あとがき日記

 美容院ではいつもとちょっとだけ変わったカットにしてもらいました。前髪をシャギーぽく斜めに切ってもらったのと、サイドの長さはあまり変えずにトップだけ少し短めに。で、自分ではめんどくさいので普段はシャンプーしてドライヤーで乾かすだけの髪型なのですが、せっかくなので美容師さんが「ワックスとか使って髪立ててみましょうよ」というので、どうせこの後のみに行くんだからちょっとお洒落するのもいいかもと思ってやってもらいました。
 が、その後会う人会う人に「どうしたん?寝癖?」と聞かれ、ガックリ。やっぱり普段からお洒落しない人がたまに何かやってもおしゃれとは思ってもらえないのねー。服装とかトータルで変えなきゃだめかあ。


 ご飯は「虎なんとか」っていう鍋料理の店で韓国ちげ鍋をいただきました。就職祝いでおごってもらいました。うれしー。お祝いの言葉は沢山もらったけど、ちゃんと形になるお祝いをしてもらったのはこれが始めてですよ。みなさん、まだまだ今からでも受け付けております。お酒おごるなりいい男紹介するなりお祝い金を渡すなり祝ってやって下さい。