2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はダメ日みたいです。昨晩は早く寝たのに昼過ぎまで寝てしまうし。起きてからも何するのもめんどくさくて顔も洗ってない始末。眠気はいつまでも続くし、月末だから家賃の振込みにも行かないといけなかったのにそれも行かず、たまった洗濯物もホコリだら…

ゲイコミュニティって何?

先週末の新宿二丁目では、「レインボー祭り」という恒例のイベントが開催されていたそうです。パレードが開催されなかった今年は東京ではもっとも大きなイベントと言ってもいいんじゃないかと思いますが、伏見さんや他の人のレポートを読んでみるととっても…

日々頭に浮かぶことを書いていく日記なので続き物はいつ完結するかわかりません。今日は伏見憲明さんのblog(URLは私のアンテナを参照)でレインボー*1祭りのことが取り上げてあるのを読んだので、それについて思ったことを。 *1:虹はセクシュアル・マイノリ…

帰りますた

楽しかったけど、一泊二日はやっぱ疲れますわ(^_^; とりあえず今夜はゆっくりします。オリンピックは閉会式なんだっけ。 明日は台風? ******************** 一日遅れて軽く東京報告。 天気は小雨に降られたくらいで案外大丈夫でした。何より大阪よりずっと…

夏休みの思い出

僕が子供の頃、昭和40年代といえばうちの近所にもまだまだ自然が残っていて、田んぼの用水路やその用水路に流れ込む疎水は水も綺麗で、色々な魚が住んでいました。銀色や金色のフナ、ナイフのように煌きながら泳ぐハヤ、赤い婚姻色が水の中にも目立つウグイ…

向精神薬と性欲について

以前から断片的に私の性欲(性感)と向精神薬(抗ウツ剤)の関係について書いてきましたが、ここいらでちょっとまとめてみたいと思います。 私が抗ウツ剤を服用するようになったのは今年の初めの頃のことです。最初はドグマチールから始まって、デプロメール…

お江戸に行って来ます〜

明日はチャットの六尺オフミ@新橋の某ゲイバー。今回持参するMy六尺は白地に紺の吉原つなぎです^^ まだ初心者なので古典柄が無難かと。

最近のお気に入り

何ヶ月か前に買ったのですが、最近になって「良いかも」と思い始めたのが「コックインコックホール」というチンコ型のオナホール(画像はここを参照)。かなり柔らかめのラテックス素材で内部がネジみたいな細かいギザギザ(ひだひだ)になっています。買った…

テニス三昧に向けて

先週末のテニス合宿で、眠っていたテニスへの情熱に再び火がついたようです。今日は最寄のテニススクール(大阪スカイプラザテニスクラブ)の見学に行って来ました。週末は何かとイベントが入りがちなので、日曜日のテニスサークルにはなかなか毎週は参加で…

分断する力 融合する力(昨日の続き)

もしも私の身近な人がオネエ(オカマ)フォビアだったとしたら、その人がゲイであれノンケであれ女性であれ男性であれ、できればそれを克服してもらいたいと思います。それは何より私自身にとってそのほうが楽だからに過ぎません。もちろん、その人自身にと…

本日のマルさま:腹舐めの合間。写真で見るとどんなポーズだかよくわかんないですね。猫って寝てるとき以外はほとんどじっとしていないので、なかなかいい写真が取れませんね〜。携帯のカメラはシャッタースピードも遅いし、ブレずに気に入った表情を撮るの…

分断する力 融合する力(8月18日の続き)

そんな風に「オカマ」を嫌っていた私です。言葉を替えればホモフォビア*1ですね。いや、ちょっと違うかな・・・オカマフォビアとかオネエフォビアと言えばいいのかも。 でも徐々にですが私のオカマフォビアは薄まっていきました。何か劇的な出来事があってと…

カミングアウト1題

私、偏平足なんです。いま鍼の先生に習った偏平足改善体操を実施中。3ヶ月くらいしたら変わってくるかもしれないので、乞うご期待。(?)

やはり夏風邪のようです

体温はほんのちょっと微熱。体がダルいのは先週末のテニス疲れの名残なのか風邪のせいなのか判別しかねます。でも頭もなんとなく重いし、やっぱり風邪でしょうなー。お腹もグルグル〜(*_*) 近所の薬局で風邪薬を買って飲みました。今夜は温かくして寝よう・…

本日のマルさま。(ほんとは去る5月に撮影) 人間みたいに見えるって言われるんですけど(サンプル数3)、どうでしょう?

逝け逝け長嶋JAPAN

他の競技の日本人選手のメダル獲得は素直に喜べますけど、野球の長嶋JAPANには暗く深く筆舌に尽くしがたい嫌悪感がありますので、まったく応援できません。ていうか逆に「負けちゃえ〜っ!」て気分です・・・非国民と言わば言え。私の長嶋嫌い(正確に言えば…

最近のリンク元

コンスタントに検索があるのは「梅田 ねぎ焼き やまもと」。やはり人気があるんですね。 同じくコンスタントに検索してくる人がいる「ゴキブリ 幼生」。皆さんお困りなんでしょうか。 あと、この日記に「アナル 女性ホルモン」でたどり着いた人。何が知りた…

「私はなぜHをするのか」

「少女たち」と「ゲイである私」を並べることに何の意味があるかはよく分かりませんが、一つのサンプルとして。 10代の頃ってセックス*1したくてしたくてしようがなかったですね。でも相手をどうやって見つけたらいいかわからなくて。田舎のノホホンんとした…

ちとウツ悪化気味、のちやや回復

昨晩は筋肉痛と腰のアセモでなかなか寝付けず、その不快感で一人寝ぐずりをしてしまいました。特にアセモの痒みがイライラを引き起こしてたんだと思います。パンツのゴムの締め付けが痒みを引き起こしているらしかったので、横向きに寝てパジャマとパンツを…

テニス合宿二日目(日曜日)

全身筋肉痛でギシギシ言ってます。まずは朝風呂で体をほぐして、それからバイキング形式の朝ごはん。これがまた豪華でした。種類も多いし、それぞれとても美味しかったですよー。よくあるホテルのバイキングの朝食よりは確実にレベルが高い。ご飯もお味噌汁…

淡路島テニス合宿一日目(土曜日)

今回は、主に神戸で練習しているサークル(もちろんゲイの、ね*1)の人たちの合宿に混ぜてもらいました。メンバーの一人が僕のクラブ友達で、誘ってくれたんです。普段はわざわざ神戸までテニスしに行くわけにもいかないのですけど、こういうイベントなら旅…

遊び疲れっす

土曜日、日曜日と一泊二日の淡路島でのテニス合宿からさっき帰宅しました。筋肉痛で脚がガクガクミシミシ。当日でこうですから明日はさぞや悲惨なことになるのではと今から恐怖です。対策としてアミノ酸と黒酢(対乳酸にはクエン酸!)飲んでマッサージして…

遊びの準備

明日から淡路島に一泊二日でテニス合宿に行きます。テニスと海水浴と温泉という欲張り企画。体力持つんか?(^_^; というわけで今日は散髪に行ったりして、今夜はその準備とかでバタバタしております。腹の冷え対策で寝る前にしっかり半身浴もしなくっちゃね…

・・・昨日の続きはまた後日

今日は大女優さま主催の午餐会@中崎町オリビエ ル フランソワ。メンバーは大女優さま、若草天皇、家元さま、近所友あらため魚河岸の、私、の5人。日替わりランチ(サラダ、冷たいカボチャのスープ、ポークステーキ、食後のコーヒー)を頂きました。フレン…

分断する力 融合する力

深夜だしもう入眠剤(マイスリー)飲んじゃった後で頭がボーっとしてきていますが、ちょっと触発されることがあって掻かずに書かずにはいられなくなったので、古典的テーマについての個人的経験を書いてみます。 私がゲイだと自覚してから数年のち、私は高校…

今日買った本

「ラブ アンド セックス」(ISBN:404883892X 鴻上尚史著、角川書店、2004) 「セックスボランティア」(ISBN:4104690015 河合香織著、新潮社、2004) 「スピリチュアル・シングル宣言 生き方と社会運動の新しい原理を求めて」(ISBN:4750317179 伊田広行著、…

臨時収入あり^^ しかし・・・

早朝に目が覚めてしまったので、ちょっとメモ。 日記の紹介 お買い物:シャンプー、ソフター、洗顔料、トイレの洗浄剤、ペーパータオル ナンバに行く?:本と生地 散髪? 各種払い込み んー、このスケジュールがこなせるようなら今日の私はとても調子が良い…

マル様は肥満気味?

画像は洗濯機の上で涼んでいらっしゃるマル様。この写真ではよく分かりませんが、どうも最近肥えてきたようです。とくにお腹周りが妊娠したときみたいにポッテリしてきたみたい。岡山でも出雲でも自由に外に遊びに行っていたのが、大阪では狭い部屋の中だけ…

卑怯だぞ小泉

昨晩は早く寝たので珍しくこんな時間(午前7時)に目が覚めました。さっそくの下痢です(T_T) 体を温める漢方薬を飲んで、ヒリヒリするオケツには5meoプリザSを仕込みました。 TVを見ていたら、小泉首相がヤワラちゃんに電話をかけておめでとうを言ったと…

私だけ?

「風の谷のナウシカ」で一番の名台詞は「体液が出ちゃうーッ!」だと思う。 新聞記事などで(レイプ殺人の記事の場合が多いのでその記事の内容自体にはイヤーな気持ちにさせられるのですが)「体液」という言葉が使ってあるのを読むといつも「『精液』の間違…