2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過の岡山−高松

昨晩(30日金曜日)岡山入りして、いつもの「slow life」で髪をカットしてもらって、それからホテルのベッドで男に組み伏されてあえぎ声を出しまくり・・・・何のことは無い、肩凝りがひどくて頭痛がしてきたのでアンマさんを頼んだの。 どんな人が来るか…

メンズポッキーの真実

辺見しげり様 いつもグリコの商品をご愛用いただきありがとうございます。 このたびは「メンズポッキー」につきまして お問い合わせをいただき、ありがとうございました。 お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 赤箱のポッキーとはプレッツェル部分が違い…

メンズポッキーの謎。 

このまえ鳥取に行ったとき、ゼミ生のAちゃんが発見した「謎」を教えてもらった。昔からあるグリコのポッキー(赤い箱)とメンズポッキー(緑の箱)では成分的に何が違うのかと箱の裏に書いてある原材料を比べて見たら、他にも違いはあるけど、ノーマル・ポ…

出入り訓練その2

一晩明けたらドアのこともう忘れてやんの。一からやりなおし。マルのバカ(^_^; 外から入るのはできるようになったから、いいっちゃあいいんだけど。夏の間、僕が留守のときに日中の暑さを避けて好きな時に外に出ることができるようになんないと、かわいそう…

出入り訓練

ロックドアの出入りができるよう、今日はマルのトレーニング。 ドアの開閉部は透明なアクリル板で向こう側が見えるからすぐに理解するだろうと思ったのが間違い。その透明なドアが閉まっていると、マルは諦めてしまって入ってこようと(出て行こうと)しない…

ネコ入らず

最近、近所の猫(野良?飼い猫?)が僕の留守中に侵入してマルのご飯を食べてしまうことが何回か続いた。従姉妹の話だとその猫とマルが戸外で連れ立って歩いているのを見たことがあるそうだから、せっかく友達になったのを引き裂くようでマルには申し訳ない…

出雲観光案内

今日は元彼とその今彼が岡山からやって来てくれたので、昼過ぎから一緒に出雲大社と日御崎と島根ワイナリーと出雲ドームというベタな観光名所を回ってきた。雨も降らず、曇って日差しも弱かったから暑くもなく、ちょうど良かったかな。 出雲大社では久しぶり…

「エネマグラEX」リベンジ

22日の日記にトコロテンのこと書いたでしょ。その後友達から、セックスの際のトコロテンについてメールで話を振られて、またぞろ興味が湧いてきた。 アナルへの挿入だけで、チンコに手を触れることなくオーガズムに至るってことは、また聞きの情報とか、ゲ…

そろばんの里で

今日は仁多(にた)郡横田町に自力で行ってきた。ヤマタノオロチ神話とそろばんで有名な奥出雲の町。3月に呼んでもらった「あくしゅの会」からの再度の要請で、高校生のスタッフが企画してコミュニティセンターでトーク&軽くワークショップ。人数は多くな…

「RED DIRT」

これは昨日の話なんだけど、アマゾンで注文してた「RED DIRT」のDVDが到着したので見てみた。評を読んだ限りでは「てめーらホモちゃうんか?」的な濃密なホモソーシャルな男&男関係の話…なのかと思ってたら違ってて、ずばりゲイな話(すくなくとも一人は…

近親性交とそのタブー

映画を見終わって、4時にPちゃんと待ち合わせて貸してたエロビを回収することになってたので、それまで買い物とか飯とか読書とかして過ごす。いま読んでる本は「近親性交とそのタブー: 文化人類学と自然人類学のあらたな地平」(川田順造編、藤原書店、20…

メーメン2。

X−menのことね。街頭の映画看板に「X−メン」って書いてあると「X」がカタカナの「メ」に見える。同様の現象として「ラーメソ」がある。ってことは組み合わせりゃ「メーメソ」か!?わけわかめ。 午前から松江サティ東宝で見た。感想は、前作から何年経…

トコロテン。

タイトルは「アナルに挿入されて射精すること」ではなく、食べるヤツね。解説するまでもないか。食べるほうじゃないトコロテンは未経験なので経験したいのは確かなのであった。でも自分の努力だけじゃできないことだからなあ。 もとい。 今日は昨日に比べて…

行きはヨイヨイ、帰りは?

朝9時前に起床ー。テレビ見ながら3人交代で洗面とかシャワーとかして、10時過ぎに研究室に出勤(?)。またまた雑談しながら11時になるのを待って昼飯を食べに大学近くのレストランに行ったら定休日でやんの。しかたないので学食でご飯。 で、12時半…

鳥取砂丘

今日は鳥取まで自分の運転でドライブー。岡山時代にお世話になったM先生(って言っても同い歳なんだけどね)が今は鳥取での勤務なので、ドライブがてら遊びに行くことに。 こんな長距離を走るのは初めてだし、松江以東に行くのも初めてだから到着時間が読め…

かじか。

本日の一枚: ようやくのデミ男ちゃん。 買い物に入ったホームセンターで流れてた、何やら懐メロなポップス曲のインスト・バージョン。えっと、この曲のタイトルは・・・「エレクトリック・ユース」だ!ってとこまでは分かったが、歌ってた女の子の名前は何…

不審な電話&またコスっちゃった・・・(^_^;

昨晩は10時には寝てしまった。んでもって5時には携帯が鳴って目が覚めた。寝惚けてたんで最初は電話の音だとは気付かなくて、気付いたときには留守電が応答してた。表示されてる電話番号はアドレス帳に登録してない番号で(登録してあったら名前が出るで…

今日も早寝

今日も朝からいい天気。なのでドライブ! どこ行こうかなと思ったけど、来週たぶん松江に行くことになりそうだから、その予行演習だ!というわけで9号線を一路東へ向かうこと約1時間(途中で自然渋滞あり)で松江サティに到着。休憩がてら店内をぶらついて…

箇条書きにて。

今日は大田の「あすてらす」(島根県男女共同参画推進センター)まで行ってお友達と昼ご飯食べた。その後で温泉津まで足を伸ばしたけど温泉がヤバい感じだったので引き返して、結局出雲市内の北山温泉に入って帰った。北山温泉は透明だけど少し赤みがかった…

こわーい?単独初ドライブ。

問題は、車庫への出入りなのよ。車庫自体がそんなに広くないのと、車庫に面した道(つーか『路地』)がこれまた狭い。まずは従兄弟に見ててもらって車庫の出入りを何度か練習して、それからガソリン入れに行ってホームセンターへ買い物へ。狭い道は通りたく…

合格ふたつ。

免許証取れた。晴れて若葉マーク。しかもゴールド免許。なんでかと言うと、今まで保有してた原付免許がゴールド(乗ってないから)で、それが普通自動車免許にも継続されるから。何か変だなと思うけどそういうことらしい。次回の更新は5回目の誕生日の一ヵ…

受験勉強。

本日の写真: 旧・出雲市営球場。 子供の頃ここで野球を「やらされた」、イヤな思い出の場所。野球場は郊外の運動公園内に移動して久しく、ここは今は芝生と立ち木が茂る公園(くすのき広場)で、敷地内に出雲市女性センターがある。僕にとってジェンダーバ…

祝合格と栗の花。

と、いうわけで卒業検定合格ぅ(^_^) えがったえがった。担当教官がやりやすい人だったので緊張せずにできた。完璧というわけにはいかなかったけど。 あとは松江の免許センターでの学科試験。でも明日は朝一でハローワークの認定日に行かないといけなくて、そ…

のち晴れ。

本日の写真: 庭のユキノシタ。 子供の頃に風邪をひくと、これを煎じて砂糖を入れてシロップにしたものを母が作ってくれた。喉の痛みに効くんだっけ? 今度作ってみようかな。てんぷらも美味しい。もう少し大きくなると、白い可愛い花が咲くんだよね。 マル…

みきわめ、唯一ヤな感じの教官。

昼前から本家の法事。ここの旦那寺の坊さん、読経が長いなあぁ。足しびれちゃった。 3時から2時間路上で、今日はみきわめ。だけどこの教官だけ、どーもヤなんだよね。体型・年齢的にはかなりイケる筈なんだが(そういう問題か?)、いっつもふてくされたよ…

病みがち。泣きっ面にハチ。

朝起きたら右目に異様に目やにが。鏡見たら充血してるし、結膜炎だな。でもなんでだろう、ここんとこコンタクトも使ってないのに。喉の痛み(唾を飲み込むと何かが奥でひっかかる感じ)が昨日からあるから、喉風邪をひいてその影響かな? 仕方ないから朝から…

続・あ、あつい。

最高気温、フェーン現象で松江で30度超だってよ。教習中も暑かったなぁ。2時間路上を乗った後、久々にお尻が汗で濡れてた(^_^; 立久恵峡の狭い道の往復だったから、緊張でかいた汗なのか、それとも蒸し暑さゆえの汗なのか、判別は不可能。後半はコース内…

あ、あつい。

昨日の予報じゃ今夜から雨ってことだったのに、明日の夕方まで延びたみたい。今日はモワァァアアアっとして早くも夏かよ!って暑さ。午後の教習が終ってから夜の学科(応急救護)まで3時間近く間が開いたのでいったん帰宅して、冬は寒くて寄り付かなかった…

「白い船」

ちなみに僕が映画を見てけなさないことはほとんど無いのでそのつもりで読んでね。 ビッグハートで「白い船」の上映会があって、前売りで1000円と安かったので行ってみた。 結論を先に言うと、映像は良かった。綺麗だったし、迫力があった。音楽もいい感じ。 …

DVDな一日

世の中的には三連休の中日。今日もいい天気。 朝起きたけどご飯食べたら眠くなってしまって二度寝して、昼頃に活動開始。まず洗濯して、買い物がてら昼飯を食べに何十年ぶり?に今市本町の蕎麦屋「羽根屋」に行く。1時半過ぎだったけど観光客でけっこう混ん…