網戸問題。

 今日は9時前にはいったん起きたんだけど、どーも脳に血が回らない感じでエンジンがかかったのはまたもや正午を回ってから。県立病院に保険の件で先生に相談に行って(でも先生が不在で、病院内の食堂で昼飯だけ食べた)、澤井コーヒーでお茶してからホームセンターに突っ張り棒と網戸を買いに行きました。

 ところが。網戸を付けようと思っている新居の三つの窓の大きさってどれも一般的な規格とは違うようで、完成品の網戸では合わないのです。予想してたことだけど。で、自分で作る「組み立て網戸」のキットを三組買って来ました。面倒くさいけど仕方ないね〜。新居の南側には二階建ての民家が立っていて、その二階の屋根がちょうどうちの窓の高さと同じなんです。だから網戸が無いとマルが窓から外に出ちゃう可能性がある。
 網戸作りは去年、実家の掃き出し窓の分を作ってるから、それに比べると小さい分だけ簡単・・・なはず。


 が、それにしても。
 明後日からまた大阪行くでしょ。そんで次の日曜日・月曜日にお友達が遊びに来るでしょ。それから引越しの準備を本格化して、10日過ぎには引越し・・・・って。できるんか?(^_^;
 なんか自信なくなってきたなあ。


 引越しに関しては、ADSLのプロバイダ選択も大きな問題。いまだに悩んでる。ヤフーBBでもいいんだけど、今まで使ってきたビッグローブのメルアドを無効にするのも忍びない気がするし。Dionも安いし。うううう〜〜ん。