フォトメ効果

 今日はスポクラが休みの日なので、家にいてQWRC用の原稿書きをしていました。食事も久しぶりに自炊。
 でも今日のメインのトピックスはそれよりも、昨日出したフォト掲示板に応募してきたメールの数の多さ。今のところ18通ですよお。凄すぎ。出雲に住んでいたときに同じ掲示板に載せたことがあったけど、数通しか来なかったのになあ。さすが都会だわ、分母が違う。
 でも正直言ってちょっと困ってしまってます。それぞれのメールにちゃんとした対応をしたいのだけど、数が多すぎるのと、「この人は会ってみてもいいかな」と思える人が何人かいるのでそのスケジュールの打ち合わせで何回かメールのやりとりをしないといけなくて。めんどくさいのですわ。贅沢な悩みだけど・・・・


 目下のところ、明日一人、土曜日に一人、日曜日にもう一人会って、来週の平日にもう一人会う段取りをしています。ほとんど面接官気分。偉そうに書きたくはないけれども、応募してきた中から選ぶのは恥をしのんで(?)掲示板に掲載した者の権利だと思って遠慮なく選ばせてもらうつもり。もちろん実際に会ったら向こうから断ってくることだって十分ありうるわけだし、それはお互い様ですね。