結局何もせず

 朝は8時には起きたものの何もやる気が起きず、トイレに行っただけでそのままベッドに戻りました。昼前に仕事に行く同居人が起き出したのと一緒にやっと起きて、遅い朝食を食べたもののなんとなく体調が悪いんです。鼻水が出るし、喉が少し痛いし、少し頭がフラフラするし。念のため体温を測ってみると微熱がありました。風邪をひいちゃったみたいです。そんな訳でせっかくの休日だというのに何もせず、夕方までただひたすら寝ていました。
 日が暮れてから食事とスーパーでの買い物のために外出したものの、今日行くはずだったスーツカンパニーには行かずじまい。そんなんで終わってしまった一日でした。気持ちもウツがち。最近、休日の方が精神状態が悪いみたいです。明日からの仕事のことを考えると気持ちが暗くなるばかり。
 貴重な休みの日をこんな気持ちで過ごすなんて…あーあ。