2006-01-01から1年間の記事一覧

同居人が出て行きます

昨年の5月からやむにやまれぬ事情で私の部屋に同居していた居候が、このたび他の知人の家に転居することになりました。この週末が引っ越しです。急に決まった話なので実感がまだ湧きませんが、なんとなく、淋しいと言うか心細い気持ちがしています。 家にい…

ブロークバック・マウンテン

私は、これを「ゲイ映画」だとは思わない。「純愛映画」だとも思えない。「はじまりは、純粋な友情の芽生えだった」とかいう予告のコピーは嘘だろと思う。私の主観的な判断では、この映画は「ホモフォビアを内在化した二人のバイセクシュアルの男のダブル不…

生きてます。

絶えず「死」の影はチラつきますがね。色んな人に支えられてます。感謝しなければ。

備忘録

「ブロークバック・マウンテン」がシネ・リーブル系列で近日公開。忘れずにネットで公開予定日をチェックすること。 http://www.brokebackmountain.com/getflash.html ボーイ・ジョージの自伝ミュージカル「TABOO」を見に行くかどうか。うーん。お財布と相談…

ジョージ・マイケル 〜素顔の告白〜

GEORGE MICHAEL / A DIFFERENT STORY 2004年イギリス映画/100分 監督:サザン・モリス 出演:ジョージ・マイケル、エルトン・ジョン、マライア・キャリー、アンドリュー・リッジリー、ボーイ・ジョージ、ノエル・ギャラガーほか 菓子パン兄貴と一緒に、梅田…

行き場の無い不安

今朝は夢見が悪かったです。夢の中で就職して、それがうまく続かなくてまた離職して生活保護に逆戻りするという内容。今の私の不安がそのまま夢に出てきたんでしょうね。社会復帰できるのかどうか、いまの私には全く自信がありません。病気さえ治ればなんと…

一日遅れですが、謹賀新年

テンション低めの年末年始です。 大晦日の夜は堂山に行って、「30/50」でカウントダウンしてから家路について、近所の神社「聖天さん」で初詣を済ませました。 年明けてから、一応お正月ということでお雑煮を食べて、あと、私にとって「お正月な映画」という…