2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に入ることができました

風呂に入れるか入れないかは私のウツ状態のバロメーターです。ちなみに昨日は沸かしたものの面倒くさくなって入らずに寝ちゃいました。今日はなんとか入って、でも髭は剃らんやったです。 さて。今夜の睡眠薬の組み合わせに悩むところです。眠れなくても困る…

速攻鍼効果

肩こりと偏頭痛は一発で治りました。さすが先生。あと右肩の痛みは左足と右腕の経絡に貼っておく置き鍼(と言っても針ではなく小さな金属球)をもらいました。 そのあとミスドで夕食。 考えてもしょうがないことを考えながらだんだん追い詰められているこの…

仕事休みました

昨日は何事もなく出勤して時間通りに終わって帰ってきたんですけど、その帰り道になんだかまたあの「心の穴」に捕らわれてしまって身動きが取れない感じに。これは疲れてるからに違いない、こんな日はさっさと寝るに限ると思って10時には睡眠薬を飲んで布団…

疲れたー

何はともあれ終わる一日。忙しく過ぎる一日。 仕事は好きだけど、それだけでいいのかと振り返る暇もあるし、その一方で帰宅すると疲れちゃってお風呂に入るのもめんどくさくなるんですよねえ。 あーだるいなあ。 相変わらず睡眠パターンは良くないです。 今…

と思ったけど

お風呂上りに、仕事で気になってた情報をチョコチョコとネットで調べてたらもうこんな時間になってしまいました。もう睡眠薬は飲みましたが…何か充実感がないままに終わっていく一日が寂しいです。欲張ったことを言っている気もしますが、やっぱり何かが足り…

二度寝で遅刻〜(^_^;

新薬の効果はそれほど変わらず、夜中に何度か目が覚めて、7時に起きた段階で「もういいや、このまま起きて仕事に行くまで勉強でもしよう」と思って、朝ごはんを食べたらいきなりものすごい眠気が…はっと気づくと定時の10分前じゃないですかー。慌てて会社…

新ブログ始めました。

お仕事で扱う商品を紹介するブログをはてな上で始めました。「大人のおもちゃ日記」(id:yuuki0513)といいます。本ブログともどもよろしくお願いします。

花より団子

今日は行きつけのゲイバー「ZIN-ZIN」主催のお花見でした。と言ってももちろん桜の時期にはまだ早すぎるんですけども、マスターのスケジュール(テニス)の関係でどうしてもこの日しか開いてなかったので。集まったのは10人くらい、淀川の河川敷でバーベキュ…

鷺洲スーパー事変

うちの近所で長らく空き地になっていた一角があって、それはガストとローソンのある信号の角なんですけど、そこに最近なにやら大きな建物が出来始めました。上階部分がどうも駐車場になっているので最初はパチンコ屋かなっていう気がしてたんですが、先日周…

自堕落な土曜日

昨晩は結局のところ夜の9時くらいから堂山に出て、朝までコース。よく飲みました。でも憧れのKさんには会えなかったのが残念でした。 寝たのが朝の6時くらいだったので意味はないかもと思いつつ新しい睡眠剤を飲んで寝ました。そしたら朝の10時過ぎくら…

お薬また変更

相変わらず眠れないというか中途覚醒がひどくて、こりゃもうダメだと思ったので仕事帰りにメンクリに寄って睡眠薬を整理してもらいました。夕食後のデパスは中止。導眠剤のマイスリーとドラールはそのまま。それ以外の睡眠薬は全部ナシにして、代わりにベゲ…

寒くなりましたね。今夜は冬型の気圧配置だとか…。飲みに出ようかな、どうしようかな。とりあえずお風呂に入ってから考えようっと。

追記:panco tei

帰宅時間にお店(こないだできた新しい店舗)の前を通りますが、ほぼいつも満席ですぜ。最近「pancotei」「パンコテイ」でサーチしてこの日記に辿りつく人が多いようなので老婆心ながらアドバイスしますが、早めの時間に行くか予約したほうが無難と思われま…

真っ白になりたい

この前から続いている寂しさとか泣きたい感っていうのは、よくよく考えるともしかすると仕事のこともこれからの人生のことも考えないで済む『真っ白』な時間が欲しいのかもしれないと思い当たりました。それも、週末の酒とかじゃなくて、毎日欲しいんです。3…

昨晩もまた薬は効かず。

2時に起きました。その後は例によって夢半分のダラダラ寝。起きるのがしんどかったですがなんとか最後のアラームで起き上がって、食事して仕事に行けました。 夕食後にはデパスも飲んでるし、就寝前に飲んでる睡眠薬だけでも相当量になると思うんですが、ほ…

泣きたい人々

が沢山いるんだなあと、ブログやメールのやりとりで感じるこの頃です。 みんな泣こうよ。大声出して。寂しいよう、悲しいよう、ヤだよう、苦しいようって。 仕事は面白いと思うし、通勤で街中を歩くのもなんとなく楽しいですが、でもそれは私が「仕事モード…

睡眠薬効かず

またしても深夜の2時にバッチリ目が覚めて、その後はダラダラと浅い眠りで満足感がありませんでした。朝起きるのシンドかったけど、二個目の目覚まし時計でやっと起きてなんとか仕事には行きました。 でもこれだけ薬飲んでるのに睡眠パターンが回復しないな…

眠剤を飲みましたので…

5種類6錠。これから私が書くことは明日の朝には忘れているかも知れません。 私、やっぱり恋してます。某飲み屋で会ったKさんのことが忘れられません。名刺渡したのに、彼が確かにその名刺を財布に入れるのを私は見たんだけど彼いわくどこやったかわかんな…

じんましん

私は時々じんましんが出ます。全身とかじゃなくて、腕の一箇所に、うっかりすると「蚊に刺されたかな?」っていう程度のやつ。身体が何かの異常に反応してメッセージを出しているんだと思うんだけど、今のところ具体的になぜどういうときにそのじんましんが…

仕事休みました

また、睡眠がグチャグチャだったのと昨日までの疲れが溜まっていたのが原因と思われます。今朝は本当にどうしようもなくダメだったので休ませてもらいました。 昼頃になんとかメンタルクリニックに行って、追加でデパスとベンザリン錠を出してもらいました。…

軽く危機一髪だったこと

昨晩最後のお店で清算するときに財布の中を確かめたら、一万円札だと思っていたのが実は五千円札だったことに気づきました。支払いを終えると財布の中身は2千円ほど。ややや、やばい。月曜日は祝日だからATM開いてないし…。 そこで思いついたのが、まだ…

心の隙間は

恋で埋まるならこんなに簡単なものはないと思います。と同時に、恋で埋まった隙間なんてまたどうせすぐに壊れてしまうんだろうなと思います。じゃあどうすればいいんでしょうか。 っていうか、そもそも何なんでしょうか、コレは。 ぽっかり開いた穴のような…

疲れちゃいました

昨日の日記に書いたとおり朝帰りしたものの、なんとか風呂にも入って朝の7時ごろに寝て、奇跡的に午前中に目が覚めたのでマイミクさんと一緒に(っていうか連れて行ってもらって)心斎橋に「春列車」というお芝居を見に行きました。先秋の扇町公演のPLU…

この寂しさと言うか空虚な感じは

飲みに出て親しい友達と話をしても癒されることが無くて、かえって孤独に感じてしまったりします。エクスプロージョンの「リバウンド」の最後の方が入場料が無料ということで行ってみたらけっこうナツメロで攻めてきたのでそれはそれでゴキゲンに踊れたので…

とりあえずの記

案の定寝っぱなしの昼間でした。途中でちょっと起きてご飯食べたりパソコン触ったりしたけど、そのあとまたダラダラ寝たりして過ごしました。 夕方からやっと元気が出たので、自転車で梅田まで出てみてカフェで経理の本を読んだりして時間を潰してから堂山に…

あとがき日記

美容院ではいつもとちょっとだけ変わったカットにしてもらいました。前髪をシャギーぽく斜めに切ってもらったのと、サイドの長さはあまり変えずにトップだけ少し短めに。で、自分ではめんどくさいので普段はシャンプーしてドライヤーで乾かすだけの髪型なの…

酔っ払いの記

昨晩は、普通なら仕事終えて家に帰って風呂に入ってから飲みに出るんだけど、その元気がなかったので仕事帰りに阪急の紀伊国屋でまた個人事業者向けの簿記の本を買って、堂山に行って焼き鳥屋で晩飯にして、それから「CORE」→「ZIN-ZIN」→「CORE」と飲み歩き…

泣きました

晩ご飯をご馳走になって、ショットーバーでカクテルを飲んで、そのあと飲み足りなかったのでゲイバーで一杯だけ飲んで帰りました。でもなんか寂しいというか疲れたというか、部屋に帰ってから泣けて泣けてしょうがなかったのでこの際思い切り泣きました。幸…

煙草やめました。

特に何という理由もなく。あえて言えばお金かな。あと健康のため。 でも、煙草を吸うという「ホッとする時間」が人生からなくなったのはちょっと辛いです。その分お酒が増えちゃったらどうしよう。お金の節約っていう意味では元も子もないし。

疲れました

週半ばを過ぎると疲れが溜まってくるのか、それとも今日が雨だったせいか、帰り道にほとほと疲れてきてなんだか子どもみたいに泣きながら歩けたら楽なのになと思いました。福島まで帰って吉野家で飯食って(豚丼が250円の特別キャンペーン中だったので)スー…