引きこもり日

 またです。


 便秘気味なこの頃です。食欲がないので、一日に1〜2食しか食べてないのが原因と思われます。だいたいいつも下痢気味な人なので、下痢じゃないのは嬉しいくらいなのですが、それでもあまり何日もお通じが無いとなんだか不安になりますねえ。


 昨晩は久しぶりにマルの爪切りをしました。マルは爪を切られるのが大嫌いですぐに逃げてしまいます。長い間切ってなかったので伸び放題になってしまっていて、その足でタオルケットの上で「踏み踏み」するものだからその度に生地を爪に引っ掛けて、タオルケットはほつれ放題になってしまいました。
 今日は膝に乗って甘えてきたところを一度に一本か二本づつチョッキンチョッキンと切っていって、その度に嫌がって逃げられ、またすり寄ってきたところをまた捕まえて・・・なんとか前足は全部切り終えました。これでしばらくの間は「踏み踏み」されても痛くないはずです。