2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

導眠剤が効かないので

久しぶりにウィスキー(オールド)を飲んでみたら、あら美味しい。今度から飲みに出たら焼酎じゃなくてウイスキーにしようかな。 というわけで酔っ払い日記です。 スーツを作ったことでなんとなく安心感が出てきちゃいましたが、問題は来週からの就職活動。…

挫折ー

結局9時過ぎくらいから寝ちゃって、目が覚めたら1時だったので映画はパス。1日の映画の日にリベンジかな。オカモトは、ネットで調べたら中途採用は技術職しか募集してなかったです。これまた挫折。でも、就職活動自体にはなんとなく(ほんの少しだけど)…

眠れないー

いま午前6時前。完全に目が冴えきってます。さて、どうやって時間を過ごそうかな? このまま起きていられたら「コニー&カーラ」見に行けるかも? 問題はそれまでどう過ごすかだな。

 人生は上々だ

原題: THE SUM OF US 1994年 オーストラリア 出演:ジャック・トンプソン、ラッセル・クロウ、ジョン・ボルソン、デボラ・ケネディ オーストラリア時代の(まだ若い)ラッセル・クロウが主演。ゲイの青年ジェフ(クロウ)とその父親ハリー(ジャック・トン…

やりたいことが見つかった。

ふと思ったのですが、私、セイファー・セックスに関する仕事がしたいんです。端的に言えば、コンドームのメーカーでのプロモーション活動のようなもの。大鵬薬品工業が「マイフェミィ」を普及させるためにやったような、特に若年層に向けてのセイファイー・…

NEETな私

TVでNEET(Not in Employ, Education or Training:仕事も就学も職業訓練も受けていない)の若者についてやってました。その中で、NEETが増えた原因の一つとして、(若者が)仕事に「やりがい」や「自己実現」を求めすぎることを挙げていて・・・。私も、も…

薬の効き目

どうやら効果があったのか、今朝もお通じがありました。でもまだかなり固いっす。お便所に行ったあともお腹の奥の方がなんだか詰まっているみたいで痛苦しいなーと思っていましたが、日中に何度かオナラしたら楽になりました。この調子で明日からも調(腸)…

兄貴と過ごす週末

土曜日の昼間はウツがすごいヤバくて夕方までベッドの上でウンウン唸りながら七転八倒していました。このままではダメだと思ったので、夕方になってからゆるーい感じで菓子パン兄貴に今夜晩御飯を一緒にしましょうとお誘したら幸いにもOKが取れました。夜9…

ヨンさま

けが人まで出たんですね。びっくり。ヨンさまに限らず、人やモノにあれだけ熱狂できるということが私には不思議でなりません。そういう「ものごとに対する興味の無さ」はウツの典型的な症状なのかも知れませんが、もし私がウツでなかったとしても、あれだけ…

何事も無く。

銀行と郵便局に行く用事だけかろうじてこなしました。あと、いま洗濯をしている途中なんですが終わるのを待っている間に干すのが面倒くさくなってきました(^_^; お風呂も入るのめんどうだな・・・

メンクリ日

今日もせっかく天気が良かったのに起きられず映画はナシ。このまま行かずじまいになるのかも知れません。午後からメンタルクリニックに予約を入れて受診。先生の話だと、今の薬の量ならそろそろ効いてきてもいいはずなんだそうで。「時期が来ればスッと効い…

挫折。

以前id:mukakoさんからもご指摘を受けていたのですが、眠剤を飲んでも眠れないときというのは脳がハイになるようです。昨晩冴えた(興奮した)頭の中で「これもできる、あれもやろう」と俄然はりきっていたのに、目が覚めてみると完全に萎んでしまっていまし…

眠れない・・・

明日は朝から映画と思っていたのに、こんな夜に限って寝付けない。薬飲んだのになああ。頭の中でいろんなことがグルグル回ってハイになってしまいました。マイスリーさらに追加2錠飲むも効かず。どうしよう。このまま朝コースかあ? 5時を過ぎました。久々…

風邪治りました

昨晩風呂で温まってすぐ寝たら鼻風邪は治りました。でも季節柄鼻が詰まりっぱなしで息が苦しいです。口が開いたまま寝ていると喉から風邪をひきやすいということで、昨冬から寝る前には耳鼻科でもらった点鼻薬をさしてるのですが、そんなに長時間は効かない…

スーパーテレビ「実録!ニューハーフ 女になった男の決断」

外出しなかったので見ることができました。 感想は、正直、イライラしました。「身体や戸籍を女性に変えても、家族にとっては『息子』に変わりない」みたいなナレーションが多くて。「本当は女なんだ」と訴えている人を中心に据えておきながらその扱いは無い…

風邪をひきました

鼻風邪です。夕方から急にくしゃみが出始め、明日が休みなので堂山に飲みに行こうというあだ花さまのお誘いをドタキャン。ごめんなさい。鼻グズグズ。もともと寒いのが苦手なので最近の冷え込みはやっぱりこたえたようです。昨晩家で風呂に入ったときに温ま…

ダメで便秘な日

最近わりとまともな食事をとっているつもりなのにお通じがありません。パキシルを増やしたことと何か関係があるのかも知れないと思うので今度メンクリに行ったら相談してみなくちゃ。 何のために生きるのか、何のために働くのか相変わらず分からない日々。

PLuS+

アリーチェさまにお付き合いして、北区の扇町公園で開催された「PLuS+」というAIDS/HIV啓発イベントに行って来ました。アリーチェさまは仕事の都合ですぐに帰らなければならなかったので私も長居するつもりは無かったのですが、思わぬ知りあい(末ちゃんとそ…

もののけ姫

以前一回見ているはずなんだけど、内容をすっかり忘れてしまったので一応と思って見てみました。やっぱりつまんなかった。「風の谷のナウシカ」の焼き直しじゃん。 今夜はアリーチェ様が拙宅にお泊りです。明日は一緒にPLuS+にでも行ってみようかしら。

大奥

「家光さまは男狂い」の回以来、一部(以外)の演技の酷さにもかかわらずつい見ちゃってます。これもオカマ心ゆえ? 私は歴史には全然明るくないので、このドラマがどこまで史実に沿って作られているかは分かりません。全くの創作と言うわけではないのでしょ…

切れた…

何日かぶりにウンコしたら固くって、拭いたトイレットペーパーに血が。えーん。 寒さが閉めてある窓から忍び込んできます。寝室の窓はすぐ外が隣の建物なので今までカーテンが不要だと思っていましたが、これからの季節は断熱のためのカーテンをつけたほうが…

トレイシー・ローズを知っていますか

久しぶりにネタな日記を。 私の10代の最後から20代初めのころ(1980年代後半〜90年代前半)は、まだアダルトビデオというものが発展途上で、ポルノ映画(ビデオ作品でなくフィルムの)が最後の輝きを放っていた時代でした。私は特に洋物のポルノ映画(「洋ピ…

気の持ちよう

ゲイの人のブログというのは沢山あって、私もそのごく一部だけですが徒然に覗いてみています。その中には、たぶん私よりだいぶ若い人なのに自分がゲイであることと折り合いがつかないでいる人もいるみたいです。私にとっては自分がゲイであること自体は何の…

続いて今日も

引きこもりです。何もかもがめんどくさいというか「やっても無駄」に思えてしまい、生活全般にわたって自分が何もできない人間のような気がし、先週一瞬だけ訪れた「やる気」が再びやってこないかとただ待ちわびるだけの一日。 誰か助けて!とネットで書くこ…

引きこもり日

またです。 便秘気味なこの頃です。食欲がないので、一日に1〜2食しか食べてないのが原因と思われます。だいたいいつも下痢気味な人なので、下痢じゃないのは嬉しいくらいなのですが、それでもあまり何日もお通じが無いとなんだか不安になりますねえ。 昨…

眠れない〜 

午前2時。睡眠薬飲んだのに目が冴えて。こんなのは久しぶりです。 仕方ないので起き出してヤフーメッセンジャーでチャットしてます。誰かいい人つかまらないかな?

韓国料理の夜

朝目覚めてから布団の中でひとしきり呻いた後、午後から魚河岸ののところに遊びに(避難に)行って、白腹様や末ちゃんも一緒にドラマ「SWEET SEASON」のビデオを6話まで見てから夕食は菓子パン兄貴とその彼氏さんと合流して北区中崎(本当は本庄になるのか…

今日もダメ

お出かけは銭湯に行っただけ。 ウツ病には「頑張る」のは厳禁だというし、周囲の人もそれを分かってくれているので頑張れとは言わないでくれているのだけど、それにしても少しくらい頑張らなくてはダメなんじゃないかなぁと考えてしまいます。うう。

ダメ日

朝からダメ。いつもがダメじゃないというわけじゃないけど。 TVを見ても、ニュースだろうがバラエティだろうがネガティブな受け止め方をしてしまいます。今日一番ダメだったニュースは、インフルエンザのこと。今年は例年より早い流行が始まっているのだそう…

雨の御堂筋

・・・に行ったわけではないのですけれども、午後から雨が上がったので徒歩でメンタルクリニックに行き、その帰りに魚河岸のの家に寄って、夜になってから帰宅しました。帰宅後は例によって近所の銭湯へ。 魚河岸のの家にいる時に突然不安感に襲われ、思わず…