一進一退

 昨晩は睡眠薬マイスリーレンドルミンのダブル処方)を飲んだにもかかわらず寝付けず、朝になってからウツラウツラとしました。午後に起き出してからは今日も魚河岸のの家に避難。でも今日は気持ちがいまひとつポジティブになれず、マイナス思考になってしまってだめでした。
 これは性格もあるんでしょうけど、何かにつけ「・・・がイヤだな」と思ってしまう癖はなんとかならないもんでしょうかね。薬でポンと前向きになれないものかと。そんないい薬があれば世の中のうつ病患者は皆さん苦労しないんでしょうけれども。


 今日(今夜)の課題はこれから風呂に入ってヒゲをそること。
 明日の課題は銀行に行って引き落としようの口座に入金すること。区役所に行って国民年金の払い込みの手続きをすること。部屋の掃除をすること。
 こんな「当たり前」のことをミッションとして設定しないとできない自分が情けないです。でも仕方ない。


 あと気づいたのは、やっぱ最近エロ力が落ちてます。オナニーしてないし。する気にもならない。恋愛というものがなんだか自分と全然関係ないもののような気がします。これも自分自身が充実するときを待つしかないということでしょうか。それで何か不自由があるというわけではないのですが、なんだか寂しいですね。


 この、胸の塞ぐ感じ。行き詰まり感。焦燥感。無気力感。それを救えるのは理屈じゃない楽天さです。でもそれも長持ちしない。
 これから逃れるにはストレスの源に飛び込んで泳ぎだすしかないのかも知れません。私の病状がそれに耐えうるものであることを希望するのみです。