2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力な日曜日

予想通りのブルーな日曜日。 朝起きて、腹は減ってるけど食事を摂る気になれず、ベッドでゴロゴロしたり煙草吸ったりしてるだけでボーっとしてます。あーあ。こうしてまた一週間が始まるのですね。

メゾン・ド・ヒミコ

今日から公開なんでしたっけ? 周囲での(試写会で見た人とかの)意見がすごく割れていて、「良かった」という人と「最悪!」っていう人の両方がいるので、見に行くかどうか悩んでいます。もうしばらく態度保留だな。

恒例の週末帰阪

昨晩(金曜日)の夜に大阪に帰ってきて、そのままいつもの「ZIN-ZIN」で一杯飲んでから帰宅しました。やはり週末の堂山出勤をしないと「大阪に帰ってきた」という実感が湧きません。 昨晩は「ZIN-ZIN」と同じビルに新しいゲイバーができているのを発見しまし…

ブルーサンデー

午後遅くには和歌山行きの電車に乗らないといけないと思うと、なんとなく気持ちが塞ぎます。特に何が嫌ということがあるわけではないのですが。 昨晩は嫌な夢を沢山見てしまいました。色々な仕事をするんだけども、そのどれもがうまくいかないという夢です。…

毎度の週末帰阪

今週も無事に研修を終えて、夕方の紀州路快速に乗って大阪に帰って来ました。そのまま堂山に直行して軽く一杯(正確には二杯)ひっかけて帰宅。シャワーを浴びてやっと落ち着いたところです。 大阪は和歌山に比べると暑いけど、でも、毎回帰ってくるとやっぱ…

お盆休みの終わり

お休みも今日までです。午後から和歌山に戻ります。 特に何も無い休みでした。金曜日の夜に堂山に行ったことと、昨晩近所友のお宅に遊びに行って豪華な晩ご飯をご馳走になったことくらい。あとは文字通り部屋でゴロゴロしてるだけ。 不安の元はまた一つ増え…

エレクトリック・ライト・オーケストラ(E.L.O)『Twilight』

この前テレビのチャンネルを替える合間にたまたまドラマ「電車男」のオープニングを見たら、使ってる曲がE.L.O.の「トワイライト」だったのでびっくりしました。この曲が流行っていた当事、すごい好きだったんですよねー。レコードは買いませんでしたけど、…

お盆休み

昨晩、和歌山から大阪に帰って来ました。15日の月曜までお盆休みです。研修は相変わらず毎日のように新しい資料を渡され、それだけでもなかなか頭に入らないのに以前に覚えたことはどんどん記憶が薄れていってしまうし、トホホな感じです。でも、実際に職場…

短い帰阪

金曜日の夜に大阪に帰ってきて、久しぶりに夜更かしをして、今日は午前中がメンタルクリニック、午後からは鍼灸院に行って来ました。 夜になって淀川の花火が始まったので、同居人と一緒に出かけて、家からちょっとだけ歩いてちょうど花火が真正面から見える…