変わりダネのコックリング

 先月、仕事でアメリカから商品を仕入れるついでに、自分用にコックリングを買いました。前々からmixiコックリングのコミュニティで見つけて気になっていた、ティアドロップ(涙滴)型のものです。写真では大きさが実感できないかも知れませんが、内径だけで言えば約45mmですから大きなものではありません。まぁ標準サイズといったところ。でも全体のカサはかなりのもの。ちょうど掌にすっぽり納まるくらいで、例えればPCのマウスくらいの大きさですね。
 
 これを装着するとかなりモッコリが目立つかなと思いましたが、実際につけてみるとそんなこともありませんでした。リングつけたって所詮モノがモノですから大したことにはならないようです。とほほ。
 でも着け心地はそう悪くも無いので、ときどき自己満足で着けてみようかなと思っています。とは言え飽き性の私のことですからいつまで続くかわかりませんが。