今日のわたくし

 仕事は案の定やることがなくて、ヒマでヒマで時間が長く感じました。でも、今後本格的に営業活動が始まるとそんなヒマもなくなるんだろうから、今のうちにせめて骨休めだと考えておきましょう。
 ただ、せっかくネットが使える環境にあるのに、パソコンが置いてあるデスクはブースで囲われているわけでもなく、いつ同僚やお客さんが来るか分からないという状況ではおちおちネットで遊ぶというわけにもいきません。ヒマ潰しにチャットでもしたいところなんですけどねえ。
 明日もヒマの予定。さて、どうしよう。
 まあいいか。明日のことは明日考えることにしましょう。


 今日は一日中雨が降っていて、会社からの帰り道を梅田まで歩いていたとき、気温はそんなに高くなかったと思いますが湿気が多いせいかジャケットを着てると背中や首周りに汗染みができてしまうほどでした。でも、帰宅して服を脱ぐと窓から入って来る夜気は思いのほかヒンヤリしていて寒かったので、ついに薄めの布団を出しました。ついこの前までタオルケットだけでも暑いくらいだったのに、嫌な季節になったものです。と言うのも(前に何度も書いているかも知れませんが)私は寒いのが苦手だから。お風呂に入るのも寒くなってくると億劫です。でも一応接客仕事だから身だしなみは毎日きちんとしておかないといけないし、イヤイヤながら毎晩お風呂に入ってヒゲもきれいに剃ってます。あーあ、早く来年の春が来ないかな…と今から心待ちにしています。
 布団をベッドの上に広げると、さっそくマルがその上に乗って丸まって寝てしまいました。これはあんたの布団じゃないのよ! あんたの抜け毛のせいで布団カバーの洗濯がどれだけ大変だと思ってんのよー! と言って聞かせるのも虚しく、これからマルに布団を占領される季節が始まるのです。
 頼むから、布団の上でだけはゲロしないでね。…ってこれも頼むだけ無駄か。やれやれ。