懐かしの

 mixiにアクセスしたら、マイミクの一人のZちゃんからからメッセージが届いてました。読んでみると、Zちゃんはとあるサイトで偶然に私の岡山時代の友人(で、今は日本にいない)Kと知り会いになって、そのことを私に知らせてくれたのでした。
 Kとはもう何年も会ってないし、メールすらやり取りしていませんでした。その間に私は岡山→出雲→大阪と転居を繰り返し、ウツになって自分のことだけで精一杯だったので、昔の知人とマメに連絡を取り合うということをしていなかったんです。というか、そもそもこのブログを始めたのは疎遠になってしまった知人に自分の近況を知らせるためだったわけですが。
 ZちゃんがKの今のメアドを教えてくれたので、明日にでもメールを出してみるつもりです。でも、Kが今も日本語を覚えているのかちょっと不安。英語でメールしたほうがいいかしら。


>共通の知人の皆様へ
 「K」ってのは、P3の生みの親である、あの人です。
 岡山時代の(ていうか日本の?)友人の連絡先が分からなくなって、連絡を取りたがってるみたいなので、ぜひとも彼にメールしてあげて下さい。私にメールして頂ければ、彼のメアドをお知らせします。(でも以前のメアドと変わってないけど)