寒ぅ〜

 日記が滞りがちなのは鬱のせいだけではありません。この寒さが全てのやる気をそいでいく感じです。暖房費節約のため、ファンヒーターもろくにつけず部屋の中でもコート着てます。日記を書くことも、本を読むことも、集中力が持続しないのでなかなかできません。『QJr』や『yes』の感想も書きたいと思ってはいるのですが、何やら言葉が頭の中で上滑りに流れていくばかりでちっとも自分のものにならない感じ。


 木曜日の家庭訪問は、特に問題なく終了しました。
 マルは偶然にも布団の中に潜ったまま寝ていたので、猫がいることもバレずにスルー。でも、今後も2〜3ヶ月に一回はケアワーカーの人が家庭訪問に来ることになるそうです。めんどくさ…。
 審査の結果は来週に電話で連絡がある予定。


 今夜はdista*1で「camp」という映画イベントがあるそうなので、深夜だけども菓子パン兄貴と一緒に出かけてみようと思います。週末くらいお出かけしないとね。

*1:distaはMASH大阪が運営しているコミュニティスペースです。詳しくはこちら=>http://www.dista.be/