2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても

今後の人生、何を楽しみにして生きていけばいいのだろうかと考えると思考が停止してしまいます。いつかこの暗雲が晴れて何かが見えるときが来るのでしょうか。

行って来ます

明日の3時過ぎには和歌山行きの電車に乗ってしまうので、今夜は(イヤイヤながら)荷造りをして、研修の準備を終えた…つもりです。重大な忘れ物が無ければいいのですが。 携帯の充電器は持ったし、薬も持ったし、あとのちょっとしたものは現地で調達すれば…

内定もらいまいした

火曜日に面接に行った会社から、内定の電話がありました。 まだ午前中で半分寝ていたところだったので、電話を切ってからもなかなか実感が湧いてきませんでした。でも、決まったんですよね。ついに。 その電話があったのは今日の話ではなくて、昨日木曜日の…

死ぬかと思いました

月曜日に2社面接に行って来ました。午前と午後。 でも、そのどちらも要求される能力のハードルがすごく高くて、とても採用されるとは思えませんでした。万が一採用されたとしても、その仕事をやっていける自信が全くありません。面接官の印象からすると社風…

またウツかも

何があったというわけでもなく、ただ自分がつまらない人間に思えてきて、世の中何も楽しいことなんて無いと思ってしまう夜。

関西クィア映画祭

いよいよこの週末、明日からです。でも、いまひとつ「どうしても見たい」と思う作品が無くて行くかどうか迷っています。東京で上映された「ベアー・パパ」も「ビッグエデン」も関西ではやらないので。当日の朝起きてみてからの気分次第かなあ。 正直、就職が…

来週明けは面接ラッシュ

今日、書類選考に出していた会社1社から採用見送りの電話がありました。ガックリしていたら、その後に別の会社から面接の案内の電話がありました。これで月曜日は午前と午後の二回(二社)面接、火曜日の午後にもう一社面接となります。そのうちの一つでも…

収穫なし

今日もハローワークに行って来ましたが、応募できそうな求人が一件あったので問い合わせてもらったら、またしても女性のみの求人でした。というわけで今週は面接は一件もなしです。今のところ来週の月曜日の面接が1件と、書類選考の結果待ちが3件。 今夜は…

今日もハローワーク

今週中に一件くらい面接を入れたくて今日もハローワークで求人検索をしたのですが、そのうちの一件に問い合わせてみたら面接は来週の月曜ということになりました。あらら、このままじゃ今週は一件も面接なし? なんとなく不安にかられ、明日も一応求人検索に…

リクエストにお応えして

そういえば最近マルの写真とか全然出してなかったですね。 先日から「部屋の中の『いつか使うかもしれないから取っておこう』と思っていて溜まっていく物品を処分しよう」という方針の下、色々なものをバンバン捨てていった結果、窓辺のCDラック兼DVDラック…

機械のように

ハローワークに行って、求人を検索して、応募できそうなところに紹介状を発行してもらって、帰宅してから履歴書と職務経歴書と送付状の作成。それだけのことですがグッタリと疲れます。今日は二件、両方ともまず書類を送って選考の上で面接してもらえるかど…

なんとなく

書く気になれなくて日記サボってます。 特に何事も無い三連休でした。 明日からまたハローワーク通いです。

泣き言を書きます

もう疲れました。気力が尽きた気がします。 何も面白くないし、楽しくないです。 逃げたい。でも逃げられない。 何もかも手放して楽になりたい。 今日はそんな日です。

またダメでした…

パソコンセミナーから帰ったら、昨日のとは別の面接の結果が郵送されて来ていました。10日以上も待たされた挙句、結局採用見送り。ガックリです。今日ハローワークで見た求人票の方も、問い合わせてみたら既に別の人の採用が決まってしまっていました。 昨晩…

ダメでした

朝から何も手につかずただ電話がかかってくるのを待っていましたが、結局かかってきませんでした。ああ…。 覚悟はしてたけど、やっぱり落ちますね。 明日は気を取り直してパソコンセミナーに行って来ます。途中でハローワークにも行きます。

パソコンセミナー二日目

今日はエクセルの初級でした。ワードの初級と同じくほとんど知っていることばかりだったのでサクサク進んで、予定より1時間近くも早く終了してしまい、時間を持て余してしまいました。早く中級に進みたいです。 夕方から鍼灸院で四十肩の治療。少しづつです…

体重が減ってしまいました

春先、中性脂肪とコレステロール値が高かった頃から意識的に食べる量を減らしたり油モノを避けたりしていたのですが、失業によるストレスからさらに食欲が落ちて、気がついたら55キロ台になっていました。 とは言え私の体重は高校生時代から30代後半になるま…

心の拠り所が欲しい

そう強く思うこの頃です。いや、ずっと前からかも知れません。 自分が何物なのか、何のために生まれてきたのか、何のために生きているのか。 その答えが心の中にあればどれだけ前向きに生きていけることでしょう。 ただ生きていくだけの毎日には、もう疲れま…

テロと無力感

今日のハローワークでは応募できそうな求人は見当たりませんでした。 その帰りにメンタルクリニックに寄ろうと思っていたのですが、あんなに晴れていた空が急に曇ってきて、とうとう突然の激しい夕立が降り始めました。それでクリニックは断念して速攻で家ま…

微妙な面接

今日の会社の面接は、今までで一番手ごたえがありました。短い時間でしたが面接官の人の反応がすごく良い感じだったような気がして。でも競争率が高い(応募人数が多い)ので安心はできません。決まるまではぬか喜びしないようにしないとダメだったときに落…

今日も淡々と

昨日の面接の結果は(早くも)ダメでした。しかたないです。 午前中から人材派遣会社のパソコン講習会に出席して、今日はワード初級をやりました。ほとんど知っていることばかりなのですが、一つや二つは知らないこともあったので収穫ありと思いましょう。格…

ダメダメ面接と高倍率求人

朝、なんとか起きて面接に行きました。人材派遣の会社での面接なのでスキルチェックがあったんですが、これが今までで一番難しくって(エクセルとワード)半分もできませんでした。ガックリ。 その後ハローワークに寄ってまた新しい面接の段取りをしてきまし…

ダラダラ

何もしない土日でした。寝てばっかり。 テレビも面白くないのに無意味に夜更かししたり。 でも、いつも心には心配事がのしかかっているようで何をしても楽しくありません。 明日は午前中から面接です。朝起きられるかが心配。大丈夫かな。

進捗なし

ハローワークに行くも、新しい求人に問い合わせてもらったらまた女性のみの採用と言うことでした。 週末は求人データの更新もないし、することないなあ。 しんどい。