2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の国からこんにちは!

この「はてなダイアリー」には有料オプションのカウンターがついています。私もこのカウンターを利用していて、画面上はカウンター数は非表示にしてありますけれども、時々自分ひとりで眺めてほくそ笑んだりしてます。で、このカウンターにはアクセス解析も…

落ちてます

せっかく沢山のお祝いメッセージをもらったというのに、誕生日翌日からズーンと海底を這うような精神状態。食事はかろうじて一日一回。風呂には入らず、顔もろくに洗わず。もちろん大掃除しようなんて気にはなれず埃まみれの床を見てため息をつくだけ。 TVつ…

前略・中島みゆき様

先日「プロジェクトX」の最終回であなたのお顔を(動画で)拝見しました。2002年の紅白以来です。相変わらずお元気でご活躍のご様子、何よりです。番組オープニングで「地上の星」を、またエンディングでライブの「ヘッドライト・テールライト」をともにフル…

大事なこと

昨晩も今日の昼間もパソコンを開いていなかったので、さっき帰宅してからmixiをチェックしたら、沢山の方からお祝いのメッセージを頂いてました。とっても嬉しかったです。こんなヘタレ野郎をこうして支えて下さる皆様に、心から感謝します。本当にありがと…

Happy birthday to me!

本日は、しげり降誕祭でございます。と同時に、マレーネ・ディートリッヒの誕生日でもありますのよ。あと確か加藤登紀子の誕生日でもあったような。(これはあまり嬉しくない) 今年は中崎のカフェ友達がささやかな祝いの席を設けてくれました。お寿司とケー…

「メリー・クリスマス」なんて言えない

今日も昨日と同じような一日。過眠ぎみのまま昼過ぎに起きて、朝食兼昼食を食べて、またベッドに潜り込んで夜まで過ごしました。 暗くなってから少し元気が出たので、ハービス近辺まで散歩がてら夜景を見に行きました。テナントの有名ブランドショップはプレ…

「僕の恋、彼の秘密」

前評判がやたらと良かったので期待して見に行きましたが、結論を先に言えば、そんなにも面白い映画というわけではありませんでした。と言うのも、主人公もその相手役も私のタイプとは全くかけ離れていたというのが大きな理由でしょう。それに、いまの私には…

クリスマス・イブ

今日も起きたら昼過ぎ。なんとか簡単な朝食(昼食?)をとって、薬を飲んで、それからまたベッドに逆戻りしてただ寝て夕方まで過ごしました。 夜になって晩ご飯を食べようといつもの駅前の定食屋に出かける道すがら、ケーキを手に家路を急ぐ人たちとすれ違い…

外は雪?

例によって起きたのはお昼近くでした。まだ外に出てないので分からないのですが、ニュース映像によれば大阪市内でも雪が降ったようですね。今日はこれから映画を見にガーデンシネマ(スカイビルの中)まで出かけていくつもりですが、まだこの後も雪が降るの…

続・寒ぅ〜

あまりの寒さにベッドを出ることもままならぬ日々です。外出するときはパジャマの上に服を着たりなんかして。 昨日、区役所から電話があって生保の申請が通った旨の連絡がありました。とりあえず一安心です。来週の月曜日に区役所に行って一回目の給付を受け…

寒ぅ〜

日記が滞りがちなのは鬱のせいだけではありません。この寒さが全てのやる気をそいでいく感じです。暖房費節約のため、ファンヒーターもろくにつけず部屋の中でもコート着てます。日記を書くことも、本を読むことも、集中力が持続しないのでなかなかできませ…

やむを得ず引きこもり

今週は、生保の審査の家庭訪問の予定です。 それが、一応「抜き打ち」の訪問なので、今週のいつ職員の人が来るのか分かりません。それで仕方なく一日中家に篭ってます。 早く来てくれればいいのに…。

『yes』買ってきました

朝(と言うか昼)に目覚めたとき精神状態は相変わらず低空飛行で、今日もこのまま引きこもって過ごそうかと思ったのですが、いやいやそれでは何事も変えられん!と思い直して堂山のTSUTAYAまでお出かけして『yes』を購入しました。福島まで戻って某カフェで…

ネガスパイラル

鬱病の人が「意識があることが苦痛」とどこかで書いているのを読んだことがありますが(もしかしてこの日記のコメント?)、まさに今そういう状態です。 夜眠れるだけマシですけども、昼間は何も手につかず、外出もできません。 早く抜け出したいです。 夕方…

「人生は長すぎて僕の手に負えない」

夜になってもテンションは上がらず。テレビも面白くないし(あ、いや、「大奥」だけは別w)、考え事すると悪いほうにばかり引きずられてしまうし。どうしたらいいんでしょうね。 頓服と眠剤飲んで寝るしかないか。 明日はタワレコ行って『yes』を買おう。そ…

低調な日。

昨日の余勢をかって今日は何とか乗り切れるかと思い、今朝はリタリンを飲まないまま区役所に行ったのですが、特に何を言われたというわけでもないのに凹みました。何事もネガティブに考えてしまいます。 生保の申請書は一応受理されて、あとは審査と来週の家…

眠剤が効かない!

灯りを消してベッドに横になってもいつまで経っても眠れません。気がつけばもう2時。一瞬、このまま堂山に繰り出して朝まで飲み明かしてやろうかと思ったものの、それをやっちゃうと明日からの生活リズムがブチ壊しになるだろうからと、かろうじて思いとど…

備忘録

12月17日(土)から30日(金)まで、「僕の恋、彼の秘密」@梅田ガーデンシネマ 同じく12月下旬から「ジョージ・マイケル 〜素顔の告白〜」 ⇒http://www.bokukare.jp/ ⇒http://www.gardencinema.jp/ ジョージ・マイケルの方はあまり乗り気がしないけ…

リタリンきたーーーーーーーっ!

ずっと不調で何事も手につかない今週でしたが、さすがにこれではダメだと思って、ここしばらく飲んでいなかったリタリンを今朝は久しぶりにキメてみました。そしたら、見事に効いてくれました。お陰で生保申請の書類の記入やそのほか溜まっていた月末・年末…

ネガポジ逆転

今朝目覚めると、昨日とは一転して何もかも駄目に思ってしまうようになっていました。昨日の私は不眠によるハイ状態だったとしか思えません。何もせずに一日中寝てばかりいて、夕方にまた買い置きのパスタを作ってなんとか食事をしただけです。 胸が重苦しく…

不眠症の夜明け

ここのところマトモな食事をしていなかった胃袋には昨晩のフライドチキンがよっぽどこたえたらしく、膨満感というんでしょうか、夜中を過ぎてもお腹が苦しくて苦しくて。胃薬は飲んだんですがね。睡眠薬を飲むのはさらに胃袋に負担をかけることになりそうな…

時々無性に

食いたくなるなるケンタッキー。 ということで、夜中だというのに、しかも夕食は済んでいるというのに、自転車走らせて買ってきたフライドチキンを「大奥」を見ながら頬張りました。ああ、胃がもたれるー(^_^; こんなことしてるから金がなくなるんですよね……

何もせず

外出せず、買い置きの食材(ロールパンとパスタ)の一日二食で食いつないでいる日々。風呂にも入らず、髪はボサボサ、顔はガビガビ、それでもひたすら寝てばかり。腰が痛い。つーか身体のいたるところに変な筋肉痛がします。やばいのか?私。