暑いそして忙しい一日

 朝飯を食べた後でうっかり二度寝してしまい、1時間遅刻して自転車で出勤しました。
 出勤してみたら、いつもはそんなに売れない商品(だから在庫はあまりない)をまとめ買い注文してきたお客さんがいて、今日問屋に発注しても届くのは2〜3日後になってしまうのでそこまでお客さんを待たすわけにもいかないということで(迅速対応がうちの売りなので)、その商品を探してこんな日に限ってクソ暑い梅田の町中を自転車で走り回ってゲットして帰ってなんとか発送しました。
 午後には某国領事館の人(日本人)が日本に商品を売り込もうとしている某国ビジネスマン三人(そのうち一人は女性)を連れて事務所にやってきて、その商品のサンプルを見せていただいて説明を受けたり、日本と某国の業界事情の話をお互いにしたりして過ごしました。残念ながらうちのお店で扱えるようなジャンルのものではないと判断したので商談としては成立しませんでしたが、なかなか楽しい話を聞かせて頂きました。まだ公式発表されていない情報(言うなればインサイダー情報)なので、国の名前とかどんな商品かとかは今ここではっきり書いていいものかどうか分からないのでごまかしてますが、これがかなり凄い商品でオモロい話なので私と個人的にコンタクトが取れた人には内緒でお話して差し上げます。
 そのうち日本でちゃんと発売になったら(ホームページも立ち上げるということなので)正式にご紹介しますね。


 仕事帰りにメンクリに寄りました。先週行ったばかりだったのですが、私が薬の残量を勘違いしていて今日の分でなくなってしまったので、とりあえず薬の処方だけしてもらいに。2週間分だとゴールデンウィークに突入してしまうので、念のため三週間分出してもらいました。
 それはそうと、先生はあれからまたインターネットでゲイ関係のことを色々調べたりしてみたようで、さっさと処方箋書いてもらって帰るつもりだった私を捕まえてハッテンバのことやらゲイバーのことやら色々と質問をしてきました。私も話すのは嫌いじゃないので知っている範囲のことはお話しました。こんなこと書くとまた「この先生実はゲイなんじゃないか疑惑」が浮上しそうですけども、私の受けた印象では純粋に同性愛とかセクシュアル・マイノリティというものに興味が湧いてきたんだなーっていう感じです。でもまだ「『ホモセクシュアル』というのは、男性にも女性にも使う言葉なんですねえ」と知って感動しているレベルですから、この先まだまだ汲めども尽きぬセクシュアリティの泉にハマる余地は残されてますよね。頑張ってお勉強してください、先生。

 最後にベッドの上でくつろぐマルにゃん。