2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ一日目。

朝は9時過ぎから始動。今日も引き続きメチャいい天気で暑い。シリアルとかコーンフレークで朝食にしてシャワーを浴びて、Tのお父さんの到着を待って、一緒にレンタカー屋へ。Tが運転して出てきた車を見ると・・・・普通のセダンじゃん。てっきりワゴン車…

メトロポリタン・ミュージアム♪ by 大貫妙子。

本日の一枚: ハーレムにて。バス停近くの公園の噴水?で水遊びに興じる子供たち。 またしても深夜あるいは早朝に目が覚めたのでテレビを見てた。ケーブルでチャンネル数はいったいいくつあるんだろうな。100や200はあると思うんだけど。まず天気予報…

NYC三目。洗濯、摩天楼〜。

本日の一枚: ユニオン・スクウェアの芝生。 朝8時の起床。今日も暑い! 昨夜の喧嘩はどこへやら、いつもの陽気さを取り戻してるT(ホッ)が仕事に出かけるのを見送って、シリアルで朝飯にして、Hと二人でお洗濯に出かけた。NYでは(アメリカでは?)ア…

NYC二日目。グリニッジ・ヴィレッジ。

昨晩はすぐ眠れたものの4時間ほどで目が覚めちゃって、それから朝までテレビを見て過ごした。リビングにはクーラーが無くて扇風機だけなのでかなり暑かった。湿気が少ない分まだ日本の夏よりマシか。ちなみに聞いたところによると、今年のアメリカ東海岸は…

大阪〜デトロイト〜ニューヨーク。

朝起きたら、家の人は全員出勤した後だった。Yが朝食を作って置いといてくれたので有難くいただく。こうやって快適な「日本」の環境に身を置いていると、見ず知らず&言葉が満足に通じない街に向かうことへの不安が増して来る。一番不安なのはデトロイトで…

高松〜岡山〜大阪

午前中にマリンライナーで岡山へ。今回の高松詣ではさぬきうどんは食わなかった。無事に帰国してまた食べに来ることができることを願う。岡山ではいつもの『ザ・マーケット』に立ち寄ったら久しぶり&偶然にTちゃんに会ったりする。元気そうで何より。飛行…

そうそう、帰国は

何事も無ければ7月8日(火曜日)の夕方に関空着予定。帰宅は翌日になるかも。 ホームステイ先のPCに日本語をインストールさえすればこの日記も続けられる。でも前々からハードディスクの容量が怪しいみたいだから、どうかな・・・・ダメかな。 昨日、一…

メロンと墓参り。

夜、姉貴の家にアメリカでの連絡先やフライトスケジュールなどを届けに行ったら(メールで送ろうとしたら『携帯ばっかりでPCのメールは使っとらんけん、印刷して持ってきて』って言われて)、メロンを食べさしてくれた。『肥後のグリーンなんとか』ってい…

あたまいたーい

つーか肩凝りひどい。夕方から。パソコン向かうのシンドいので今日はヤク飲んで寝ます。やれやれ。 そうそう、こないだチャットしたタチの人から「『リバ』のひとの本質はウケだと思う」と指摘された。そうかも。そう思うといろいろつじつまが合う。なるほど…

一ヶ月。ほか小ネタ。

今日はデミ男ちゃんの一ヶ月検診で近所のディーラーさんまで。お昼時だったのでコンビニで弁当を買っていって、食後に新聞読みながらコーヒー飲んでたら済んじゃった。異常なし。当たり前か。 そろそろ洗車しようかなって思ってたところだったから綺麗になっ…

いつも心に変態を

昨晩は疲れからか10時半には寝てしまった。お蔭で今朝は6時台に目が覚めて、掃除してゴミ出してご飯食べてお茶飲んで、という理想的な一日のスタート。10時過ぎに信用金庫さんが毎月の集金(スーパー定期)に来たのでお茶飲みながら小一時間談笑。松江…

何事もない日

梅雨空だけど午後からほとんど降らず暑くもなく過ごしやすい一日。部屋の片づけをボチボチと(ほんと、ボチボチと)しながら、午後はパソコンいじり。 って言うのが、サブのパソコンを買ったのはいいんだけど、ルーターでつないでLANにしたつもりがパソコ…

渡米計画

夜になって、13時間遅れで朝になったニューヨークの「ホストファミリー」のカップルと、滞在中のスケジュールについてヤフー・メッセンジャーのチャットで打ち合わせる。カップルの片割は仕事前だったので挨拶程度。でも相方は夏休み(彼は大学で英語を母国…

タチ魂と猫スピリッツ

タイトルに深い意味はナシ。チャット友達と話していて、その人はタチオンリーなんだけど、「僕はリバだよ」って話したら「なんでそんな器用なことができるんだ」って感心(?)されちゃった。ってとこから始まってタチとネコについて小一時間語り合ったわけ…

松江で美術館めぐり

本日も雨は降らず、雲が厚くなったり薄くなったりする度に涼しくなったり暑くなったり忙しい一日。 11時頃にホテルを出発してKさんの車で松江を巡る。最初に僕自身も初めて行く県立美術館で巡回展示である「中国5千年の名宝・上海博物館展」を見て、それ…

アポなしエロモード

朝一でハローワークの認定日。今回で終わりだと思ってたら、あと二日分残ってる。その二日分のために7月8日に来いって言うんだけど、ニューヨークを発つのが現地時間の7月7日。ということは日本に着くのは8日の夜とかじゃん。出頭は絶対無理。事前に相…

またコスったりとか

本日は松江の免許センターまで国際免許証を取りに行った。アメリカでもNYCにいる間は運転することはないだろうけど、要するにID用に持ち歩こうと思って。飲みに出るのにパスポート持ち歩くのはヤじゃん? 手続きは、必要な書類を書いてパスポートと免許…

ご近所づきあい

さて。 今日は出雲市体育館でのナ*ョナル/パナ*ニックの展示会へ行った。近所のお店、いわゆる町の電気屋さんから案内状が季節ごとに届くので、たまには顔を出さないと。それに今回は来場記念品で麦茶なんかを入れるポットが二つも貰えるし。 そんで件の…

チンコと言えば、この前から飲んでる亜鉛のサプリメントbyDHC。特に自覚できるほどの変わりは無いよ。長く飲んでたら次第に効果が出て来るものなのか、それとも僕の食生活ではもともと亜鉛が足りていたのか(魚介類よく食べてるもん)。ま、歳相応に多少…

チンコとか近所付き合い。

きのう詰めた指はまぁまぁ。タイピングはブラインドタッチだから一本使えないのはけっこうメンドいっす。内出血の腫れが引くのにはまだ時間がかかりそう。左薬指は右に比べると直径が1.1倍くらいかな。チンコもこのくらい大きくなると(当社比)嬉しいけど…

いててててェ 昨晩は深夜TV映画でジョニー・デップの『ナインスゲート』をやってて、見たことなかったから見たかったんだけど、そもそも放映開始が野球の延長で遅くなってしまったので、見始めてすぐ寝ちゃったらしい。部屋の明かりもつけたまま。 目が覚…

ろくがつむいかにあめざーざーふってきてぇー♪

でもさ6月6日って平年だとまだ梅雨入りしてないわけじゃん? ってことはこの歌詞の中の「6月6日」ってのは旧暦、すなわち太陽暦の7月上旬に当たるって考えると「雨ザーザー」は納得できるよね。 ・・・・なんて考察してみたりして。はい、当然ながら家…

小市民的プロジェクトX

つまりは部屋の片付けのこと。今日から開始。 今日は手始めにホームセンターに行って、押入れ収納なものとかを買ってきた。マルのごはんも買い足さないといけなかったし。で、帰りに出雲ドームのモスバーガーでお茶して、ラピタ(JAのスーパーです>他地域…

海産三昧

しっかり朝寝。ラブホのチェックアウトは12時だったけど(それで一泊5千円台ってのは格安だよね!)さすがに腹が減ったので11時前には出発。軽く観光ということで鞆の浦に連れて行ってもらった。まずは腹ごしらえってことで、仙酔島への渡船乗り場の近…

ア・ロング・ドライヴ

気付いたら1週間乗ってなかったな、車。今日は久しぶりで、しかも初めての峠越え。 でも横田町まで行った経験があるから多少は気楽。同じ道を通って横田を抜け、奥出雲おろちループを通って広島県へ。峠越えと言っても極端な坂道はほとんどなく、制限速度で…

バックトゥーザ日常&フラッシュバック&再びジャンプ。

朝からいい天気! 洗濯して、部屋の掃除を(少しだけ)して、買い出しと昼寝とご飯で一日が終る。あーダメだこんなんじゃ。渡米まですることが色々あるのに・・・ 夜遅く、NHKの「視点・論点」で、痴呆老人の徘徊死のことを取り上げてた。他に見る番組も…

ベタな観光など

朝、Mちゃんに高松駅まで送ってもらって、JRで岡山まで戻る。ちょうどマーケットの開店時間だったのでコーヒー飲みに行ったら、割れたり賞味期限ギリギリで売り物にならないクッキーとか試作品?のスコーンとかもらっちゃった。ラッキー(^_^) 今日は日曜…