一日遅れですが、謹賀新年

 テンション低めの年末年始です。
 大晦日の夜は堂山に行って、「30/50」でカウントダウンしてから家路について、近所の神社「聖天さん」で初詣を済ませました。
 年明けてから、一応お正月ということでお雑煮を食べて、あと、私にとって「お正月な映画」ということで、「ビクター/ビクトリア」(ブロードウェイバージョン)と「ビッグ・エデン」のDVDを鑑賞。「ビクター/ビクトリア」は何回見ても最後の大階段シーンがいいです。「ビッグ・エデン」(これは昨年の東京の映画祭で上映されましたね)も何回見ても泣けるし、心温まる話だなぁと思います。でもどちらも字幕なし英語バージョンなので台詞が半分も分かりません。日本でのDVD発売はいつになるのかなー。「たのみこむ」には登録してるんですが。


 ま、そんなとこで地味に始まった私の2006年。
 今年もどうぞよろしくお願いします。