2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地味な日プチ脱出。 2003,7,31

[旅行日記の6月27日分、書き足しました] 今日も生活な日。んが!気がつけば7月は今日で終わりじゃん。やべーーーー。実は8月8日に久々に某所での講師を引き受けてんの。なんかまだまだ先だっていう気がしてた・・・・しかもレジュメを5日前までに出さな…

地味な日。 2003,7,29

気象庁が「梅雨明け宣言」をしなくなってもう何年になる?「梅雨が明けたもようです」という曖昧な表現は今年のような天候のためにあるんだね。まったく・・・・ひどい降りようじゃん(怒) 旅行から帰ったらアマゾンで注文してたDVDが届いてたので、昨夜…

帰宅。そして再びの旅の計画。 2003,7,28

朝9時半に岡山駅西口を出て、180号線で新見まで(フレスタでトイレ休憩、岡山一宮産の桃を購入)⇒182号線で東城まで⇒314号線で木次まで(途中、横田町で昼ごはん休憩)⇒斐伊川沿いの県道で出雲まで、というルートで休憩込みで4時間50分。まだ陽…

ともだちな日。 2003,7,27

今日は出雲に帰るつもりだったけど、夕方からの出雲での予定がキャンセルになったりして、結局岡山でお友達の合同お誕生日パーティに飛び入り参加することにする。実は僕にもお誘いの電話がPHSに入っていたらしいのだけど、今回の旅では携帯しか持ち歩い…

東へ西へ。 2003,7,26

旅先ではいつもそうなんだけど朝早く目が覚める。カーテンを開けて寝てたから5時過ぎには明るくなるしね。で、兄貴も起きてきたのでもう一回エッチ。うひー、ええ若モンみたい。 そんでシャワー浴びてホテルのタダ朝食(パンとドリンクとスープだけ)を食べ…

ビッチ旅二日目。 2003,7,25

兄貴が出勤してから二度寝したので僕が出発したのは10時。よく寝た! けど雨だー(泣)仕方ない。地図と睨めっこしてルートを決めて、2号線経由で福山へ。渋滞というほどじゃないけど流れは悪くて結構時間かかっちゃった。イトーヨーカドーの屋上で福山兄貴…

夏の想い出づくり。 2003,7,23

夕方から強い雨が降ったり止んだり。予報だと朝までには上がるみたい。起きれたら明日の朝早めに車で岡山に向かうつもり。山間部で土砂崩れとか落石とか起きてなければいいけど。 今日は昼前から買い物などしてから車屋さんに行ってドアの凹みの修理の見積も…

夏の想い出づくり。 2003,7,23

夕方から強い雨が降ったり止んだり。予報だと朝までには上がるみたい。起きれたら明日の朝早めに車で岡山に向かうつもり。山間部で土砂崩れとか落石とか起きてなければいいけど。 今日は昼前から買い物などしてから車屋さんに行ってドアの凹みの修理の見積も…

やっとこさ。 2003,7,22

蒸し暑い一日だったねえ。日中はどうにもエンジンかからないまま過ぎて、午後に掃除をしたら汗だくに。ひと風呂っつーか水浴びして、さっぱりしたところで昨日借りたビデオ見て軽く抜いて(ナンだかんだ行っても使えたのであった)、それからアメリカ旅行の…

海の日。 2003,7,21

朝8時半頃起床。すでに朝ごはんの準備ができかけている・・・・素晴らしい。朝からめちゃくちゃ品数の多い食事をいただく。嬉しいなあ。 松江方面は朝から雨が降ってたらしくて今日のバーベキューは中止となったものの、ここ米子は全然降る気配がなくてどん…

またヤっちゃったあ(T_T) 2003,7,18

買い物行ったのね、いろいろ。アメリカの友達に送るお土産用に浴衣とかダルマとか買ったり。で、帰ってきて表の道からガレージに通じる路地に入るときに、いつもと逆の方向から入ろうとして、いつもは路地に鈍角の右折で入るんだけど、その逆だから今日は鋭…

酔っ払い〜 2003,7,17 昨晩は食後からすんごい眠くなって、9時過ぎに寝ちゃった。そんで今朝目が覚めたら9時。しかもその後朝食を食べたらまた眠くなって&肩こりが原因らしい頭痛に見舞われて、午後もずっと横になってうつらうつらして過ごす。合間に洗濯…

『マトリックス・リローデッド』

なんだか嫌な感じのする映画だった。映画の出来・不出来とは全然関係ないところでね。あまりにも現実味が無くて無機質でそれ故に美しいと感じるアクション&CGのシーンに対して、ザイオンの人たちの濃密な「肉」の存在感がすごく不愉快だったの。トリニテ…

バタバタした日。マトリクス。 2003,7,15 昨晩は寝たの遅かったのに、今朝は6時前に目が覚める。まだ時差ぼけ残ってんのかなあ。でも早起きの勢いでやることやっちゃわないと。コインランドリーでコタツ布団とホットカーペットのカバーを洗濯して、旅行中に…

梅雨の晴れ間。 2003,7,14

今日は曇りがちだったけど雨は降らなくて、午後からは少し日も射した。このまま梅雨が明けんかなー。 昼前にチャットでいいのをゲットしてそこからテレセに発展(照) しかし相手が年齢詐称であったことが発覚。年上だって言ってたのに実は8つも年下だった…

今日も雨なりー 2003,7,12 昨晩のすごい雨に続いて今日も降ったり止んだり。時差ぼけもまだ直らず、つーかこんな自堕落な生活してたら直るものも直らんかもなんだけど、夜が明けてから昼前までと、夜11時頃から4時前までの二回に分けての睡眠(この日記書…

豪雨!雨漏り。 2003,7,11 いやー、降った降った。午前中はなんとか持つかなとおもってたら、昼前から雷を伴ってすごい雨に。台所を含む古い棟で雨漏りがしてて、天井がヤバいかも・・・・うーん、どうしよう。雨が止んだら屋根に上がってみないとな。僕の留…

旅行日記開始。 2003,7,10

昨晩は11時前から朝8時までぐっすり眠れた。早くも時差ぼけ解消かと思ったら夕方(NY時間の深夜)猛烈な眠気が来て2時間ほど寝る。7時前に従姉妹からの電話(「ごはんだよー」)で起きたときもしばらく寝惚けてて、いま何時なのか(朝なのか夜なのか…

帰宅しまスた。

昨日関空に着いて、そのまま大阪市内のお友達んとこに泊まって、今日の夕方に帰宅したです。いやー蒸し暑いねー。アンド時差ボケでいまかなり眠いのでもう寝ちゃおう。でもニューヨーク時間だと今は朝だから、昨晩と同じく数時間で目が覚めるかも。そしたら…

Genki Dayo! 2003,7,3

Dear my friends,How are you doing? I'm enjoying staying in US. Now I'm in Richmond, Virginia, at my friend's house. I went to a gay campsite in Pennsylvania on last weekend. And Bill, my friend in Richmond, took me to Washington DC yesterd…

地味な日2。 2003,7,30

今日も雨模様〜。外出せずに片付けとTV見る一日。 昼過ぎに高校野球の島根県大会の決勝を見ながらNYCのGちゃんと音声チャット。MSNメッセンジャーがバージョンアップしてから初めて音声チャットしてみたら、音飛びもノイズもほとんど無くて快適だっ…