マル様は肥満気味?

shigeri2004-08-17

 画像は洗濯機の上で涼んでいらっしゃるマル様。この写真ではよく分かりませんが、どうも最近肥えてきたようです。とくにお腹周りが妊娠したときみたいにポッテリしてきたみたい。岡山でも出雲でも自由に外に遊びに行っていたのが、大阪では狭い部屋の中だけになってしまったので無理もないのでしょうか。でも歳も歳だし、ご飯の量を少し制限してダイエットさせたほうがいいかも知れませんね。
 運動量もですが、屋内生活でちょっと心配なのはメンタル面のことです。家の中でゴロゴロしてばかりで退屈してないのかなー。西側の窓を開けておいてやると時々そこから下を見下ろして、たまにそこへ近所猫が通りかかると「ニャオーン、ニャオーン」と呼びかけたりしています。外に出られないことがどの程度のストレスになっているのかは判定できないし、ストレスになっていると分かったとしても出してやるわけにもいかないので、どうしようもないんですけどね。

 昼過ぎに目覚めたら雨。わりと強く降ってますね。雷もゴロゴロ…。今日「とらや」に行って六尺の生地を買うというプランはあっさり中止です。どうせ電車で行くんだから天気は関係ないのですが単に私が根性なしなもので。それとも雨がイヤなのはウツの影響?
 でもウツについてはこの頃はそこそこの状態をキープしています。夜もよく眠れるようになりました。調子がいいとうっかり薬を飲み忘れることが多くて、その点だけは注意が必要かも知れません。そのうちまた(悪い)波が来ると思いますから。


 あ、下痢はかなり快方に向かっております。昨日の半身浴が良かったのかな〜。オケツの具合もプリザSのおかげで良くなったみたい。
 明日は梅田でアリーチェさまと昼食の予定。雨がひどくないといいんだけど・・・。早く風呂に入ってオナニーして寝ようっと。