2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平井堅 「POP STAR」

のPVが巷で噂になってて凄く見たいんだけど、どこで見ればいいの? 今週の音楽番組では歌ってるのを見たけどPVみたいにはじけてるわけじゃないし。 ウェブ上で見られないのかな?? …と思っていたら発見。(でもそのうち削除かも…。) あらー、ちょっと堅姐…

そろりそろりと

月曜日。辞めた会社から社会保険の手続き等の件で電話がかかってくることになってたので待っていたのですが、結局夕方になってもかかってきませんでした。一日を無駄に過ごしてしまいました。もっともここんところ無駄でない一日を過ごした日の方が少ないん…

挫折な日曜日

もう午後3時を回ってしまいました。今日は外出できそうにありません。ベッドに横たわってただ時間が過ぎるのを待っているだけです。うっかり考え事をすると死ぬことを思い浮かべてしまうので、頓服を飲んで何も考えないようにしています。コップから溢れそ…

一週間ぶりの外出

今日はやっと少しだけ体調が回復したので、午後から風呂に入って、夕飯を食べがてら中崎町のいつものカフェに出かけました。夕方に友人のTちゃんからメールが入って、「メゾン・ド・ヒミコ」の前売り券が余っているから今夜一緒に見に行かないかというお誘…

壊れてしまいました

日曜日からウツが激しくなり、月曜日・火曜日と起き上がることができず、仕事を休んでしまいました。メンクリには行って頓服をもらって飲んだりしたのですが一向に良くならず、どう考えても仕事を続けられそうにないと心の底から思えてきて、ズルズルと半端…

名誉の受賞

昨日の日記にトラックバックが付いていて、はて何だろうと思って辿ってみたらid:FUKAMACHIさんから「賞」を頂いてました。 http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20051021 FUKAMACHIさんとは何の面識も無く、ただ私の日記をアンテナに登録していただいていること…

「からに」の蕎麦

そんなことを考えながらトボトボと家路についていると、食欲もなくなります。こんな日はコンビニやスーパーのお弁当なんて食べられる気分じゃありません。何か美味しいものを食べたい…そう思って、今夜は家の近所の蕎麦屋「からに」に久しぶりに行くことにし…

そしてまた一日が過ぎて

今朝も出勤するのがイヤでイヤで、ギリギリまで布団の中でジタバタしていましたが、最終的には諦めて時間通りに仕事に行きました。午前は雑務をしている間に過ぎて、午後からショップと同じ町内を区画を決めて営業(っつーか挨拶回り)をしました。2時間で…

まだ木曜日

今夜もまた「明日が来るのが怖い」症候群です。 12時間後にはちゃんと働いているのかなあ。なんだか、仕事をしている間の自分と、仕事をしていない(そして翌日の出勤を怖がっている)自分が、全くの別人格のような気さえします。こうして家で過ごしている…

続くギリギリの日々

日記を何日かサボってしまいました… 仕事はなんとか毎日行っています。仕事中はそれなりに乗り切っているつもりです。 でも、仕事が終わって家に帰ると、その瞬間から既に翌日また出勤しなければならないということが怖くなります。「あと12時間後にはまた…

奇妙な電話

夕方、私の携帯電話に着信がありました。でもその番号表示を見ると、88622555****(プライバシーに配慮して一応最後の4桁は伏字にしてみました)という通常ではあり得ない番号。もちろん気味悪かったので電話には出ませんでした。留守電メッセージも残して…

懐かしの

mixiにアクセスしたら、マイミクの一人のZちゃんからからメッセージが届いてました。読んでみると、Zちゃんはとあるサイトで偶然に私の岡山時代の友人(で、今は日本にいない)Kと知り会いになって、そのことを私に知らせてくれたのでした。 Kとはもう何年も…

やっとやっとの土曜日の夜

仕事を終えて(今日もヒマだった)、ラーメンで夕食を済ませて(天五中崎商店街を天五側に抜けたところの喜多方ラーメン。初めて入りました。私的には評価は中の下)、それから中崎町の行きつけのカフェ「N-Style」に行ってマスターと世間話をして時間を潰し…

今日はダメです

何があったというわけでもないのですが、今日はダメ日です。 何をするのも億劫で、家に帰り着いても食事をする気にも風呂に入る気にもなれません。ただただ疲れました。ひたすら眠りたい。と言うか、眠ったまま永久に目覚めないでいたい。 でも明日は来るん…

良く見る夢

夢の中で、私は学生に戻っています。明日の時間割を気にしたり、明日のレポートの締め切りに間に合わないと焦ったり、学生服を着てたり。 で、途中で何か変だなと気づくわけ。「私はもう学生じゃないはず」と。 そこまではいいんだけど、そこでもう一回気づ…

てんやわんや

今日もいつも通り何事も無く退屈に過ぎていく一日…だったはずなのですが、閉店間際になって急にバタバタとお客さんが。メチャクチャ忙しい最後の一時間が終わるとグッタリ疲れてしまいました。ヤレヤレ。まあ、お給料貰って店番してるんだからこのくらいは当…

嵐の前の静けさ、続く

今日も相変わらずの一日でした。特にこれといった仕事をしたわけでもなく。 唯一のイベント(?)と言えるのは、社長の(これまた例によって突然の)指示で、午後から会社関係の主催する講演会に出席したということです。系列代理店の中でも全国1位の売り上…

お昼ごはん問題

天神橋筋商店街には沢山の飲食店がありますが、まともなランチを食べようとすると値段設定はやはり700円から1000円になっているお店がほとんどです。貧乏人にはちょっと高すぎます。だからって毎日コンビ二弁当を食べるのも飽きるし、栄養のバランスも考えた…

本日も

特に何事も無く。お客様も無く、途中から社長が来て、ダラダラと過ぎていく一日でした。私は仕事をしてるフリしてるだけで実際にはほとんど何もしていませんでした。ほんと、自分には仕事をする能力がないなあと実感。同僚には仕事に対する意欲も感性もあっ…

何事も無く。

今日は祝日。通勤の電車も空いていたし、ショップの方もご来店のお客様は二組だけでした。時間が経つのが遅かったけど、ノンビリ過ごした一日でした。ちゃんと定時に終わったので帰りにスーツカンパニーに寄ろうかとも一瞬考えたのですが、なんとなく大儀に…

結局何もせず

朝は8時には起きたものの何もやる気が起きず、トイレに行っただけでそのままベッドに戻りました。昼前に仕事に行く同居人が起き出したのと一緒にやっと起きて、遅い朝食を食べたもののなんとなく体調が悪いんです。鼻水が出るし、喉が少し痛いし、少し頭がフ…

私を苦しめるこの得体の知れない「不安」よ

どこかに消えてくれ! 何か魔法の呪文でもあって、それを唱えればぱっと消え去るようなことはないのかなあ。 私は人生を楽しみたいんです。 休みの日まで、仕事のことで頭が一杯で何も手につかないなんて状態にはもうウンザリです。 そろそろ眠剤を飲んで寝…

やっと終わった一週間

土曜日も仕事をすると、本当に一週間が長く感じますね。しかもヒマな日続きでしたから。そんな今週もようやく終わり、仕事帰りに中崎町のゲイフレンドリーなカフェで晩ご飯を食べて、その後で堂山で一杯飲んで帰って来ました。今日も素敵な出会いは無かった…

やばいかも?

昨日久しぶりに体重を計ったら、パジャマを着た状態で53.8キロでした! うううう。ピーク時に比べると10キロも減ってる。体調がひどく悪いというわけではないから病気とかじゃないと思いますが、単なるストレス痩せにしては痩せ過ぎ? 特に上半身、上腕とか…

緊張!

今日は来店のお客様が三組もあって、そのうちの一人がなんとか契約にこぎつけそうです。今日は銀行印をお持ちでなかったので、申込用紙だけを持って帰ってもらって、記入したものを持ってまた来店していただくことになってます。でも、その後の処理がきちん…

そう言えば

昨日の夢精の原因になった「エッチな夢」というのは、自分が気持ちいいことする(してもらう)んじゃなくて相手の男を手とか口とかでイカせてあげるだけ、というご奉仕プレイの夢でした。今の私そのままじゃん。夢の中でくらいは誰かに気持ちよくさせてもら…

疲れたー眠いー

今日は予想通り仕事がなくて、使い切った歯磨きのチューブを搾り出すようにしてこまごました仕事を作ってそれをやって過ごしました。長い一日でした。帰り道に行きつけのカフェに寄って晩ご飯を食べたら途端にねむダルくなってしまって、そのままベッドに瞬…

今日のわたくし

仕事は案の定やることがなくて、ヒマでヒマで時間が長く感じました。でも、今後本格的に営業活動が始まるとそんなヒマもなくなるんだろうから、今のうちにせめて骨休めだと考えておきましょう。 ただ、せっかくネットが使える環境にあるのに、パソコンが置い…

半端な夢精(^_^;

明け方にちょっとエッチな夢を見て、うつらうつらしながら「なんか濡れてるなぁ」とは思っていたのですが、射精感(オーガズム)があったわけじゃないので多分ガマン汁が出たんだろうとそのまま寝続けていました。でも、起きてから見てみたらパンツの中がガ…

異国からのアクセス

はてなユーザーの方は分かると思うんですけども、はてなカウンター(このブログのアクセスカウンター)にはアクセスして来た人のサーバー名が表示されます。時々チェックしてみると、ほぼ毎日のように東南アジアの某国からアクセスしてきている人がいて、ち…