夢でもし会えたら素敵なことね

 最近、あまりいい夢を見ていませんでした。物事がうまくいかない夢が多くて。たとえばいつの間にか学生時代に戻っていて、でも明日の時間割がどうしても思い出せなくて準備できなくて困ったりとか、旅行に行くために飛行機のチケットをネットで予約しようとするんだけども何回ためしてもエラーになってしまったりとか。


 でも今朝の夢は、とても幸せな夢でした。
 高校(高専)時代の同窓会があって、私の初恋の彼と再会しました。それで、帰り際に彼の携帯の番号とメールを教えてもらうという夢。心の底から暖かいものがあふれ出るような幸福感に包まれて、眠りから覚めた後もその幸福感は消えなくて、しばらくその余韻に浸っていました。
 そんな幸せな瞬間がたとえ夢の中でも経験できたのは、辛いこと続きのこの頃にあってとても嬉しいことでした。