卑怯だぞ小泉

 昨晩は早く寝たので珍しくこんな時間(午前7時)に目が覚めました。さっそくの下痢です(T_T) 体を温める漢方薬を飲んで、ヒリヒリするオケツには5meoプリザSを仕込みました。


 TVを見ていたら、小泉首相ヤワラちゃんに電話をかけておめでとうを言ったというニュースをやってました。こういう「パフォーマンス」をやるときの小泉の表情・しゃべり方のキモさを再確認するとともに、ヤワラちゃんに電話でおめでとうを言いたいけどできない人なんて山ほどいるだろうに、一国の首相と言う職権を濫用して「横入り」してしまう卑怯さにムカつきました。祝電打つとか何かの会見の折にコメントを述べるとかでもいいじゃん。
 そう言えば貴乃花の「よくやった」も、「冬ソナ」のヒロイン役の女優さんと会見したときの映像もかなりキモかったなあ〜〜。あーヤだヤだ。

*********************

 昼間は昨日ほどじゃないもののやっぱりお腹が痛くて何回かトイレに駆け込みました。オケツ痛いよー(T_T) でも食欲はあるので昼飯はラーメン食ったその後でお弁当を食べました。と言うのが、中崎町の「豚一」に行って今度は久留米ラーメンの塩味を頼んだのですが、これがまた実に不味くて。っていうか脂っこいだけで味が無くて。兄ちゃん、作り方間違えたんちゃうん? 塩入れるの忘れたろ? っていう感じ。お弁当はそのリベンジだったわけです。
 夜。今週は仕事で大阪に滞在中のアリーチェ様とご飯食べながらちょっと事務的なお話など。場所は堂山のオルグ。ここで夕飯を食べたのは失敗でしたねー。美味しいんだけども量が少なすぎ。そして高い。典型的な気取ったカフェ飯ですね。おまけにクーラー効き過ぎで体の芯まで冷え切ってしまいましたよ。二度とここでは飯は食わないと心に決めました。
 帰宅してから久々にバスタブにお湯を張っての入浴。もちろん冷え(下痢)対策です。半身浴で30分ほど浸かって、全身から汗がダーラダラ出るまで温まりました。体調回復のために今夜は早く寝よー・・・などと思いつつダラダラTV見たりチャットしたりしてたらもう2時半。あららー。明日は色々頑張ってこなしたい事が山積みなのですが。ダメかも。

 そうそう。チャットの常連部屋でふんどしオフ会をすることになりまして、来週末は東京に行きます。場所は新橋の行きつけのバー。集まる面子は以前に会ったことのある人もいるし、チャットの付き合いは長くても実際には一度も会ったことのない人もいます。大勢集まりそうなのでとても楽しみ(^_^) それまでに六尺ふんどしを一本新調したいと思います。なんばの「小鉄」に行って買うか、それとも自分で生地を買って知人の和裁士に縫ってもらうか。明日はなんばの「とらや」に行けたら生地を見てみよう。
 それから今週末は一泊二日で淡路島に海水浴とテニスをしに行きます。こっちはクラブ友からのお誘い。週間予報からすると天気がちょっと心配なんですよね。晴れなくても降らないといいな〜。