恋愛道は厳しい

 火曜日にメールが来た人は土曜日に会う段取りにしてたんだけども、その後何回かメールのやり取りをしているうちに既婚者であることが発覚。早く言えよ〜(^_^; 既婚のゲイとかバイとかを責めるつもりはないし、既婚ながらに恋人を求める人のことも非難するつもりはないけど、実際問題として付き合うと色々めんどくさいから私はパス。というわけでこれまた面談はドタキャンになりました。
 で、金曜日の夕方に一人面接しました。こちらは送られてきた画像を見た段階で顔が私のタイプじゃなかったし、向こうも恋人じゃなくて友達募集のつもりということなので、最初から気楽に会うことができました。結果、悪い人じゃないんだけども、あいにく住んでいるエリアがちょっと遠いのと、趣味や遊びの重なりが少ないので、結果としてメル友止まりになりそうな雰囲気です。
 来週の月曜か火曜日に今回の最後の面談をします。これもタイプとは違うので良くてお友達止まりって感じかなあ。もしも向こうが乗り気になっちゃったときにはうまく断れるといいんだけど。

 夜に無職(求職中)友達の家に遊びに行って、ハローワークの話とか会社の面接の話とか聞いていたら、私の職探しもまぁなんとかなるかなという気分にちょっとだけ上向いたのが本日の収穫。

 今日は、大阪に遊びに来ている高松のお友達と夕方に(時間が合えば)お茶か食事でもして、その後に飲みに行って*1、タダ券もらってたエクスプロージョンのイベント(「ゴージャス・ゴージャス」っていうミックスのイベント)にドラァグのショウを見に行きます。ていうかさ、暇なくせにスポクラ行かずに家でダラダラ過ごしちゃってる午後。とほほ。

*1:堂山にテニス愛好家の人たちが集まるお店があると教えてもらったので、そこを覗きに行こうかと思っています。