梅雨の晴れ間。 2003,7,14

shigeri2003-07-14


 今日は曇りがちだったけど雨は降らなくて、午後からは少し日も射した。このまま梅雨が明けんかなー。

 昼前にチャットでいいのをゲットしてそこからテレセに発展(照) しかし相手が年齢詐称であったことが発覚。年上だって言ってたのに実は8つも年下だった、けどまぁいいや(←進行性ダレ専症候群か)
 午後は家の中の整理を少しして、やっとコタツを片付けて、仏間も夏仕様にしなくちゃと思ってホットカーペットを畳んで(単にカーペットとして使ってたの)、そうするとむき出しの畳が傷んでてちょっとみっともないので、イグサのマットを買うことにする。で、ホームセンターへ行って、マットと押し入れ用スノコ(大)を何枚か買ってきた。
 そう言えば昨日ジャスコに行った時、初めて屋内駐車場に駐車して、一回の切り返しでまぁまぁうまく停めれたからすごい嬉しかったし、今日もナフコでバックでの駐車に挑戦したらうまくできたよ。嬉しいなー。
 今日買ったスノコは押し入れに使うんじゃなくて、三つ並べたその上に布団を敷いて寝るためなのさ。床との間に隙間ができるからきっと少しは涼しいはず。布団そのものに汗の湿気が溜まるのも防げるし。今年はできるだけクーラー使わないことに挑戦するのだ。

 明日も天気がいいようなので、松江に「マトリックス」を見に行くことにした。前売り券買ってるからなんとしても見なくては・・・・あと、チャーリーズ・エンジェルズも見たいけどこちらは始まったばかりだからまた今度だな。

 本日の一枚: こういう空も好きだ。