今日買った本

 気がつけばまたノンフィクションばっかりだな。特に最後の「セックス・フォー・セール」は楽しみにしてた本で、アリーチェさまとの待ち合わせ時間に少し読みましたがとても面白いです。翻訳もこなれてて読みやすいし、松沢呉一さんが監修というのも信頼できる感じで良いですね^^

 が、帰宅すると友人から「電話ください」っていう留守番電話が入ってて、何じゃらほいと思って電話して聞かされた話は----ちょっと落ち込むというか、信じられないというか、不条理というか、困ったというか、うまくこの場では言語化できないくらい心の整理のつかない話。あ、その友人が悪いとかいうんじゃなくて、教えてくれた情報がね。教えてもらったこと自体は良かったし、知らないままなのは怖いような話なんだけど、でも知ったからってどう対策のたてようもないこと。って書いても分かんないよね(^_^; そのうち気持ちの整理がついたら書きます。
 せっかく調子よくなってるのにこれをキッカケにウツに突入したらヤだな。明日の大女優様主催の午餐会と週末のテニス合宿でなんとかこの事態を乗り切れますように。マジでお願いしますよ(誰にお願いしてるんだか)。
 *********************