遊び疲れっす

 土曜日、日曜日と一泊二日の淡路島でのテニス合宿からさっき帰宅しました。筋肉痛で脚がガクガクミシミシ。当日でこうですから明日はさぞや悲惨なことになるのではと今から恐怖です。対策としてアミノ酸黒酢(対乳酸にはクエン酸!)飲んでマッサージして今夜は早く寝ます。
 あ、でも今夜は女子マラソンだっけ・・・・

 ***************************************

 結局女子マラソンはスタートから見ていましたが、途中で寝てしまい、目が覚めたらもう終わっていて、野口みずき選手のインタビューをやってました。ずっとトップのままでゴールしたんですね〜。凄いな。でも個人的には地味顔な土佐礼子選手にメダル取って欲しかったです。彼女が表彰台でどんな顔をするのか見たかったな。
 合宿のときに他の人のラケットを使わせてもらったら私のよりずっと軽くて扱いやすかったので、私ももっと軽いラケットが欲しくなりました。今のラケットでは特にスマッシュやボレーのときにヘッドが遅れている気がするんです。もちろん技術的な問題はあるんでしょうけど、とりあえずもっと楽なテニスができるようになりたい。こんど堂山のエディに行って店員さんと相談してみよっと。