2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も何事も無く。

写真はハービスの花壇に咲いていたアジサイの花。ちょっと季節先取りですね。 朝ちょっと早めに起きて銀行に家賃の振込みに行きました。 仕事はややヒマ目で、ネットを巡回して掲示板に広告を書き込んでました。 お給料ももらいました。月末締めの即日払いな…

無事出勤

明け方から何度か目が覚めたりまた寝たりしていましたが、起きるべき時間にはちゃんと目が覚めました。ただ朝はやはり気持ちが沈みがちなことに変わりはないので、念のために今朝はリタリンを2錠飲んでおきました。 ウツとかとは全然関係ないんですけども、…

サザエさんは見なかった日曜日

仕事が決まって出勤する同居人(期間限定)と一緒に起きたので朝早くから暇になり、買い物に行く前に洗濯をしたり風呂の掃除をしたりトイレの掃除をしたり冬物をしまったりと少しまとまって家事をこなしました。お昼ごはんは近所の蕎麦屋「からに」に久しぶ…

クィア・ジャパン・リターンズ

クィア・ジャパン・リターンズ Vol.0 Generations / Realities作者: 伏見憲明出版社/メーカー: ポット出版発売日: 2005/05/20メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (7件) を見る やっと買いました。梅田の阪急ブックファーストで。私は大手…

特に何事もなく。

朝9時ごろ起きて、でも特に何もすることがないのでバナナと野菜ジュースでテキトーな朝ごはんを食べて、薬を飲んでからTV見ながらまたダラダラと寝たり起きたり。午後も3時を過ぎてから梅田まで歩いて行って、ソフマップでノートンのインターネットセキュ…

微妙な患者様

仕事が終わってからメンタルクリニックに行きました。診療時間も終わり間近だったので僕が最後の患者で、僕の前の患者さんは20代後半〜30代前半の今時の男性二人。その二人がどうやら友達同士のようで、一人はすでに診察が終わっていたようなのですがも…

レインボーの季節がやってくる

もうすぐ6月。アメリカでは(ヨーロッパのことは知りませんが)ゲイ・プライド月間になるので、あちこちでプライドパレードなどのイベントが行われます。NYCのパレードも月末にあるんでしょうね。 一昨年のアメリカ旅行記にも書きましたが、これからのシー…

頭が重い〜

頭痛と言うほどではありませんが、昨晩から後頭部〜左側頭部にかけてズーンとした重さを感じます。肩こりが溜まってきているのかも知れません。この程度で頭痛薬を飲んでいたらキリがないので我慢してみましたが、夜になっても回復しませんでした。明日の朝…

綱渡りながらなんとか過ごす一日

朝、予想通りウツに見舞われて起き上がれず、上司に電話を入れてとりあえず休ませてもらうことにして、薬を飲んで寝込みました。そのうち薬が効いてきたのか、昼前になったら「なんとかなる」感が回復してきたので、遅くなったけども午後から出勤しました。 …

昨日のコメントへのレスに代えて

私自身もさることながら、私の大事な友人が途方に暮れています。 それに対して私にしてあげられることなんてほとんどありません。 そんな自分の不甲斐なさに そして自分自身に降りかかりつつある新たな暗雲に、自信や希望は遠のくばかりです。 心配してメー…

ひとつだけ。

お願いです。一つだけでいいんです。うまくいきますように。 代わりに差し出すものがあるなら何でも差し出しますから。

落ち目の日曜日

日曜日ってなんでいつもこうなんだろうと自分でも不思議です。やる気が出ない。めんどくさい。人生が自分の手に負えないもののような気がして、この先色んなことをうまくやっていく自信がなくなります。どうしたものやら。 とりあえず薬飲んで寝るしかないか…

「クイア・ジャパン・リターンズ」 見つからず

今日は梅田の紀伊国屋書店に行ったんですが、昔のバックナンバーは並んでたけど肝心の最新刊はまだ出てなくて。で、そのまま堂山に向かっていってローカールームになら入ってるだろうと思って探したけどなくて、お店の人に聞いたら「入荷は来週になります」…

早起きと言うか不眠と言うか

薬が変わって最初の朝。今朝は朝5時過ぎから目が覚めて、もう一度眠ろうと思ったけど全然だめで、あきらめて一回起きてキッチンでボーっとしてました。でも起きてても何もする気になれないので6時くらいからベッドに戻って、寝てるんだか起きてるんだか分…

奨学金返還猶予の手続き

日本育英会(現在の日本学生支援機構)の奨学金を私は未だに毎月返還しています。学生を人より長くやってて借りまくったので借金の総額は結構な金額になっていて、月々の支払額も私程度の収入の人間にとってはかなりの負担になります。返還残高もまだまだ残…

弥生会計を使ってみる(ちょっとだけ)

今日は職場に会計士さんが来て下さいました。うちのオーナー(事業主)の親族の会社の顧問をしている人です。で、これから先の経営についての見通しや必要な手続きについて話を伺った後、弥生会計を使いやすいようにカスタマイズしてもらいました。それから…

おくすり追加

仕事が終わってからメンタルクリニックに行きました。今週頭の落ち込みについて話をして色々相談した結果、寝覚めの気分を良くするために就寝前に眠剤(マイスリー)と併せてメイラックス錠(1mg)を飲むことになりました。さて、この薬の効き目やいかに。 …

精神年齢は実年齢の−9歳!

つぴさんとこで見かけた【精神年齢鑑定ver.4.0】をやってみました。 鑑定結果 あなたの精神年齢は25歳です あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせてい…

40肩の原因はやはりマウス操作か?

今日、職場のPCを使うときにマウスを左手で操作してみました。そしたら、右肩の調子が一日中さほど悪くなりませんでした。力が入っているような入っていないような、ああいう微妙な力加減というのが40肩には悪いんでしょう、きっと。これからも当分は左手マ…

復活。

今朝もちょっと起きるのが辛かったですが、出勤してしまうとずいぶん気持ちが楽になりました。どうやらウツのピークは越えたようです。やれやれ。 今回は最近になくキツいウツでした。原因が何なのかはよく分かりません。週末に金・土・日と忙しく過ごしたツ…

変わりダネのコックリング

先月、仕事でアメリカから商品を仕入れるついでに、自分用にコックリングを買いました。前々からmixiのコックリングのコミュニティで見つけて気になっていた、ティアドロップ(涙滴)型のものです。写真では大きさが実感できないかも知れませんが、内径だけ…

ギリギリな日

なんとか出勤しました。ただそれだけで精一杯という感じです。 洗濯も掃除もしないまま。お風呂にはなんとか入らなくちゃ。でも髭剃る余裕は無さそうです。 昨日の日記に沢山コメントいただいたのに、返す気力がありません。ごめんなさい。

夜になっても回復せず

訳も無く涙が出てきたりします。マズい。明日ちゃんと仕事に行けるのかな。 とりあえず睡眠薬飲んで早目に寝ちゃおうと思います。

案の定

落ちました。仕事を休みました。週末の反動か、疲れが溜まってしまったのか、とにかく起きることができず、食事する気にもなれず。ウツウツ。家にいたって寝ている以外することなくて退屈なのに。あぁ情けない… 夕方になってようやく起き出して(今日はじめ…

初代「シルクロード」

帰宅すると、今日は「新・シルクロード」の放映日でした。TVをつけたままにしてお風呂に入ったりミクシィをしたりしているうちに「NHKアーカイブズ」が始まり、今日の番組は1980年放映の最初の「シルクロード」シリーズのなかの一本が放映されました。もう25…

「ゲイである自分を語る会」

今日はAGP関西主催の会合が森ノ宮であるので参加する予定でした。が、朝起きてみたら予想以上(以下)に自分のテンションが低くてなかなか出かける気になれず、朝食も食べずにベッドの中でゴロゴロしてばかり。昨日一日遊んだ疲れもあるし、「今日は家でゆっ…

ランチでデート(?)

出会い系サイト経由で知り合ったKさん(昨晩の人とは別人)とJR福島駅前で待ち合わせて、浄正橋からもうちょっと堂島川寄りに歩いたところにあるイタリアンのお店でランチを食べました。何度も通りかかったことはあるけど一度も入ったことの無いお店です。…

大阪一周年。

思い起こせば、去年の今日です。私が大阪に引っ越して来たのは。早かったような、長かったような、楽しかったような辛かったような一年でした…。 来年の今日、笑っていられるようにまた一年を過ごしたいと思います。そのためには片付けなければならない課題…

早く過ぎた一週間でした

金曜日。午後から職場に来客があり、その後は鍼灸院に行くために仕事を30分早目に上がらせてもらったので、感覚的に今日一日もすごく早く終わった気がします。 鍼灸院では、やはり40肩の治療は時間がかかりますよと言われました。2時間ほど施術してもらって…

体重が少し減りました

今夜風呂上りに体重を計ったら、61キロ台まで落ちていました。体脂肪率も19.5%となんとか正常範囲内に。と言っても体脂肪率なんて誤差の範囲内でかなり変動するんでしょうから、まだまだ油断はできません。少なくとも腹回りの皮下脂肪は全然落ちてませんか…