受験勉強。

shigeri2003-05-13

 本日の写真: 旧・出雲市営球場。

 子供の頃ここで野球を「やらされた」、イヤな思い出の場所。野球場は郊外の運動公園内に移動して久しく、ここは今は芝生と立ち木が茂る公園(くすのき広場)で、敷地内に出雲市女性センターがある。僕にとってジェンダーバイアスの巣窟だった場所が現在は女性センターだなんて!(男女共同うんぬん、ではないの)

 けどここは表通りから隔離されたような場所で、地域としても僕の家の近所と同様再開発から取り残されてるとこだから、いつ来てもあまり利用されてないっぽい。


 朝一でハローワークに行って帰って、昼まで問題集で学科試験の勉強。昼飯を食べてから続きをやってたら眠くなってしまい、NHK教育の「心臓のしくみ」の音声をBGMにいつのまにか昼寝。3時半頃に起きてお茶の時間にして、その後は夕方までに全問題をおさらいして模擬テストをやってみて一旦終了。

 夕飯後から教科書を見ながら最終チェック。この調子なら、落ち着いて集中力が保てれば大丈夫だなー(^_^) 文章をいい加減に見てるとひっかけ問題でやられるから注意しなくちゃね。 
 あとは明日の朝遅刻しないこと。遅刻したって翌日に順延するだけの話だけど。

 昨日に続いて「匂い」の話。僕は自分のカラダの匂いを嗅ぐのが好きだ。切った爪(特に足の)、耳垢、へそのごま、腋臭&玉袋の匂い(独特の匂いがあるですね)。匂いが好きというよりは、どんな匂いがするのかを確認せずにはいられないって感じ。あと、自分の体から排出(あえて排泄とは言わない)されたものをつい目視確認してしまう。鼻をかんだとき、(風邪をひいたときの)タン、ザーメン・・・くらいかな、あと他に体から出るものってあまり無いよね(苦笑)

 もちろん日々の排泄物もなんだけど、今は家はボットン便所だから目視はできないのがちょっと物足りない。ウンコは健康のバロメーターなのにね。水洗でも洋式は見ないままうっかり流してしまうから、そういう意味では和式の方がベター。体は洋式の方が楽だから、もし今の家を改築して水洗にするときは、きっと洋式でウォシュレットにしちゃうと思う。

 こんな話すると引く人もいるのであまり大きな声では言いにくい。
 でもしかたないじゃん、したいんだから。あなたの目の前ではやらないから勘弁してよね。