テニス三昧に向けて

 先週末のテニス合宿で、眠っていたテニスへの情熱に再び火がついたようです。今日は最寄のテニススクール(大阪スカイプラザテニスクラブ)の見学に行って来ました。週末は何かとイベントが入りがちなので、日曜日のテニスサークルにはなかなか毎週は参加できないし、上達したかったらやはり毎週最低でも1回、できれば2回以上練習しないとダメだと思えてきたからです。それに入会しただけでなかなか行けないでいるスポクラをこの際やめてテニススクールに行く方がお金の無駄にならないですし。
 スクールの見学の前に堂山町のテニスショップ「エディ」にも行って来ました。ラケットを新調しようと思いまして。今使っているのは「フォルクル」というちょっとマニアックなメーカーのもので、いまどきのラケットにしては(ちょっと古いから「いまどき」じゃないけど)薄くて重くてフェイス(面)が小さいんですね。以前ずっと続けてテニスをしてたときはそれでも良かったんですけど、数年間のブランクを経て技術も体力も落ちてしまっている今の私にはちょっと辛いラケットになってしまっていました。そこで思い切ってもっと楽のできるラケット=厚く、軽く、フェイスの大きいラケットに替えることにしたんです。お店の人と色々相談した結果、プリンスのラケットにしました。杉山愛モデルのフェイスの大きいやつ。女子選手モデルっていうのがオカマ心をくすぐるポイントです^^
 今週末は東京に行くのでテニスはできませんが、来週はスクールの無料体験クラスに出てみることになっているので、そこで新ラケットデビューの予定。楽しみです。