも鍼の先生が産休で12月にならないと復帰しないので当分手当てができません。それまでなんとか持てばいいんですが。 今日は朝早くから目が覚めてしまって、理不尽な欝にうなさ…

今日はほぼ引きこもり。一体どうしていいのか分かりません。時々死ぬことが頭をよぎったりしますが、それに伴う身辺の整理とか、姉や友人が後でいろいろ困るだろうことを考えると、それも現実的なものとは思えません。 一体何のために生きているのかという問…

メンタルクリニックに行きました。結果はパキシルを倍増。これで効くのかな。効いて欲しいな。 下関のゲイバー&六尺友達(としか表現ができない)から、週末に大阪に遊びに行くから一緒に京都にでも行かないかというメールをもらったけど、とてもそんな気力…

 ビクター/ビクトリア

(ブロードウェイ版のデータ) 出演:ジュリー・アンドリュース、トニー・ロバーツ、マイケル・ヌーリー 演出・脚本:ブレイク・エドワーズ 音楽:ヘンリー・マンシーニ 第二次大戦前にドイツで作られた作品のリメイクのミュージカル作品。1930年代パリが舞…

今日は猫の砂を買ったのが唯一のミッションらしいミッション。そして再度魚河岸のの家に避難。「大奥」の「男狂いじゃ」でオカマ笑い。長居したついでにお風呂まで使わしてもらって帰宅しました。 調子は相変わらず悪いです。明日は(雨の予報だけど)メンタ…

指向と嗜好

性的指向のことを語るときに、「『嗜好』とは違う」ということがよく強調される気がしますが、突き詰めて考えてみると私には両者の違いがよく分かりません。 やめたくなったらやめられるものが「嗜好」なのかな。でも、お酒も煙草もやめられなくて困っている…

今日は銀行に行くと言うミッションは果たせませんでした。起きるのは起きられたんだけど、「どうせ何したってしょーがない」感にヤラれて布団から出られたのは夕方になってから。 銀行には行かなかったけど部屋の掃除と片づけを少しだけしました。(とほほ)…

一進一退

昨晩は睡眠薬(マイスリーとレンドルミンのダブル処方)を飲んだにもかかわらず寝付けず、朝になってからウツラウツラとしました。午後に起き出してからは今日も魚河岸のの家に避難。でも今日は気持ちがいまひとつポジティブになれず、マイナス思考になって…

ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ

出演:ゲイリー・オールドマン、ティム・ロス、リチャード・ドレイファス 監督・脚本:トム・ストッパード 1990年 イギリス 1990年ヴェネチア国際映画祭金獅子賞 シェイクスピアの「ハムレット」を、もとの劇中では端役でしかなく、しかも最後は処刑される定…

朝は珍しく午前中から目覚めたのですが、自分でもものすごくヤバいのが丸わかりな程度に引きこもりな精神状態だったので、魚河岸ののところに電話して避難させてもらいました。人と話していると少しはましな状態になるのです。やはり一人で部屋にこもってい…

睡眠だけはなんとかキープしています。昨晩も結局朝までには寝付きました。 でも精神状態は最悪に近いですねー。困った。というかやり場のない気持ちをどうすればいいか分からないです。生きるのが面倒くさいわーという気がしちゃって。 何かひとつ腹をくく…

新潟の地震で大騒ぎですね。先日の洪水も大変だけど地震も大変だ・・・。 昨晩は睡眠薬のダブル処方(マイスリーとレンドルミン)で意外とすんなり眠れました。でも今日も一日洗濯以外はなにもせずにダラダラと過ごしました。こうやって日記書くのもいっぱい…

ダメダメ続行中。 今日は大女優主催のランチ会になんとか起きて行けたけど、帰宅して2時間くらい昼寝したらもう眠気が飛んで眠れません。昼間が一番眠くて起きていても大した行動ができないのです。なんとか睡眠サイクルを戻さないと・・・。 自分自身では…

予定通り部屋にこもりっきりの一日。台風は前回ほどの風もなく通り過ぎていった感じです。テレビで見る限りは各地で結構な被害が出ているようですね。 今日唯一「やった」ことと言えば約二週間ぶりの洗濯。たまりまくっているので一回洗濯機を回しただけでは…

ダメが入って日記更新もおぼつかない数日間でした。 土曜日は元彼の出発(東京へ)を見送った後、魚河岸ののところに遊びに行き、買い物にお付き合いがてら一緒に九条まで食事に行きました。夜は9時頃に帰宅したのですが、せっかくの週末なのに何もイベント…

昼過ぎに、徹夜明けの元彼が帰宅。彼がお留守番している間に私はメンタルクリニックに行きました。調子がどうも悪いことを話したら、パキシルが復活。あと、眠りを深くするためにレンドルミンも復活。薬はあまり沢山飲みたくないけど仕方ないですね。その後…

「公園+池+泳ぐ+オナニー」 ・・・・・・人生は深い。私が思うよりずっと。(ためしにヤフーでこれ検索して御覧なさいな)

徹夜を通り越して徹昼中

うーん。どうやって夜までの時間を過ごそう。とりあえず買ってまだ観てないDVDなど引っ張り出してみたり。映画観に(「モンスター」)いこうかなとも考えたけどこの状態だと観ている間に寝かねないです。半端に疲れてるから集中力の必要な読書も無理っぽいし…

⑩ WIGSTOCK: THE MOVIE

出演:ルポール、アレクシス・アークエット、クリスタル・ウォーターズ、ディー・ライトほか 監督:バリー・シルズ 1995年 アメリカ(R指定) 『人間には二種類しかいない。ドラァグを楽しむヤツか、そうでないかだ。』(しげり) 「ウィッグストック」は、…

顔出し。

はてなダイアリーにプロフィール機能がついたのでさっそく利用してみました。画像は、先日クラブに踊りに行く前にゲイバーに寄ったときに友達が写メしてくれたものです。ちょっとだけお洒落(眼鏡でなくてコンタクトだったりとか)しているうえにこの角度・…

夜食は大黒天らーめん

夜中にふっとラーメンが食べたくなって福島の「天下一品」に行ったのですが、いつの間にか営業時間が変更になって(以前は24時間か、少なくとも朝までやっていたはず)平日は2時で閉店になっていました。店の前に着いたのがちょうど2時。しかたないので…

今日も半分病人のような生活。ちょっとだけ早く起きられたけど、起きてから3時間ぐらいはボーッとして何も手に付かない感じなので、実質まともな生活ができていません。メンタルクリニックにも行けていません。もうマイスリー(導眠剤)がなくなるのですが…

何もしたくなーい

腹が減ってもご飯食べるのがめんどくさいので一日一食。お風呂(シャワー)もめんどくさい。着替えるのもめんどくさいからずっとパジャマ。ほんと病人みたいです。今日はメンタルクリニックの日なんですけど、今の調子だとそれも行くのが億劫。相変わらず下…

はてなのトラックバックが変?

はてなダイアリー同士でトラックバックしたときに、ターゲットとなる日付の日記以外の日記にまでトラックバックされてしまうということが何度が起きています。これはシステムの不具合か、それともトラックバックのやりかたが悪いのでしょうか??

ウツな朝帰り

GAY PARADISE@SAZA*Eに行って来ました。 昨日は午後に目覚めてから案の定ウツが入っていて、一日中ベッドでゴロゴロしていました。夜のSAZA*Eに行こうとお友達からのメールが入っていたのですが外出するのが億劫で、しかも前夜の疲れも残っていたのでなかな…

私の性的指向

pabloxさんところのブログで性的指向について書いてあって、それにコメントした内容についてここでも書いてみます。 私はいわゆる「ゲイ」と呼ばれる人ですし、よくそのように自称もします。その理由は、主に以下の2つの点に拠っています。 1.私の性自認…

⑨ ザナドゥ

原タイトル: XANADU 出演: オリビア・ニュートン=ジョン、ジーン・ケリー、マイケル・ベック 監督: ロバート・グリーンウォルド 1980年 アメリカ 青年画家ソニー(マイケル・ベック)が不思議な女性キラ(オリビア・N-J)に出会うことで自分の夢に目覚め…

昨晩寝たのが午前0時過ぎだったのに、起きたら(また)午後5時前。17時間睡眠? ありえへん・・・。天気が持ち直したので今夜はレザーナイト@COLTに行きますが、そうすると当然朝帰りになるわけで、またもや睡眠サイクルはグッチャグチャになっちゃう可能…

複雑なファン心

今テニスのAIGジャパンオープンが開催中です。今年のウィンブルドン女子単を制したシャラポワ選手が来日ということで、いつもならスポーツニュースですらロクに扱わないテニスなのにシャラポワ人気でワイドショウでも取り扱っていたりします。実際にコートに…

猫相手にグズってみる

真夜中(ていうか早朝)にビデオチャットなどしてみました。どんな時間にでもチャットルームに人はいるもので、今日は東京の人と1時間ほど会話(エロ抜き)。それでも眠くなるわけではなく、いや逆にこんな時間に寝ちゃうとまた一日寝て潰してしまいそうな…