2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の就活

昨日応募した会社に面接に行く前に、ハローワークに寄って月曜日の別の面接をゲット。その後の今日の面接の方は、なんだかちょっと胡散臭い感じでした。小さな人材派遣会社の内勤の求人なんだけど、話はその仕事そのものよりも「もし当社で採用にならない場…

今日の就活

午後から某大手の派遣会社に登録に行きました。スキルチェックをしてみたら、ワードはあまり良くなかったけどエクセルは上級編まで進むことができました。かと言ってそれが仕事に結びつくというわけではなくて、面談の結果は今のところ紹介できる仕事は無い…

書類選考落選

応募書類を送ってあった会社から電話がかかってこないなあと思っていたら、今日郵便が届いて、採用見送りの通知と履歴書・職務経歴書が送り返されてきました。でも意外に落ち込みませんでした。 午後からハローワークに行って、新しく見つけたところに2件に…

心の余裕がありません

今日もハローワークに行きました。それから、人材派遣会社の登録の予約を一件しました。書類選考の結果は、まだ電話がかかってきません。ずっと落ち着かなくて、食欲がなくて、追い詰められた感じがしています。なんとかなる、なんとかなる、なんとかなる…何…

何があったというわけではなく

なんとなく日記を書く気分になれなくて書かずにいます。 朝起きてから何かをする気になるまでの時間が長くて苦痛です。

不安

不安で不安で気持ちのやり場がありません。 メンクリに行こうっと…

しくじった!

今朝、応募書類を郵送したのですが、投函してから気がついた・・・ 職務経歴書に、自署の名前&捺印するのを忘れました。ああ、馬鹿。 今日もハローワークに行ったのですが、応募しようにも応募条件を満たしている求人がほんの少ししかないんです。今回のと…

久しぶりのアルコール

夜、菓子パン兄貴と待ち合わせて、同居人と一緒に堂山の「ヴィレッジ」に飲みに行きました。中性脂肪とコレステロール値が高くて4月の初めから飲んでいなかったので、2ヶ月以上ぶりでした。もちろん量は控えめでウォッカトニック一杯だけにしておきましたけ…

上がったり下がったり

結局昨晩は何も出来ず、朝起きてからもなかなかやる気が起きなくてベッドの上でジタバタしていました。午後になって、このままではいかん!とやっと起き上がってミスタードーナッツに出かけて行って履歴書と職務経歴書の下書きを書いていました。履歴書は手…

履歴書と職務経歴書

今日ハローワークで一件応募をお願いしました。すると、先方からまず選考用の書類を送ってくれという指示があったので、履歴書と職務経歴書を書いて送ることになりました。家に帰ったら早速取り掛かろうかと思っていたのですが、いざとなるとどうも気が重く…

腹くくりました

皆さん、コメントを下さり、ありがとうございます。 ここ数日私も色々と考えてみたのですが、生活保護申請のために注ぎ込むエネルギーと就職活動に使うべきエネルギーの両方を維持することは今の私には無理だという結論に達しました。それで、とりあえずはダ…

生活保護ダメでした…

区役所に電話してみたんですが、家賃が最低4万2千円のところに住んでいないと、申請はできないそうです。今のところは家賃4万8千円。こっちにしてみればほんのちょっとの差ですが、ダメなものはダメだそうです。 困ったなぁ。今は引っ越すお金も気力もないし…

なんとなく

別に不調というわけでもないのですが、昨日あたりから日記を書ける気分じゃありません。のでちょっと怠けます。 今日は午前中にメンクリに行って生活保護の申請の際に診断書を書いてもらえるかどうか確認をして(OKが取れた)、午後からお友達のところの昼…

残務処理

朝から事務所に行って、こまごまとした用事を片付けて、少し早目に仕事を終えて退社しました。最後だというのにあっさりしたもんです。もっともこの職場に気持ちを残すだけ無駄なので、後を引かずに帰ることができたのはいいことだったとおもいます。 その後…

また痔

ウンコのときにそんなに固かったわけでもないのにトイレットペーパーに血がついていて、変だなあと思っていたら、お風呂でお尻を洗うときに小さなイボができているのに気づきました。 内臓の調子が悪いのかも知れません。そりゃ、悪くもなるわな。 さっさと…

失業決定

今日、会社のオーナーとの最終話し合いがあり、やはり事業をやめるということになりました。明日残務処理を少しだけやって、それでまた晴れて失業の身の上です。覚悟はしていたもののやはりショックで、今は途方に暮れています。 雇用者側の都合のでの解雇な…

ダラダラ日曜日

朝起きても何もかもめんどくさいのでご飯も食べないまま昼間でゴロゴロ。不眠症気味の同居人も寝付いたのは明け方になってからのようなので、一緒になってゴロゴロ。バナナで超簡単な昼ごはんにしてからまたTVを観ながらゴロゴロして、その間に洗濯をしまし…

日付が変わってから書く日記

今日はお友達がドライブに誘ってくれたので、同居人も一緒に三人で関空方面まで気分転換に行きました。昼前くらいに出発したのですが、途中から雨も上がってなんとか楽しめました。最初に二色の浜っていうことろの公園でコンビニ弁当を食べて、それからもう…

仕事のゆくえ

今日、再度今後の方向性についてオーナーから話がありました。オーナーはまだ事業をやめるかやめないか迷っているということでした。最終的な決定は来週に持ち越しです。あと何日かはこの宙ぶらりんな状態が続きます。 なんとかいい方向に話が進めばいいので…

夢でもし会えたら素敵なことね

最近、あまりいい夢を見ていませんでした。物事がうまくいかない夢が多くて。たとえばいつの間にか学生時代に戻っていて、でも明日の時間割がどうしても思い出せなくて準備できなくて困ったりとか、旅行に行くために飛行機のチケットをネットで予約しようと…

時間が経たない一日

仕事には行くものの、朝の忙しい時間が終わってしまうと後は何をしていいのやらわからず、パソコンの前でどーでもいい仕事をダラダラと続けてみるものの一向に時間が経たないのです。 結局、定時より2時間も早く終わっていいよということにしてもらったので…

ヘビの生殺し

結局、仕事がどうなるかどうかの結論は来週まで持ち越しということになりました。オーナーの決心がなかなかつかないもので。でもどう考えてもいい方向(仕事をこのまま続けられる)には話が進まないとしか思えません。 早目に就職活動を開始しないといけない…

泣きっ面に蜂

いままでは、主に大切な友達のことで悩んできたのですが、今日あらたに自分自身の問題を抱え込んでしまいました。 仕事を失うかも知れません。 まだ決まったわけじゃないけど、そういう方向に話は進んでいます。 (職場の内部事情の話なのでここではまだ詳し…

仕事には行きました

先週末は、ウツというより、色々考えるべきことがあって、悩んで悩んで追い詰められて、ヘトヘトに疲れたという感じでした。 今日もまだその疲れは残っています。仕事中は猛烈な疲労感と肩こりに見舞われましたが、なんとか一日終わりました… 悩んで悩んで悩…

本日もお休みします。

激ウツにつき

本日の日記はおやすみましす。

ごめんなさい

訳のわからない日記でまたご心配をおかけします。 私自身のことではないのです。だから詳しく書いたものかどうか判断ができません。 誰だって、人生の中でちょっとしたボタンのかけ違いはあるものだと思います。 それは本人の軽率な行動だったり、判断ミスだ…

ああ!

なんとか逃げ切れないものでしょうか。 ひどすぎる。

あしたという日

ふと、子供の頃、遠足の前の日に興奮してなかなか寝付けなかったことを思い出しました。楽しみで楽しみで、早くあしたが来ないかなと思っていたものでした。 それから長い月日が経って、いつの間にか「あした」は楽しみに待つものではなく、「イヤでもまた来…

涼しい一日でした

予報どおり目が覚めてみると雨。気温が低めだったので今日は長袖のシャツで出かけました。気温としては過ごしやすかったです。たまには雨も悪くないですね。それに夕方には雨は上がって、帰宅時には傘が必要ありませんでした。 家に帰るとやっぱり寂しい一人…