テニス合宿二日目(日曜日)

 全身筋肉痛でギシギシ言ってます。まずは朝風呂で体をほぐして、それからバイキング形式の朝ごはん。これがまた豪華でした。種類も多いし、それぞれとても美味しかったですよー。よくあるホテルのバイキングの朝食よりは確実にレベルが高い。ご飯もお味噌汁もお代わりして、しっかりテニスに備えました。今日は天気が不安定という予報で雲行きも怪しかったので、今日は海水浴は取りやめてテニスに専念することに。筋肉痛はけっこう辛かったのですが、コートの中では平気なの♪(あ、これはバレーか) 
 二日目ということもあって昔のテニス勘が少し戻ってきてサーブも良いのが入るようになり、今日はやっと一勝することができました。勝敗とは関係ないけど、体がよく反応して動くようになると、ハードコートの上で急に方向転換するときに靴がキュキュッと鳴るのが「テニスしてる」って感じでヨイんですよね〜。そんなこんなで昼ごはんは食べずに2時までテニス。いくら何でももうクタクタです。ていうか脚の筋肉痛がひどくなってきて立ったり座ったりも大変なくらいだし。ホテルの方は朝すでにチェックアウトしていたので、今度は公共の(たぶん東浦の町立)温泉に入りに行きました。今回の合宿で3回目のお風呂です。ハダカのお付き合いって良いですね。
 結局昼ごはんは食べずにみんなお菓子とかでつないで、夕方に神戸まで戻ってからサイゼリヤで晩御飯。ここで宿泊費と交通費の精算をして、阪急で大阪に戻るメンバーを御影まで送ってもらって解散となりました。

 テニスも(もうイヤと思うほど)できたし、ご飯は美味しかったし、海にも入ったし(クラゲには刺されたけど)、UNOも勝てたし(点2でしたー)、合間の話も楽しかったし、よく遊んだ二日間でございました。満腹。
 しかしこの後、恐怖の筋肉痛地獄が待っていたのでありました・・・・・