2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着けたろう侍すごろく(「エイズ考えますごろく」)

☆スタート:「コンドーム購入(いちご味をゲット)」 ⇒ Aコース/Bコース [Aコース] 「パートナーとさっそく使う」 ⇒ 「ポスターを見てエイズ検査に」 ⇒ 「検査結果待ち(一週間ドキドキ)」 ⇒ 「陰性。(3ヶ月前までは)」 ⇒ Cコース/Dコース [Bコ…

恋人募集中

今回のフォトメも幸い何通か(最初のときほどじゃないけど)メールが来ました。相変わらず遠方とかタイプじゃない人が多かったけど、それでも今の段階で二人「これは!」と思う人がいました。これから面接の段取りをします(^_^) そのうちの一人はテニスやっ…

着けたろう侍すごろく(予告編)

今朝はけっこう早く目が覚めたので、マクドナルドに朝食を食べに行きました。で、東京友に電話したら靴擦れがひどくて歩くのが億劫だということだったんでランチの約束は残念ながらキャンセルになり、彼は昼過ぎの飛行機で東京に帰っていきました。私はとい…

「小鉄」(ミナミ)、「ガルーダ」(堂山)、「YES」(堂山) 

おでんの後、福島駅そばのミスドでお茶してからナンバに移動して、昨日行った褌バー「小鉄」にまた行きました。このお店は焼酎が種類多く置いてあって、巷で品薄になって騒ぎになった森以蔵もあるんですよ。森以蔵は高いから飲まなかったけど、芋焼酎を2種…

東京ゲイ友と。

東京友はまだ大阪滞在中です。今日は福島のおでん屋「花くじら」に連れて行って夕食にしました。このおでん屋が旨いんだな〜(前に書いたかも知れないけど)。お気に入りは、油揚げの巾着にネギと生姜のみじん切りを入れて煮込んだ「ネギ袋」です。東京では…

ミナミ〜堂山、ゲイの旅(というのは大袈裟)

土曜日の夜は「浪花男祭り」で朝まで踊り、日曜日は昼飯を東京友と一緒に梅田エストのねぎ焼き屋「やまもと」で食べ、午後はなんばでゲイバー合同のボーリング大会に出て、夕飯を再び東京友と一緒に家の近くのたこ焼き屋「風風」で済ませてからなんばの褌バ…

ゲイバーめぐり

雨の中、東京から来た友達と夕方から合流して堂山で飲み歩きました。3軒はしごしたかな〜。だからって何かいいことあったわけじゃないけど(^_^; 今日はエクスプロージョンに踊りに行きます。雨が降らないといいなあ・・・

不眠気味

水曜日は前の晩から明け方まで眠れなくて、明るくなってから寝汗かきまくりながらウツラウツラしました。昼間もボーっとしたまま、行かなきゃならない銀行にも行かずにダラダラしちゃって一日が終わり。あ〜あ。夕方から無職友Mちゃんと近所のガチムチたこ…

「コンドーム着けたろう侍」

近所の鷺洲公園の掲示板に、大阪市の保健所が制作した、性感染症の予防啓発を目的としたポスターが貼ってありました。「持たぬも恥じ、着けぬも恥のご時世でござる」大阪市民の方、地域の掲示板や保健所の壁に貼ってあると思うから一回見てみてね。 このお侍…

そんなこんなで昨晩寝付けなかったものだから、明け方のヤフーチャットで雑談をしてたらFLASHの作品のサイトを教えてもらいました。暇なときに眺めて楽しむのにはちょうどよいかも。 ⇒ http://alink.uic.to/user/foxflashlink.html (私はシュールなサ…

またかよ

今回の掲示板経由での最後の面接に行ってきました。結果は・・・やはりダメ。画像を見た段階でダメかなと思ってはいたけども、実物はもっとダメでした。お金だけは持ってるオヤジなんだけどね。海外旅行に年に何回も行っててしかも毎回ファーストクラスなん…

破談。

さて。本日は某お見合いサイト(もちろん男×男専用)経由でメールがありました。でもね、顔がまったくタイプじゃなかったの。年齢とか体つきとかメールの文面はとってもいい感じの人なんだけど、顔だけが私の広いストライクゾーンを見事に外してくれてました…

またハズレ

今日は台風な一日でしたね〜。結局私は本日の予定をすべてキャンセルして引きこもってました。台風が過ぎ去ってからは涼しくなって、天気予報によれば明日は晴れるみたい。お洗濯しなくっちゃあ。

旧友とか偶然の再会とか。

土曜日は夕方から高松のお友達と梅田で待ち合わせてご飯。阪急の食堂街にあるイタ飯屋に入りました。二人とも梅田は詳しくないし飯屋を探してウロウロするのは得意じゃないので行き当たりばったりで入ったお店だったんだけど、高くない上にボリュームもあっ…

恋愛道は厳しい

火曜日にメールが来た人は土曜日に会う段取りにしてたんだけども、その後何回かメールのやり取りをしているうちに既婚者であることが発覚。早く言えよ〜(^_^; 既婚のゲイとかバイとかを責めるつもりはないし、既婚ながらに恋人を求める人のことも非難するつ…

引きこもり&頭痛

頭痛いよ〜。首と目の裏がキンキンに凝ってるみたい。なんでだろう、昨日鍼に行ったばっかりなのにな〜。胃が悪いような気もする。 今日はほとんど家から出ずに引きこもって過ごしました。夕方に友達から調査依頼されていた天丼屋にご飯を食べに行ったくらい…

ダメなの。

日付変わって今日の朝。また過眠気味で目覚め、昨日の求人ダメと男微妙にダメの影響で気持ちが後ろ向きになっていました。午後から鍼の予約を入れていたけれど、昼飯すらちゃんと食べる気力が無いのと体が眠いダルイのとでダメダメだったので、電話して時間…

ご縁とは…。

さて、京都では観光地としても有名な縁切り寺にもお参りして悪縁切りと良縁結びをお願いしたのですが、そのご利益があってか無くてか、帰宅してPCのメールをチェックしたら二通の新着メールが。 一通は、一昨日オンラインで応募した会社からの採用の合否通…

微妙な縁結び

昨日は午前中にメンタルクリニックに行って、その後叶三姉妹次女と一緒に京都に行きました。目的は智恩寺で行われている「手作り市」で食器を買うことです。暑い一日でしたが、智恩寺以外にもあちこち歩いたり食べたり飲んだり京都の友達に久しぶりに会って…

オトコは辛いよ

月曜日に面接予定だった、今回来たメールの中で唯一希望が持てそうな42歳の人から昨晩メールが入りました。「テニス仲間に告られて付き合うことになったから、会えなくなりました」・・・・ガ〜〜〜〜ン。一応オトナのふりをして「残念ですが仕方ないです…

いろいろな週末

土曜日の夕方に、掲示板経由でメールをくれた人と堂山の前のツタヤ前で待ち合わせ。喫茶店に移動して2時間ほど話をしました。話は合うし趣味も合うので「いい人だな」とは思ったのですが、残念ながら見た目はぜんぜんイケません。画像だけでは分からないも…

美しい夢を見ました

最近嫌な夢を見ることが多かったのに、今朝はすごく楽しくてきれいな夢を見ました。「ロード・オブ・ザ・リング」のホビットの村のような広大な田園風景をまるで映画のクレーンカメラから眺めるように見ていたと思ったら、次は自分がツバメになったみたいに…

フォトメ効果

今日はスポクラが休みの日なので、家にいてQWRC用の原稿書きをしていました。食事も久しぶりに自炊。 でも今日のメインのトピックスはそれよりも、昨日出したフォト掲示板に応募してきたメールの数の多さ。今のところ18通ですよお。凄すぎ。出雲に住ん…

メールの洪水

昨日のスポクラの体力測定、思ったよりずっと良い結果が出まして。健康参照年齢(体脂肪率や生活習慣をふまえてのもの)は36.7歳で実年齢より−3.3歳。やったね。でももっと良かったのはバイクを漕いでみての心肺機能年齢で、これはなんと!20歳だっ…

覚せい剤の日々

今日もやや過眠気味の朝でした。一度おきてリタリンを飲んで、もう一回寝て起きたらやっとすっきり目覚めました。その間に軽くイヤな夢を見たり(宇宙にさまよっているエイリアンを捕獲することがどうしてもできず、危険な生物を野放しにしてしまっていると…

ダメ入りました(-_-)

土曜日にスポーツクラブに入会しました。それは良かったんだけど、翌日の日曜日が過眠でダメダメの日で、いきなりスポクラの予定をキャンセル。夕方まで家でダラダラして夜は飲みに出ました。でも特に良いこともなく、軽く虚無感に襲われてしまいました。 月…

日常生活で感じた疑問(トリビアの種)

知りたくない人もいるかも知れませんが私の玉袋には毛が生えています。びっしり、というわけじゃないけど毛足が長いので、放っておくとフサフサ〜な状態になってしまいます。見た目にも暑苦しいし、エッチのときに玉なめしてもらうにも毛が邪魔して感覚が鈍…

復活の日?

昨晩なんとかデスクトップのOSをウィンドウズXPに入れ替えられたので、今日はデスクトップとノートをLANで繋いでファイルやプリンタを共有することに挑戦しました。が、なぜかうまくいきません。デスクトップからはノートの中身が見えるけどノートからはデス…

今日も過眠(-_-)

朝8時頃に目覚めて、いったんゴミ出しをしてからまだ眠いのでちょっと横になった・・・つもりが目覚めたら12時を回ってました。おまけに夢見も悪かったしねえ:街に殺人鬼が潜伏していて、私も含めて誰もが殺されないようにビクビクしながら暮らしている…

過眠明けの朝(昼)

昨日メンタルクリニックに行って早々だけど、今朝は調子悪かったです。昨晩は比較的早くに寝たのに朝起きられなくて・・・いったん8時過ぎに起きてトイレに行ったときにはとても「起きた」という状態ではなくて、血圧はどん底な感じだしやる気はまったくな…