2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

柏村武昭問題

ニュースで心が乱されるということが時々ある。今回はこれ。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/japanese_detained_in_iraq/ 自民党の議員武村武昭がイラクで人質になった人たちのことを「反日分子」と言って批判したというもの。アホか。自己責任議論の…

網戸づくり

今日は再度県立病院に行って保険金の請求用の診断書を依頼して、帰宅してから昨日買って帰った網戸組み立てキットの製作。予想通り、サイズが小さいから楽でした。夕方から通販サイトで家具と照明器具の物色。ADSLのプロバイダ選びも決定打を欠く感じで…

網戸問題。

今日は9時前にはいったん起きたんだけど、どーも脳に血が回らない感じでエンジンがかかったのはまたもや正午を回ってから。県立病院に保険の件で先生に相談に行って(でも先生が不在で、病院内の食堂で昼飯だけ食べた)、澤井コーヒーでお茶してからホーム…

ゲイAV出演歴のプロ野球選手

今夜パソコンを立ち上げたらヤフーのニュースで多田野数人という選手がメジャーリーグ入りしたことを報じていました。日本のプロ野球を経由せずに、直接アメリカに渡って3Aで活躍し、今回メジャーに昇格したんだそうです。日本でプロの経験がない選手がメ…

出雲に戻って来ました

火曜日から大阪に入ってMちゃん家に滞在させてもらい、部屋の引き渡しをして、ヤマダ電機で冷蔵庫と洗濯機を購入。昨日の夜出雲に帰ってきました。部屋は予想以上に綺麗にリフォームしてあってびっくり。たまたま時間があって覗きに来た友達(日当たり・間…

再度大阪へ

今日はこれから(いま午後1時過ぎ)準備をして夕方に大阪に着きます。で、明日は部屋の引渡しと、大型家電(冷蔵庫と洗濯機)とか家具(ベッド)を買ったりする予定。 というわけで行ってきます。

本日より大阪入りします

日曜・月曜日は例の友人を連れて出雲・松江の観光案内をしました。 一日目は順調だったけど、二日目は雨に降られるし、土曜日に抗ウツ剤を飲み忘れたため(ていうか、経験上、旅行中は比較的ハイになれることが多いので、甘く見ていた)朝方にはイヤ〜な夢を…

山陰観光二日目。

今日は朝から雨。一日中降ったりやんだり、途中で暴風雨にも遭ったし、天気的にはヤラれっぱなしな一日だった。 おまけに朝起きると二日酔い。そんなに飲まなかったけど、日中暑かったから飲む前から既に脱水症状気味だったのかも知れないね。エンジンがかか…

山陰観光一日目。

東京の六尺バーで知り合った下関のKさんが遊びに来たので、今日と明日は山陰観光案内。今日はその一日目。 朝6時に高速バスで到着したKさんを迎えに出雲市駅へ。いったん家に帰って二人とも2時間ほど仮眠して、9時半頃から行動開始。出雲大社・日御碕を…

今日もデスクワーク、ちょっとだけ

今日は、きのう署名・捺印した契約書を、添付書類と一緒に封筒に入れて封をしただけ。明日は日曜日だから中央郵便局まで出しに行かなくちゃ。速達で。イケメン不動産はこの書類を受け取ってから部屋の鍵を管理会社に取りに行くんだって。 あっともうひとつ。…

今日もデスクワーク

本日は新居への電話設置を手配しました。 岡山時代に使ってていま休止中の電話を復活させたんだけど、電話一本で手続きできるのね。部屋の引渡しが今月20日なのでその日に開通することにして、新しい電話番号を5つの候補の中から選びました。候補の中に特…

猫も春

今日も日向は暑いくらいに良い天気。その陽気に誘われてか、ここんところ毎日のように発情オス猫の呼ぶ声が聞こえてくる。去年現れた例の小汚い野良君は今年も健在だった。良かったね、冬が越せて。心なしか去年より太ったような気もする。今日は、今まで見…

下痢症回復のきざし

気が付けば腹の調子がよろしいの。 数年来の下痢気味が原因で通い始めた心療内科だったけど、出してもらった漢方薬を飲み始めてわりとすぐに良くなったってことは前にも書いたと思う。そんで、実はここ一ヶ月くらいはもう飲んでないのね。3月に入ったころか…

引越し前にやること追加リスト・・・・・

玉湯のおばちゃんところに挨拶に行く : ほかの親戚にはおばちゃんから知らせてくれるはず 引越しの挨拶状(?)の印刷、発送 : 「直子の代筆」でできるかしらん? 隣保への挨拶まわり : これは直前。前例からいうとお茶かなんか配るみたいね 思いつく限り…

何個かやった。

引越し準備の実働はほとんどしなかったけど、諸手続きとかその問い合わせは今日色々やりました。 銀行口座のまとめ :信用金庫の複数通帳と定期預金を一本化した NTTの問い合わせ :休止してる番号の復活とか転居先の番号案内の手続きを教えてもらった ス…

お薬追加

今日は10日ぶりの病院の日。 鬱傾向に関しては改善してきてると思うのね。これから引越した後の生活、特に仕事について不安が無くはないけど、それでも「なんとかなるかな」という気持ちが比較的安定してるし。でも睡眠障害はまだ治ってない。夜は薬を飲ん…

まるにゃんのこと

今回の引越しのキーワードの一つになった「マル」ことマルティナは、もうすぐ9歳になるオバチャン(おばあちゃん?)猫です。 もう9年も一緒にいるのかぁとあらためて考えてみるとびっくり。9年前=1995年と言えば、阪神淡路の震災や、オウムの地下鉄…

引越しに伴う諸手続き。

お金関係の整理 現在、信用金庫、JA、地方銀行に分散している各種口座の整理: 信用金庫の普通口座だけは残しておいて、帰省したときに必要なら使えるようにしておく JA共済の解約: これも大阪にいると何かあったときに不便だから、解約して他の通販の…

帰って早々・・・・

疲れもあってか病気のせいか、またまた1時過ぎまで寝てましてん(^_^; 電話で目が覚めて、出たら従姉妹んところから。うちの母方の親戚のおばあさんが亡くなって今日がお葬式なんだって。去年の3月の末あたりの日記に書いた、出雲市の隣の佐田町の山の上に…

部屋決めてきました

4日から大阪入りしてMちゃん家に滞在させてもらい、5日・6日と物件を見て回って、早くも良い物件が見つかったので手付けを打ってきました。福島区鷺洲というところです。Mちゃん家ほど交通の便が良いわけではないけど、それでもJR環状線福島駅まで徒…

ヤク変更。

昨晩は意識して夜更かし。金曜日だし。久しぶりに3時前まで東京のCさんとチャット。お互いに酒を飲みながら。また東京に遊びに行きたくなっちゃうな。 起きたのは例によって昼過ぎで、それからダラダラ御飯を食べたり高校野球を見たりしながらすごして、夕…

オンラインでお部屋探し

実際に物件を見て歩くのが一番とはいえ、不動産屋さんだって数え切れないくらいある大阪のこと。まずはオンラインで物件を眺めながら、どの不動産屋がどのエリアに安い物件を持っているかを下調べ。希望は友達の住んでる近辺ということで福島区と北区。 そし…

また何もしない日

午前中は昨日と同じく頭に紗がかかったまま寝て過ごす。 2時ごろ起きて、昨日お土産にもらった饅頭で朝飯(?)にして、そのままダラダラ。 ようやく頭がはっきりしてやる気が出たのは3時を過ぎてたので、今日は銀行の支払い(国民年金と健康保険と住民税…