過眠明けの朝(昼)

 昨日メンタルクリニックに行って早々だけど、今朝は調子悪かったです。昨晩は比較的早くに寝たのに朝起きられなくて・・・いったん8時過ぎに起きてトイレに行ったときにはとても「起きた」という状態ではなくて、血圧はどん底な感じだしやる気はまったくないし、原因不明の肩&背中の凝りで軽く頭痛はするしで、このまま夕方まで寝ていたいと本気で思いました。11時過ぎにやっと起床しましたが、朝ご飯を作る気力も無くとりあえずコーヒー淹れて気付け薬(リタリン含む色々)飲んでいまお風呂の準備中。
 ちなみにこの日記にたどり着く人は「うつ」とか「リタリン」をキーワードにしている場合が一番多いようです。それが「ゲイ」より多いというのが現代社会を映し出している感じですね。噂によるとリタリンは処方しないお医者さんもいて貴重な薬のようで、ネットで売買されているようです。私も飲まずに溜め込んでオークションででも売ろうかと一瞬考えましたが、覚醒剤無しでは今のところ生活に支障が出るから飲まないわけにいかないのと、薬事法違反とかで逮捕されたりするのはどーにもかっこ悪いので、ちゃんと自分で飲むことにします。

 今日はお風呂に入った後で遅いお昼ご飯を食べに行って(近所の商店街の洋食屋さんを探検する予定)、帰ってから部屋の掃除と洗濯物を畳むのを片付けてから再度買い物などに外出します。夜は夕飯を作って食べたらPCのOSの入れ替え(ウィンドウズ2000からXPへ)をするつもり。あと、来週は東京の友達が遊びに来るかも知れないので、お客さん用の掛け布団カバーを買わないといけないわ。


 話は変わりますが、うちのTVはマンション全体でケーブルTV(シティウェーブ大阪)に加入しているのでたくさんチャンネルが映ります。もちろん個別でケーブルの視聴を契約しないことには有料チャンネルは映りませんが、ケーブル局のオリジナルのコミュニティチャンネルとかネットショッピングのチャンネルは何もしなくても見ることができます。その、ケーブル局のコミュニティチャンネル(うちのTVでは9ch)の通信販売コーナーの司会のお兄ちゃんが、とってもオネエ、というよりギャルなの。絶対にゲイだと思うんだけどな〜。誰かほかに見られる人がいたらご意見をお聞かせください。