2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日早い帰阪

社長の突然の申しつけにより、予定より一日早く研修を切り上げて今夜大阪に帰って来ました。早い話が明日の金曜日の大阪のショップの店番をする人が誰もいないので、私にお鉢が回ってきたということです。今日の研修が終わってから大慌てで借りていた部屋の…

ウツ悪化中

何も積極的に考えることができないです。どうやったらこのマイナス思考の悪循環から抜け出すことができるのか、考えても考えても分からずに、途方に暮れています。でも、あと数時間したらもう和歌山に向けて出発しなければいけません。以前にメンクリで貰っ…

どうして私は「世界」が怖いのか

私がいま感じている「怖さ」は、実は結構根が深いんじゃないかということに思い当たったので、今日はそのことについて書いてみようと思います。 私が自分がゲイであることを自覚したのは中学生のときでした。幸いにも、ゲイであることが悪いことであるという…

昨日はウツでした

仕事のことを思うと胃が重くて食欲も無く、何もやる気が起きず、折角の休日だというのにほとんどベッドの上で過ごしました。案の定腰が痛くなるし、最悪。同居人からは「休みの日くらい仕事のことは頭から外したら」と言われましたが、私、そういう気持ちの…

サンボマスターは日本のニュー・ラディカルズ(ていうかグレッグ・アレキサンダー)である

アーティストを評するのに他のアーティストを引き合いに出すのは、とても失礼なことなんじゃないかと思いつつ、適当なタイトルが思いつかなかったのでとりあえずこれで。 今回の和歌山行き/大阪帰りの電車の中ではずっと「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を聞…

「電車男」最終回

今夜は研修の後で慰労会があったので、いつもより2時間も遅く大阪行きの電車に乗って帰って来ました。そのせいで「電車男」の冒頭は見逃したけど、肝心のところはなんとか見ることができました。ちょっと演出が過剰気味かなって気はしましたが、珍しく見続…

短い一週間

火曜日の夜に和歌山に行って、今夜大阪に帰って来ました。 今週は短かったな。 火曜日は大阪の店に出勤して、そのあまりの「何も無さ」にもんのすごい不安を感じてしまいました。そりゃ求人情報を見たときから「新しくできたショップ」とは知ってはいました…

行って来ます

今日は大阪のショップに出勤して、終わったらその足で和歌山です。 明日・明後日和歌山で研修して、明後日の夜にはまた大阪に帰ってきます。 なんかバタバタするなあ… 今週末の連休は特に何をする予定も無く。 お金も無いし。 そう言えば「ファンタスティッ…

気がつけば

他人の幸せが妬ましくてしょうがない自分がいます。 イヤだ…

既婚でバイのSF(165*75*34)

昨日の午後、3ヶ月くらいぶりに近所に住むSF(「サイエンスフィクション」ではありません。念のため)から連絡がありました。折角のお誘いだったので、ヒマを持て余していた私はもちろんノコノコと出かけていきました。一緒に夕食を食べて、お茶をして、そ…

やり場のない不安

折角の三連休ですが、不安と疲労感で何もやる気の起きないまま過ぎていきます。 コメントにお返事を書く気力も無く…ごめんなさい。 もしもこの日記を読んで私が多少なりとも元気になっているように感じ取れるとしても、それは現実とは全く違います。実際には…

秋の到着

去年の秋は、ずーっと暑かったので夏の延長みたいでした。少なくとも大阪にいるとそういう風にしか季節を感じることができませんでした。暑いとか、寒いとか。 今日、夕方に大阪に向かう電車の窓から和歌山の田園風景を眺めていると、田んぼのあぜ道に真紅の…

「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

前にもオープニングテーマ曲のELOについて書きましたが、あれ以来毎週木曜日の夜は必ず「電車男」を見ています。ドラマなんてもう何年も見てなかったんですけど、うっかり見始めるとハマっちゃうもんですねえ。台本はそれほどいいとは思えませんが、主人公が…

連休だあ〜

今週も無事に研修(なのか???)を終えて、今夜大阪に帰って来ました。月曜日は敬老の日(だよね?)で休みで、休み明けの火曜日は大阪のショップの方に出勤なので、今週末は土・日・月と丸々三日間大阪でゆっくりできます。もっとも火曜日は大阪で仕事を…

体液が出ちゃうーっ!

精液系の話題の苦手な人はここは読み飛ばして下さい。 性欲のひどい低下が続いて久しく、長らくオナニーもしていなかったのですが、先日トイレでおしっこをした後にちょっと力んだら、どうやら精液らしき粘液がボトボトっと出てびっくりしました。性欲は無く…

睡眠時腰痛

二ヶ月くらい前から、夜寝ていると腰(正確には背筋の下部の奥の方)が痛くなるという状態が続いています。昼間はなんともなくて、眠ってから何時間かすると痛くなってきて、明け方にその痛みで目が覚めたり眠りが浅くなったりします。なんとか楽な姿勢を探…

「研修」とは名ばかりで

9月に入ってから、研修の内容がどうしようもないものになってきました。 研修の最初の頃は、ちゃんと講習があって、交代でロープレとかして、「職業訓練を受けているなぁ」という実感があったのですが、最近は「実務研修」という名の下に雑務を細々と与えら…

ただいま。

例によって週末の帰阪です。今週末は飲みにも出ず、大人しく家で過ごすつもりです。 この一週間の詳しいことは、また明日にでも書きますね。

行って来ます…

日曜日の午後が来ちゃいました。あと何時間かしたらまた和歌山に向けて出発です。ただでさえ気持ちが重いのに、いま大阪は雷雨がすごいことになってきちゃいました。あー憂鬱〜。

早いものでもう一週間

またまた大阪に恒例の週末帰還です。月曜日にははるか遠くに思える金曜日も、過ぎてしまえばあっという間の5日間。でも、その5日間の研修の間に自分が身につけた事と言えば本当に情けないくらいのわずかなことだけで、こんなことで実際に職場に配置された…