ゲイAV出演歴のプロ野球選手

 今夜パソコンを立ち上げたらヤフーのニュースで多田野数人という選手がメジャーリーグ入りしたことを報じていました。日本のプロ野球を経由せずに、直接アメリカに渡って3Aで活躍し、今回メジャーに昇格したんだそうです。日本でプロの経験がない選手がメジャー入りしたのはマック鈴木選手に次いで二人目なんだとか。
 …と、ここまでは普通にスポーツニュースで「ふ〜ん」って感じだったのですが、関連ニュースとしてこんなのが報道されてたのを初めて知りました。

 『多田野「たった一度の過ち」大学時代に同性愛ビデオ出演 - サンケイスポーツ(1月29日)』
  http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200401/mt2004012901.html

 同性愛ビデオ出演といっても、察するにいわゆる「現役体育会系」と銘打ったオナニーものであろうと思われるのですが(推測の根拠はない)、それにしてもアメリカのスポーツ界(特に野球)のホモフォビックな雰囲気を考えると、すごい大変だったんだろうなあ。久しぶりに三面記事以外での同性愛ネタ(正確には違いますね)を読んで、ちょっとドキドキしてしまいました。
 しかしだな、「こうしたビデオなどの多くが暴力団などの資金源になっている」っていうのはどうよ? 一般にゲイメディアで扱われてるビデオは、そんなヤバい感じじゃないんだけどなあ。いわゆる裏モノ?っていうか、暴力団ルートってのは無いわけじゃないと思うけど・・・・ヘテロものに比べたらマーケット小さすぎるしねえ。確認のしようのない疑問。「バディ」あたりの編集部に質問してみたら答えてくれるかしらん?


参考資料: 多田野数人 - プロフィール。スポーツナビ
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/04season/players/tadano/index.html